人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
目下の悩み
私が韓ドラに嵌って約2年。
そのうち、最初の1年半はほぼラブコメばかり見てました。

しかし、ここ最近の半年間は、なんだか史劇ばかり見ている気がします。

いや、視聴したドラマタイトルを見ると、現代ドラマもかなり多いんだけどね・・・。
やっぱり、史劇って長いから、そんな風に感じるのかもしれませんよね。

そんな、まさかの変化を遂げた私のここ最近のちょっと馬鹿な悩みは・・・・。







目下の悩み_f0185577_121032.jpg私の手元にある、最後の大物史劇  「朱蒙」
これを見てしまったら、もう見る史劇がないのかも~という事なんです。

確かに現在「千秋太后」を見てますが、あれは今でも韓国で放送中なので、ゆっくり見ていくしかないんですよね~。1週間に3話の放送なので、まだマシな方ですが・・・。

だから、「朱蒙」を見るのがもったいなくて、今まで手元に大切に育ててました。

でも、そもそも大祚榮で高句麗の民の気分を堪能したくせに、この高句麗の建国を描いた「朱蒙」を見てないのも変な話だし、そろそろ見ちゃおうかな~。

あと、悩んでいるのが、このドラマを見るべきか・・・。

目下の悩み_f0185577_194634.jpg「イ・サン」

大部分の韓ドラ史劇ファンの方のスタートドラマが「チャングムの誓い」だと思うので、朝鮮王朝時代ものでイ・ビョンフン監督作品と聞くだけで見たくなるはずなんですが、私の史劇のスタートは「大祚榮」のせいか、ちょっと人と時代がずれているのかも~。

何というか、私はかなり原始的な感じ・・・。

そんな私の脳が、果たしてついていけるのか・・・これはまたまた悩みです。

とりあえず、最初の数話を見て考えるつもりです。
ただ、吹き替えはかなり久しぶりだし、最初が苦手な子供時代だったらどうしよう~。
不安です~。

あと、最近気になる史劇といえば・・・。

目下の悩み_f0185577_1203494.jpg「風の国」

ただ、これを見る前に先に「朱蒙」をみるのは、当たり前ですよね~。
いつになるのか、謎ですが、必ず見たいわ~。












目下の悩み_f0185577_1241617.jpg「自鳴鼓」

時代的には、「風の国」のあとになるんですよね。
ヒロインがチョン・リョウォンちゃんというのが、かなり気になる~。










目下の悩み_f0185577_1285355.jpg「善徳女王」

新羅が舞台で、なんとソンファのお姉さんが主役。
ヒロインを演じるコ・ヒョンジョンさんはまともに見たことなくて、チラリと見た「春の日」であまりに普通な外見しかインパクトがなくて、あまり興味はないんだけど、オム・テウンにちょっと興味ありかも。
チョリンも出てるしね・・・。

でも、新羅というだけで視聴意欲が湧かないのは、なぜ???(笑)


なんだか、「朱蒙」を完走しても、色々史劇を楽しめる気がしてきたので、安心してきました~。

まさか、こんなに史劇が好きになるとは・・・。
何が起きるか分からないもんだ・・・。
Top▲ | by futonlove | 2009-06-24 01:37 | ドラマ視聴つれづれ
<< オー! 必勝 第3話まで | ページトップ | 一枝梅 イルジメ 第11話まで >>