人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
あの青い草原の上で  評価★★★★★5
あの青い草原の上で  評価★★★★★5_f0185577_21342836.jpg全52話 2003年 KBS
【出演】チェ・スジョン チェリム ユン・テヨン チェ・ジョンアン チェ・チョロ キム・ジョンナン

個人的な評価は、★5つです。(最高が★7)。

私が今までで一番泣いた韓国ドラマは「頑張れ クムスン」だと思うんですが、もしかしたらそれを超えたかもしれません。今日は泣きすぎて、多分明日は目が腫れて二重じゃなく三重くらいになってそう・・・(笑)

本当にいいドラマです。
52話って長いと思っていたんですが、他のドラマも見ながらですが、結局は2週間で完走してしまいました。
あらゆる韓国ドラマの要素が一杯で、本当に素敵なドラマです。

以下、ネタバレ一切なしです。



あの青い草原の上で  評価★★★★★5_f0185577_2144197.jpgこのドラマには本当にいろんな要素がてんこ盛りで、しかもそれが綺麗にまとめられています。

主役2人の恋は完全に
「身分違いの恋」だし
しかも「サエない中年男と若い美人の恋」。
もちろん「親の猛反対」があり、しかも「過去の秘密」も絡んでくるし・・・。


ヒロインのヨノには社会的地位もある婚約者もいて、2人が無事に結婚するまでがとにかく大変・・・。
ようやく中盤で2人は結ばれます。


あの青い草原の上で  評価★★★★★5_f0185577_21505449.jpgそして、主役テウンの弟テマンは、妙にアウトローな奴で、本当は純粋でイイ奴なのに、ちょっとグレてる困った弟。
あの青い草原の上で  評価★★★★★5_f0185577_21541623.jpg










そんなテマンを一途に思い続けているのが、ヨノの従姉妹であるスノ。
このテマンとスノの恋はまるで「Vシネマ並みの展開」があり、ちょっとコテコテで恥ずかしい展開ですが、やたらと音楽もシリアスで楽しめます。
私は、このスノ役のチェ・ジョンアンさんはコヒプリでしか見たことないんですが、あまりいい印象がなく最初は微妙だったんですが、このスノ役は大丈夫でした。
ストックに大切に持っている「海神」(またまたチェ・スジョンssi主役の歴史物だけど・・・)にも出ているらしいので、克服できて良かった~。


あの青い草原の上で  評価★★★★★5_f0185577_2211353.jpgそして、中盤以降、私が一人で盛り上がったのが、ヨノの元婚約者スンミンとヨノの叔母エランの恋。
ドラマの展開がおそろしくシリアスでヘビーなときでも、なぜかこの2人の場面になるといきなりラブコメ全開
あのスンミンがどんどんキャラが変わっていき、年上なのに純情で素直じゃないエランに超積極的にアプローチするとこなんて、ドキドキものでした。何回もエランになりたい~と本気で思ったくらい・・・。
やっぱり、私はラブコメが好きなのかも・・・053.gif
好きなのに、意地を張って変な口げんかをする男女を見るのが、大好きです。
今回は、特に大人の2人がどんどん変わっていって可愛くなったので、余計にツボでした。

基本的にホームドラマなので、もちろん「家族の絆・家族愛」は至る所に出てくるし・・・。
しかもこのドラマ、後半に行くと「営業社員テマンの成功ストーリー」もあり、最後に韓ドラ王道の「病気ネタ」までもあります。

でも、本当に見終えた後に何というか清々しくなるような本当にいいドラマだし、素敵なラストでした。

あの青い草原の上で  評価★★★★★5_f0185577_22135671.jpg

こんなに素敵なドラマの後日談として
この2人が結婚したというのが、またまた素敵なおまけエピソードですよね。

本当に最初から最後まで、綺麗にまとめられていて、いろんなエピソードや小道具が上手く生かされていて、メッセージ性もすごく素敵ないいドラマでした。
Top▲ | by futonlove | 2009-03-01 22:18 | あの青い草原の上で
<< 未だに心を決めれません | ページトップ | 大祚榮 テジョヨン 第100話... >>