人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
海神-HESHIN- 第46話まで
海神-HESHIN- 第46話まで_f0185577_23301943.jpg
この壮大なストーリーも残すところ、あと5話です。


確かに、チャン・ボゴを歴史的にどう位置づけるのかは、解釈次第って感じですよね。
そのあたりが、 “歴史のロマン”072.gifだと、勝手に納得してます~。(まだ最後まで見てないくせに・・・笑)





登場人物達の複雑に絡み合う“縁”
それぞれの生き様や夢、そして欲望・・・それらが絡み合ってもつれ合って・・・・。

とにかく、大変~。008.gif

魅力的なキャラも多いドラマですが、私のお気に入りは・・・。








海神-HESHIN- 第46話まで_f0185577_23432769.jpg
この人では、もろちんありません・・・(笑)。

衣装や髪型はとっても素敵だし、単純に綺麗だと思うけど、

何というか、 『男の運命を滅ぼす女』でしょ?

絶対に周りに幸運をもたらすことはなさそう・・・。




海神-HESHIN- 第46話まで_f0185577_2350374.jpg
やはり、女性キャラで最強なのは、この方ですよね~。

スゴイのは、ファッションだけではなく、女性でありながら己の才覚のみで唐と新羅でのし上がろうとするパワフルさ。

やはり、このドラマの裏の主人公は、ジャミ夫人ですよね。

最後まで、盛り上げて欲しいです。





しかし、私がこのドラマで最も好きなのは・・・。



海神-HESHIN- 第46話まで_f0185577_23553759.jpg
もちろん、この人です。053.gif

悲劇的な運命に踊らされまくっているヨンムン。

切なさでは、明らかに他のキャラを喰っている感じで、一人で切なさ大爆発中です・・・(笑)。

どうすれば、彼の幸せは訪れるのか・・・。
最大の謎です。


それにしても、まさかこんなにイルグクssiが素敵に見えるとは、予想外でした・・・。
しつこいけど。

海神-HESHIN- 第46話まで_f0185577_034100.jpg
「ソドンヨ」でリュ・ジンssiが扮しているときは、大嫌いだった新羅の花郎ファッションでさえも、イルグクssiのおかげで克服できました~。

イルグクssiといえば、史劇では「高句麗な人」なのに、まさか新羅なファッションでも魅了してくれるとは・・・(笑)。

私の史劇の幅を広げてくれて、本当にありがとう~って感じです。



海神-HESHIN- 第46話まで_f0185577_0101957.jpg


それにしても、46話のラストは泣けた~。

揚州に共に赴いたチャン・ボゴとヨムジャン(ヨンムン)。
ジャミ夫人の魔の手を一緒に戦って逃れて、船で新羅に戻る二人が、ちょっと本音で語り合うシーン。

思えば、チャン・ボゴとヨムジャン。
この2人こそが、運命の2人なんですよね。ジョンファとではなく・・・。

出来ることなら、少年時代の二人に戻してあげたい~。
共に戦うときにも、ちょっとした合図ですぐに行動に移せちゃうくらい通じ合っている二人なのに・・・。
間違いなく、ヨムジャンが最も心に強く想っている人はチャン・ボゴだと思うし、チャン・ボゴが秘かに信頼して受け入れているのもヨムジャンだと思うんだけど・・・。

多分、二人の想いは、報われないんだろうなぁ。(涙)

「大祚榮」の場合、辛いことや悲しいことも一杯あったけど、“ザ・建国”っていうものすごく大きな目標があったから、個人の切なさより夢に向かうという楽しさみたいなものがあったけど、このドラマは、何となく切なさが前面に出てきそうな予感がするんです~。007.gif
Top▲ | by futonlove | 2009-06-03 00:23 | 海神-HESHIN-
<< 海神-HESHIN- 第49話まで | ページトップ | 彼女がラブハンター 第3話まで >>