人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
オー! 必勝 第3話まで
オー! 必勝 第3話まで_f0185577_23105719.jpg突然ですが、このドラマを見始めました。
少し前から見ようと思って手元にはあったドラマなんですが、きっかけはリンクさせてもらっているひめかさんがちょうどこのドラマを見始められたので、つられてしまい・・・(笑)


で、最初の3話見た感想は・・・。





何というか、初めて見る感じのドラマです。
ラブコメ全盛期の2004年のドラマらしいといえばそんな気もするけど、普通のラブコメとも一線を画しているような・・・。

そもそも、つい最近までこのドラマはノーマークだったんですが、その理由としては・・・

①タイトルから内容が想像つかない
②主役がアン・ジェウクssiというと、意味もなく古いドラマな気がする

という、なんともあやふやな感じだったんです。

で、実際見てみると・・・・。

なかなか面白いし、好きな気がするわ~。

このドラマはちょうど私が大好きな「フルハウス」の直後に枠は違うけど同じKBSで放送されたものなんで、すごく好きな感じです。
私の中には、ちょっと変わった基準があって、韓ドラを観るときに「フルハウス」より古いか新しいかでイメージが違うんですよ。正直、「フルハウス」より古いドラマを見ると、ちょっと古臭いなぁ~と感じることが多いです。特にラブコメは。
でも、このドラマは、私的には新しい(?)方に分類されるので、見ていて楽しい~。

キャストも知っている人ばかりで、唯一初めてなのがアン・ジェウクssiくらい・・・(笑)

まだ、3話しか見てないので断言するのは早すぎるかと思うけど、「間違いなく、アン・ジェウクssiに堕ちることはない」と確信してます。003.gif
主役(男)に堕ちないと断言できる時点で、普通のラブコメとは違う匂いがするんですよね。

そういえば、アン・ジェウクssiって1971年生まれだったんですね~。
勝手にもっと上だと思ってました・・・。
ということは、私の大好きなチェ・チョロssiより若いのかっ。ちょっとビックリ。

実は、意外なことに、リュ・ジン堕ちしそうです・・・(笑)。016.gif
今思うと、私はなにげにリュ・ジンssiに結構堕ちることが多い気がします。
「夏の香り」「京城スキャンダル」もそうだったけど。例外は「ソドンヨ」ですが、あれはそもそも新羅という設定がよろしくなかったのかも・・・(笑)。
もし、今回もリュ・ジンssiに堕ちたら、法則が見える気がします・・・。
「メインの男性に嵌れないときは、脇のリュ・ジンssiに堕ちる」という法則が。
変な法則だわ~。
実は、自覚してなかったけど、意外とリュ・ジンssiが好きなのかしら・・・私。

チェリムも嫌いじゃないし、パク・ソニョンはこれから活躍しそうな感じだし、いろんな意味で期待度大です~。
Top▲ | by futonlove | 2009-06-25 00:01 | オー! 必勝
<< ホタルノヒカリ | ページトップ | 目下の悩み >>