人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
海神-HESHIN- 第11話まで
海神-HESHIN- 第11話まで_f0185577_2114575.jpg
奴隷剣闘士として戦うクンボク。
2回の死闘に勝った彼は、ようやく奴隷からソル・ピョンの商団の護衛になりました。

やっと、少しまともな待遇になれたわ~。003.gif

ジャミ婦人が、チョンファに「お前の母にはなれなかった」みたいなことをしんみりと語るシーンは結構意外で、なかなか良かった~。
いつも強くて冷酷なイメージのジャミ婦人のちょっと孤独な本音みたいなのがチラッと見れて、何となくイイなぁ~。





海神-HESHIN- 第11話まで_f0185577_21142550.jpg
そしてヨンムンとクンボクの関係も何となく好きかも。
クンボクはヨンムンがあの時故郷を襲った海賊の一味と知らず、ただの懐かしい友人だと思っているわけですよね。
ヨンムンはクンボクが国境近くに送られたと聞いたら、すぐ探しに行くのがちょっとカッコイイかも。
でも、一人で勝手に想いを寄せていたチョンファとクンボクが愛し合っているのも知っているし、微妙な立場だわ・・・。
それにしても、ヨンムン。
女性には手を出さないクールな奴かと思ってたのに、チョンファのクンボクへの想いを聞いたせいでヤケになったのか、唐の綺麗な女性に“今夜私と夜を共にしてくれるか・・・?”なんて言ってたのにはウケました。意外と普通の健全なオトコだったのね。


海神-HESHIN- 第11話まで_f0185577_2115661.jpg
そういえば、女性陣が華やかだな~と思っていたこのドラマで、さらに女性キャラが・・・。
ソル・ピョン商団の護衛兵のハジン。
間違いなく、チョンヨンとイイ感じになりそうな予感が・・・。


実は私、大祚榮で恋愛がらみのエピソードになるとテンションが落ちてたんです。
“もう、好きとかそんなのどうでもいいから、高句麗のために戦ってくれ~”みたいな気分で。(これがラブコメばかり視聴してきた人が言うこと?っていうくらい・・・笑)
でも不思議なことにこの海神では、恋愛の話も楽しめてます。
まあ、主人公が奴隷出身なので背負っているものがないからかもしれないです。

海神-HESHIN- 第11話まで_f0185577_21245635.jpg
それにしても、剣闘場での2回目の相手がなんとあのチェ・ムチャン師匠だったときはビックリ。
だって、予告で見てて知ってたのにうっかり忘れてて、仮面みたいなのをとったとき、本気でビックリして叫んじゃいました・・・(笑)

そして、このシーン→

多分、死なないだろうなとは思ったけど、ちょっと泣けそうになりました。
でも、大復活して(どこを刺したらあんな事ができるんでしょうかねぇ)、酒造所で嬉しそうに働いていたので良かった~。あのスキンヘッドのチョ商人もなかなか味のあるキャラで嫌いじゃないです。

というか、このドラマって、主要キャラで嫌いな人があまりいないような気がするかも。
クンボク達を国境に送ったチュンダルは嫌いだけど、なんというか小物だからね~。
大祚榮の時は、プ・ギウォンとかシン・ホンとかイ・ヘゴとか権力をもったり大物に嫌いなキャラがいたけど、このドラマは意外と人間味のあるキャラが多くて、ストレスが少ないです。今のところ。
これからどうなるのかさっぱり分からないけど・・・。
Top▲ | by futonlove | 2009-05-10 21:34 | 海神-HESHIN-
<< 大祚榮 最大の謎について・・・ | ページトップ | パパ3人、ママ1人 第2話まで >>