人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
太王四神記 第8話まで
太王四神記 第8話まで_f0185577_0163758.jpg
こんなに高句麗の国王の権力は弱いんだ~。
いや、なんだかショックです。
今私が毎日見ている「大祚榮」は高句麗の滅亡から始まるドラマなんですが、私の勝手な高句麗のイメージってとにかく強大な軍事国家で、国王を中心にまとまってる国だと思ってました・・・。でも今思うと、「大祚榮」での最後の高句麗の繁栄はヨンゲソムンによるものだったのかも・・・・・。
そもそも、高句麗の滅亡から始まる「大祚榮」は見てるのに、始まりの「朱蒙」をまだ見てない私には高句麗を語る資格はないんですが・・・(笑)

いつの間にか、3分の1まで見てしまってました・・・。




このドラマのヨンジュンssiは、かなりカッコイイわ~。
哀愁をたたえた表情で、戦っている姿はかなり素敵。
まさか、ヨンジュンssiを素敵と思う日が来るなんて・・・・。
そもそも、長身で史劇はかっこよくなってしまいますよね~。
今まで私が史劇で目が釘付けになった「茶母」のチャン・ソンベク、「大祚榮」のコルサビウ、二人ともかなり長身でカッコイイですから♪
そういった意味でもこのタムドクは、カッコイイ~。

あと、どうしてもキハよりスジニが好きです。
彼女の出番が少ない回ではテンションが下がり、キハとタムドクのラブラブシーンもかるーく流してしまいました。
男勝りで無鉄砲なスジニがタムドクを助けに来たあたりから、ますます面白くなってきました。

というか、とりあえず今のところ、タムドクは女性に助けられてばっかりです。

もっとホゲも出して欲しいです。

でもこのドラマ、4人のキャラが魅力的でいいです。
Top▲ | by futonlove | 2009-02-08 00:36 | 太王四神記
<< 太王四神記  第10話まで | ページトップ | 大祚榮 テジョヨン 第87話 >>