人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
茶母 チェオクの剣 第3話まで
茶母 チェオクの剣 第3話まで_f0185577_2223619.jpg
前から気になっていたこのドラマ、見始めてます。
実はこのドラマが放送されていた2003年は、ちょうど私の韓ドラブーム第1期だったのでかなり前から興味はありました。しかし、私の韓ドラブームはまもなく終了。
それから2年以上は全く韓ドラを観ない日々でした。おそらくそのころ、このドラマはNHKで放送されたのかも。
2007年の春、「フルハウス」をきっかけに私の韓ドラブーム第2期は始まり、現在に至ってます。
ただ、このドラマをなかなか見始めなかったのには、理由が。



実は私、ものすごく暗示に弱いみたいです^^
私の同僚で、冬ソナからずっと韓ドラを見続けている人が同じ年の人がいます。
ある意味私にとっては韓ドラの先輩です。
よく彼女と昼食を食べながら韓ドラについて話すんですが、その彼女が唯一NHKで見た韓ドラでダメだったのがこの「チェオクの剣」だった・・・といつも言ってるんですね。
だから今まで見てませんでした。
でも、このブログを始めてからいろんな方のブログにお邪魔するとやっぱり評判がいいし、今の私なら時代モノも大丈夫なはず・・・ということで、ついに見始めました。
で、見た感想は

めっちゃ、好きです。(笑)

フュージョン時代劇というジャンルもすごく好きだし、ワイヤーアクションはもともと好き。
そして、音楽もかなり好きかも。

まだ3話しか見てないので、よく分かりませんが、多分チェオクとソンベクは兄妹ですよね?
今のところ、イ・ソジンssi、キム・ミンジュンssi、どちらもかなり素敵~。
今まで見なかった事を激しく後悔しながら、見てます~。
Top▲ | by futonlove | 2009-01-24 22:51 | 茶母
<< 茶母 チェオクの剣 第7話まで | ページトップ | 大祚榮 テジョヨン 第77話 >>