Top
ハロー! お嬢さん 評価★★★★4
f0185577_22494469.jpg全16話 2007年 KBS
【出演】イ・ダヘ イ・ジフン ハ・ソクチン ヨン・ミジュ

とっても明るくて可愛くて、ラブコメらしいラブコメでした。

イ・ダヘさん、本当に可愛いです。
マイガールよりこちらの方が、私は断然好きです。
明るくて楽しいラブコメが大好きな人なら、多分好きなドラマだと思います。

個人的な評価は、★4です。(最高が★7)。

以下、ネタバレ思いっきりあります。




f0185577_2311823.jpg300年の歴史を誇る宗家の若き女主人イ・スハを演じるのが、イ・ダヘさん。
韓服がとても似合ってて、本当に可愛かったです。
ちょっと世間知らずだけど、宗家ファアンダンを心から大切にしていて、いつもお金に苦労しながら必死に守ってきたスハ。
素直で可愛い女の子なのに、名家の子孫としての義務を果たそうとする毅然とした決意みたいなものもしっかり持ってる感じがすごくいいです。
本当に、イ・ダヘさんって演技が上手い女優さんだな~と見るたびに思います。
イ・ダヘさんは、マイガールでも明るい役に挑戦してたけど、個人的にはこっちの役の方が好きです。
いやらしさのない可愛さがすごく良かったです。

f0185577_2365694.jpgそんなスハの前に現れるのが、大財閥の御曹司(!!)ファン・ドンギュ。
実は彼の祖父が、スハの宗家の作男(小作人のようなもの?)で、50年前に牛を盗んで行方不明になっていて、彼はその牛のお金をきっかけに成功して財閥を創ったというすごい設定~(笑)
そんな祖父の願いが、主家であるファアンダンで寝てみたい~ということだったので、祖父思いのドンギュが買収するためにスハに接近するところから話はスタート。
でも、このドンギュというのがものすごくイイ人で、最初は買収するために近づいたのに、世間知らずのスハが心配で、何かと助けてくれる本当にイイ人。
なのに、スハから見ると、下心があるようにしか見えなくて、全然彼の真心が伝わらず・・・。
途中から、明らかに恋に堕ちている2人なのに、なかなか素直になれなくて・・・・。
でも、本当にこのドンギュは御曹司で仕事も出来るし、誰からも好かれる魅力があるし、本当にイイ人でした~。結婚するなら、絶対ドンギュがオススメですよね~。

f0185577_23192117.jpgそして、このラブコメを盛り上げてくれるのが、ドンギュの従弟・チャンミン。
個人的には、今まで見たドラマの中で一番理想的な2番手くんでした。押しが強すぎず、弱すぎず、絶妙なキャラです。御曹司だけど、プレイボーイ。
スハを本当に好きになってからの、強引だけどドキドキするようなアピール。
最後の去り際に、かっこよくスハが気にしないように配慮するところまでが憎い~。
甘い顔立ちなのに、低い声がかなり好きでした。

f0185577_23275973.jpgそれ以外にもイケメンが多いのがこのドラマの魅力。
スハの腹違いの兄ジュニョン。彼を演じているのが、アイドルグループPARANのリーダーであるライアン。
彼も、本当にいいお兄さんでした。
このお兄さんと、スハの幼なじみのコップニの恋愛話も脇で進んでいくんだけど、全然邪魔にならない程度なので良かったです。

f0185577_23351235.jpgとにかく、ラブコメの良さを味わえて、ラストもすごくハッピーでいい感じ。
ウザイ人が誰もいないというのが、見ていて安心なドラマです。

今まで、よくドラマで宗家というのが出てきてたんですが、初めて女性がそこの主人という設定で、宗家を守るというのが大変なんだな~と思いました。
いつもは男性が実は宗家の子孫で、そこの嫁になって苦労する・・・みたいな話が多いですよね~。

ちなみに、「マイガール」と比較すると、全員のキャラの魅力としては「ハロー!お嬢さん」の方が好きでした。
でも、「マイガール」には魅力的な音楽と、何とも言えないパワーがあって、どちらもイイドラマだと思います。
「マイガール」にはまった人は、ぜひ見てみてください。
美男子達がゾロゾロ出てくるドラマが好きな人には、たまらないドラマです。
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-03-14 23:43 | ハロー! お嬢さん
<< 薯童謡 ソドンヨ  第16話まで | ページトップ | 大祚榮 テジョヨン 第110~... >>