人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
屋根部屋のネコ 第2話まで
屋根部屋のネコ 第2話まで_f0185577_2119136.jpg次はどのドラマを見ようかと、手持ちのDVDを物色して、ついにこのドラマを見始めてしまいました~。

2003年の作品です。
2話までしか見てませんが、既に今は亡くなっている俳優・女優さんが2人もいます!005.gif

1人はもちろん、ヒロインのチョン・ダビンちゃん。
そして、キム・レウォンssi演じるギョンミン祖父役のキム・ムセンさん。「ラストダンス~」でのチソンssiの父役を演じた後に亡くなられたと記憶してます・・・。
(関係ないけど、「オールイン」でチソンssiの父役があのソリンギだったことを思い出し、ちょっと笑えるわ・・・)


あまりにも有名すぎるこのドラマ、私の韓ドラブーム第1次(03~04年)の時に放送されてて、放送当時からタイトルは知ってました・・・。

そして、07年から現在に至る第2次とも言える私の韓ドラブーム。
かなり前からこのドラマは手元にありました。

でも敢えて見てなかったんです。

というのも・・・・。



主役が、 キム・レウォンssiだからなんです。

実は、私が韓ドラに再び嵌ったきっかけは「フルハウス」なんですが、あのドラマのビ演じるイ・ヨンジェは大好きなんだけど、可愛い~って感じだったんです。
で、その次に見た韓ドラが「フルハウス」と同じ監督作の「君はどの星から来たの」で、このドラマで私は初めて主役の男性に恋をしてしまったんです~。

屋根部屋のネコ 第2話まで_f0185577_21344880.jpg
その主役であるスンヒを演じていたのが、キム・レウォンssiだったんですよね~。

何を隠そう、私の初恋はキム・レウォンssiだったんです053.gif

でも、私の恋心はちょっと変わってて、君星のスンヒに嵌ったからといって、他のキム・レウォンssiのドラマを見たいかというと、そうでもなかったんです。

というか、むしろ見たくない(笑)

なんというか、漠然とした予感だったんですが、何となく他のドラマで彼を見ると、恋心が冷めるような気がしてたまらなかったんですよねぇ。
“私はキム・レウォンssiに堕ちたのでなく、スンヒに堕ちたんだ~”
と信じたい自分がどこにいるみたいでして・・・(笑)

だから、何となくこのドラマは見るのを敬遠してました。

他にも、理由がイロイロあって、例えばヒロインのチョン・ダビンちゃんの目を剥いたような演技がちょっと苦手だとか、今更このドラマをみても面白くないんじゃないかとか・・・・。
まあ、イロイロふにゃふにゃ考えてたんです・・・。


でも、勇気を振り絞って(笑)、見てみると・・・・


意外と、イケルかも・・・。

ギョンミンがダメダメ男だとは散々聞いていたので、覚悟出来てたからかもしれないんですが、まあ今のところ面白いです。

古典的な同居モノって感じ。

ギョンミンが片思いしているヘリョンを演じている女優さんは、「不良カップル」で超ムカツク不倫医師の妻を演じているのを見たせいか、かなり年上に見えるけど・・・(笑)
しかも、ヒロインのジョンウンの両親が、クムスンの嫌な医者(私的にはあの俳優さんはフルハウスのヨンジェ父なんですが・・・)とクムスン姑という濃厚なのも笑える~。

まあ、今更見るのも恥ずかしい~と思いつつも、意外と楽しんで見れるかもです~。
Top▲ | by futonlove | 2009-06-12 21:53 | 挫折したドラマ
<< 千秋太后を見ていると、歴史のロ... | ページトップ | 彼女がラブハンター  評価★★... >>