人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ウォーロード 男たちの誓い
ウォーロード 男たちの誓い_f0185577_0383784.jpgちょっと前から気になってた映画「ウォーロード 男たちの誓い」を見てきました~。私は映画は金曜日の仕事の帰りのレイトショーが大好きなので、今日もレイトショーです。

ジェット・リー、アンディ・ラウ、金城武という3大スターの共演というのに、あまり派手に宣伝されてなかったのか、私のチェック不足なのか、「レッドクリフⅡ」の本編前の予告編を見るまで、存在さえ知らなかった映画です。

個人的にはタイトルは「投名状」のままにしておいて欲しかった~。

さて、見た感想ですが、

面白かったし、久しぶりに映画館で泣いてしまいました。 007.gif

特に終盤は、本当に良かった~。
映画見る前に何の予備知識もなく見に行った私ですが、(知識として知っていたのは、清の西太后の時代で、3人の男たちが主役だということ・・・くらい)、そんなに難しい設定ではなく、ストーリー展開も早くて、何より終盤の切ない展開は大好きな感じでした。

義兄弟の誓いをした3人の男たち。その時の誓いが「投名状」なんですね。
この「投名状」の台詞がまたまた切なくって、ラストでそれゆえにあんな行動をとるしかなかったという悲劇。
終わり方も私は好きでした。

そして、金城武演じるウーヤンがとても私のツボなキャラで、純粋でまっすぐなんだけど、彼の義兄たちへの友情と忠誠心、行動力、苦悩、本当に良かった~。
黒目がちの瞳をキラキラさせている金城武は何とも可愛かったです。
今まで特に興味があまりなく意識してなかったのに金城武は私と同い年という事実を知り、あの可愛い感じが出せるとはスゴイ~とまたまた感心。(って、こんなところで、自分の年齢もカミングアウトしなくてもいいんだけどね~笑)

そういえば、今回、嫌がる同居人を連れて行ったんですが、(チケット代も夕食も全て私持ちにするから、一緒に見にいこう~と半ば強制的に(笑))、かなり面白かったみたいです。

久しぶりにドラマじゃなくて、映画で泣けるなんて・・・たまには映画もいいかもしれませんね~。
ちょっと男臭い話が好きだったら、好きかもしれない映画でした。
Top▲ | by futonlove | 2009-05-16 01:07 | 香港・台湾・中国映画
<< 大祚榮 公式ガイドブック  | ページトップ | 最近の私の嵌り方。 >>