人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ラブコメにおける愛しい2番手くん
ラブコメにおける愛しい2番手くん_f0185577_0451796.jpg私は、ラブコメが大好きですが、なかなか今までラブコメで理想的な2番手くんに会えませんでした。



ちなみに主役を差し置いて嵌った2番手くんはいます。


ラブコメではないんですが、
「快刀ホン・ギルドン」でチャン・グンソクssi演じる若君 とか、
「オーバー・ザ・レインボー」でファニssi演じるレックスとか。053.gif

大体、ラブコメには2番手くん、必ず出てきますよね。
でも、なかなか私の理想の2番手くんがいないんです。





ちなみに、私の言う2番手くんとは、ヒロインに思いを寄せるライバル役のことです。念のため。

ラブコメにおける愛しい2番手くん_f0185577_050290.jpg私にとって、記念的な韓ドラ「フルハウス」
このドラマの2番手くんといえば、この方、キム・ソンスssi演じるミニョク。
このミニョクが、ヒロインのジウンに猛アタックを始めるところから、私は「フルハウス」に嵌ったんです。
といってもミニョクに嵌ったのでは全くなく、そんなミニョクを見てオロオロするビ演じるヨンジェが可愛くって~。ミニョクは、最後までただのスケベそうな(!!)オジサンにしか見えませんでした・・・(笑)
でも、ストーリー的にはすごく大切な要素で、盛り上げてくれた2番手くんともいえるのかも・・・。


ラブコメにおける愛しい2番手くん_f0185577_0553633.jpgあと、あまりにも強引すぎる2番手くんもちょっとねぇ。
その代表格が「快傑春香」でオム・テウンssi演じるハクト社長。
彼の妙な執着心が、あのドラマをドロドロの展開に持って行ったといっても過言ではないですよね~。
まあ、最終話で改心したので、後味は悪くなかったんですが・・・。
結構、最初はイイ感じだったのに、途中で「ウザッ」と思ったら、もう全然ダメでした~。
イイと想った自分を恥ずかしく思ったくらいです。
やはり、2番手くんは引き際も大切です。

ラブコメにおける愛しい2番手くん_f0185577_0594488.jpgかといっても、あまりに引き際が良すぎるのも~。
「マイガール」でイ・ジュンギssi演じるジョンウ。
私、このジョンウの登場シーンとか、カーチェイスとか大好きでした。
主役のイ・ドンウクssiに全然嵌れなかったので、2番手くんにトキめくチャンスだったんですが、あまりに押しが弱い!!!
まるで、不戦敗です。
頼むから、もう少し粘ってくれ~と悶えてました。


結論から言うと、2番手くんと言うのは、あくまで2番手なんです。
主役そっちのけでその2番手くんに嵌ったら、切なくなります。
だって、絶対にヒロインとは結ばれない役なので・・・。

でも、その2番手くんに魅力を感じたら、そのドラマは何倍も楽しめる気がします。
結局、ヒロインは主役の男性と結ばれるんですが、そうなるまでの盛り上げ役として魅力をガンガンアピールして、トキメかせて欲しい~。

ラブコメにおける愛しい2番手くん_f0185577_1141381.jpg実は、今観ている「ハロー!お嬢さん」のハ・ソクチンssi演じるチャンミン。
ラストまで、見てないのでまだ分からないんですが、結構いい感じの2番手くんなんです。
プレイボーイな御曹司というベタな設定が無理なく見えて、私的にはかなり好きです。
ちょっと強引なのもいいです。
多少のチューくらいオッケーです。053.gif
そして、結局ヒロインと結ばれるであろうドンギュとは従弟という設定もベタですが、割と2人のライバルとしての距離感も好きかも~。
もちろん、ドンギュの憎めないキャラは大好きなので、ヒロインのスハとは上手くいって欲しいんです。

この微妙な立ち位置の2番手くん、最近、こういうマニアックなところで嵌ってしまいます・・・。

だって、主役の男性には「韓ドラマジック」という強力な武器があって、無条件に素敵に見えることが多いですよね。その主役の盛り上げ役として、キラキラ輝く2番手くんがいるようなドラマ、素敵ですよね~。


やっぱり、韓ドラはストーリーも大切だけど、素敵なナムジャが一杯じゃないと。
って、結論はそれかいっ・・・(笑)
Top▲ | by futonlove | 2009-03-13 01:28 | ドラマ視聴つれづれ
<< 大祚榮 テジョヨン 第110~... | ページトップ | 現在の視聴 & 今年の目標(笑... >>