人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
大祚榮 テジョヨン OST好きです
大祚榮 テジョヨン  OST好きです_f0185577_942219.jpg「大祚榮」のOST・韓国版、1月の中旬くらいに購入しました。
なかなかイイです。

日本版も出ているんですが、やはり韓国版の方が安いし、あまり歌詞カードとか見ないので、韓国版が購入出来るモノは韓国版を購入するように普段からしてます。
調べてみると収録曲も同じ19曲だし、アマゾンで日本版を視聴してみたけど、一緒かな?という感じです。






まず1曲目は、あのオープニングの曲です。
しかも、男性ボーカル付き。
濃いです。聞いただけで、高句麗に想いを馳せて泣けそうになります。
2曲目とか7曲目もかなりイイです。

最初、このOSTを聞いたときは、まだドラマの中盤にも行ってないときだったので、そのせいかもしれませんが、聞いたことないような曲もかなり多かったんです。“こんな曲、どこで使うねんっ”みたいな。

ところが最近、「大祚榮」のドラマも後半にさしかかってくると、なんだかこのOSTで聞いた曲が結構流れていることに気づきました。まあ、もしかして今までも気づいてなかっただけなのかもしれませんが。

数少ない史劇の視聴数ですが、史劇って音楽もかなりイイですよね。
見るたびに結局OSTを取り寄せている気がする・・・・(笑)
Top▲ | by futonlove | 2009-02-22 09:22 | 大祚榮
<< あの青い草原の上で  第31話... | ページトップ | あの青い草原の上で 第30話まで >>