人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
大祚栄 テジョヨン  第24話まで
大祚栄 テジョヨン  第24話まで_f0185577_0231274.jpg

ヨンゲソムンが~っ(涙)





24話、号泣でした。
あわや、平壌vs遼東の戦いになってしまうのかと心配してたら・・・。
まず、ヨンゲソムンとヤンマンチュンとの最後の会話。「高句麗の子孫たちを信じよう」。
テジョヨンが生まれたときもそうでしたが、ヨンゲソムンは最後の最後にヤンマンチュンの言葉で思いとどまるのね~。
このジイ様、2人の渋い友情に大泣きしてしまいました~。

そして、ヤンマンチュンを城外まで見送ろうとするけど、衰弱して馬に一人で乗れないヨンゲソムンに背中を差し出すテジョヨン。このシーンでまた涙。

そして、ヨンゲソムンとテジョヨンの最後の父と子のような穏やかな会話。
本当にジョヨンは偉大な人に守られて育てられてたんだね~。

高句麗は大きな大黒柱を失って、これからどうなっていくんだろう・・・・。

そういえば、鈍い私は最近になってナムセンにくっついているシンホンが冒頭に出てきたあのシンホンだとようやく気づきました~。

コルサビウに拷問しているときは、フクスドル許さん~って思ってましたが、何だか2人の会話が面白いので、この2人が早く仲間になるのが待ち遠しいです。

とにかく先が気になってたまらないドラマです。
Top▲ | by futonlove | 2009-01-05 00:33 | 大祚榮
<< 19歳の純情  第6話まで | ページトップ | 今年の目標 >>