Top
秋の童話 評価★★2
f0185577_22182499.jpg
全16話 2000年 KBS
【出演】 ソン・スンホン ソン・ヘギョ ウォンビン ハン・ナナ ハン・チェヨン

ユン・ソクホ監督の四季シリーズで最も韓国で視聴率が高かったのが、このドラマなんですよね~。
「冬ソナ」で韓国ドラマに嵌った私も、興味津々で見ました~。



「期待が大きかったら、失望する」
これは私が韓ドラ視聴で得た貴重な教訓です・・・(笑)。

今から振り返ると、まさにこのドラマはそのパターンの栄えある(?)第1号です・・。

以下、かなり辛口です・・・。



まず、ソン・スンホン演じるジュンソに全く嵌れず・・・。
トキメキ回数ゼロでした・・・。
未だに四季シリーズ以外で、ソン・スンホンssiのドラマを見たくないのはこの「秋の童話」のせいかも~。
ひたすら、彼の眉毛が気になって仕方なかった~(笑)。

そして、ヒロインであるウンソを演じているソン・ヘギョちゃん。
私は彼女が大好きなんですが、それは「フルハウス」以降で、このウンソもイマイチ・・・。
病気なのに、妙に健康そうなイメージが・・・。
まだ、洗練されてない感じだったんですよね~。

そもそも、兄妹として育った2人が愛し合うという設定が、どうも嵌れない・・・。
まあ、今ではいろんな韓ドラをちょっとずつ見てきて、幼なじみの年上男を“オッパー”と呼んでいるし、血が繋がってないから、別に問題ないんだけど、なぜかこれを見た2004年の私には、共感できなかったんです。

ただ、2番手テソクを演じるウォンビンは素敵でしたよね~。053.gif
ウンソの病気を知った彼の健気な行動や祈りには、泣けました。
本当にオイシイ2番手くんだったと思います~。

それにしても、このドラマ。
9年前のドラマだけに、何とも時間の流れを感じさせます。
ソン・ヘギョちゃん、ハン・チェヨンさんは、私が好きな「フルハウス」「快傑春香」でそれぞれヒロインを演じてて、かなり好きな女優さんになったし・・・。

ソン・ヘギョちゃんの少女時代を演じたムン・グニョンちゃんは今では主役級の女優さんだし・・・。

でも、何より切ないのはハン・チェヨンさんの少女時代を演じたイ・エジョンちゃんが2007年に脳腫瘍で20歳の若さで亡くなったことですよね。

何とも悲しい雰囲気のこのドラマだけに、このニュースを聞いたときは、切なくなりました・・・。007.gif

それにしても、「ファンタスティック・カップル」でこのドラマのパロディが何回も出てきた時には笑えそうになりました~。まさか、このドラマをネタにするとは思わなかったので・・・。
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-06-21 22:38 | 秋の童話
<< 夏の香り 評価★★★3 | ページトップ | 冬のソナタ 評価★★★★4 >>