人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ラスト・スキャンダル  評価★★★★4
ラスト・スキャンダル  評価★★★★4_f0185577_12263049.jpg


全16話 2008年 MBC
【出演】チェ・ジンシル チョン・ジュノ チョン・ウンイン

今年、最初の完走ドラマになりました。

ラスト、すごく良かったです。072.gif

個人的な評価は、★4です。(最高が★7)。






正直言って、13話14話では少しテンションが下がって、このままだったら評価★3くらいかな~と思ってましたが、15話そしてなんといっても最終話で一気に評価が上がりました~。

このドラマのラストシーンは、私が今までの韓ドラで一番好きなラストシーンに迫るくらい良かったです。ちなみに、今のところNO1は、「君はどの星から来たの」です。共通点は芝生???

とにかく、捨てキャラや捨てエビが全くないドラマでした。16話という長さを有効に綺麗に使っているという感じ。すごく見た後に、いい作品を見たな~と思いました。韓国ドラマの最終回って、意外とあれっと思って終わったりすることもあったんですが、このドラマは良かったです。

私はとにかくソニ役の故チェ・ジンシルさんが、すごく手足が華奢で可愛かったです~。(最初のパーマヘアにはびっくりしましたが。)
残念ながら、ドンチョルにはときめくところまでは行けませんでしたが、これは同時に「大作榮」を見ててそのコルサビウに嵌りまくっているせいかもしれません(笑)。

このドラマ、見た後に素敵なメッセージが心に残りました。
“19歳のソニより39歳のソニの方が好き”こんな風に言われてみたいですね~。
「18・29」を見たときも思ったんですが、いつから私たちは若くなくなってしまうんでしょうか?
確かに、肉体は年を取っていくんですが、そもそも80年くらい生きる時代なので、前半40年は若いと考えてもいいはずなのに、いつの間にか自分はもう若くないと決めつけていろんな事を諦める言い訳にしている気がします。でも実際、中身はそんなに大人になってないですよね~(私だけ?)。 ドラマの中でもソニが娘のジミンに“大人だって失敗するの”と話しているシーンに大きくうなずいてしまいました。
私が子供の頃、今の年齢だったらもっともっと立派な大人になっていると思ってましたが、なんだか想像以上にまだまだな気がします。むしろ学校や試験・受験などがなくなって、自由になった気がします。この自由な時間をもっともっと有効に使って、去年より今年の方が素敵になれるようにしたい~と年の初めにちょっと思いました。

いろいろ暑苦しいことを書いてしまいましたが、本当にいいドラマでした。見た後にすごくハッピーになれました~053.gif

言っても仕方がないことなんですが、こんなに視聴者をハッピーにしてくれる女優さんにはぜひ私生活でもハッピーになって欲しかったです。
チェ・ジンシルさんが子供たちを遺して、自ら命を絶ったこと・・・このドラマが遺作となってしまったことがとても残念です。
Top▲ | by futonlove | 2009-01-01 23:48 | ラスト・スキャンダル
<< オーバー・ザ・レインボー  第... | ページトップ | ラスト・スキャンダル  第12話まで >>