人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
黄金の新婦 第2話まで
黄金の新婦 第2話まで_f0185577_23582932.jpg
ついに、禁断の(?)ホームドラマに手をつけてしまいました~。


最近は、史劇に夢中になってしまってて、たまに観る現代ドラマも16話~20話くらいのものしか観てなかったので、ちょっと勇気がいりました。

で、実際に最初の2話だけ見てみたんですが・・・。




あらっ、意外とイケルかも・・・。


というか、ホームドラマでここまで序盤から惹きつけられたのは初めてっていうくらい面白かった~。003.gifいや、そんなにホームドラマを見たことはないんですけどね。

振り返ってみれば、すごく嵌った「頑張れ! クムスン」も最初の10話くらいは結構ツラくて、面白くなったのは30話過ぎてからだったし。「19歳の純情」は36話くらいまで見たんだけど中断中だし・・・。
「噂のチル姫」も1話だけ観たんだけど、そこまで惹きつけられなくて、そのままになっているし・・・。

それに比べたら、この「黄金の新婦」はなんと第1話から泣いてしまいましたよ~。
決して私の涙腺がゆるくなっているわけではなく、むしろ史劇に感動ばかりしているせいなのかどうかは分からないけど、現代ドラマではあまり泣かなくなっている気がするんですよ~。
やっぱり、史劇の方がドラマチックだし常に命がけだから・・・。

なのに、かなり序盤からイイ感じです。
しかも、長さ的にも全64話なので長すぎず短すなくていいかも~。
いや、1話が1時間なので、30分ドラマの128話分はあるんだけどね・・・。

そもそもこのドラマを見ようと思ったのは、ヒロインを演じるイ・ヨンアちゃんを初めて「一枝梅 イルジメ」で観てわりと好きだったんです。
なんというか、普通の可愛い女優さんとはちょっと違ってて、個性的ででもなんか可愛くて~。
で、そんな目線で見始めたら、このヨンアちゃん演じるヒロインのチンジュが最初から受け入れられるキャラです。
韓国人の父とベトナム人の母を持ち、韓国に帰国したきり戻ってこない父親を待ち続けているチンジュ。
混血ということで差別されて育ち、母は持病が悪化して失明の危機に・・・。
そんな彼女の前に、はるばる韓国から息子の嫁探しに来た女性が現れて・・・。
その息子は、成績優秀な自慢の息子だったのに、過去の失恋が原因でひきこもりになり、それを家族全員が心配しているんです。
その家族も、なんか温かい家族っぽくて結構好きかも。
肝心の息子ジュヌは、今のところ、本当に引きこもりって感じでとにかくネガティブなオーラ出しまくりなので、もちろんトキメキを感じることはありませんが、どうやらこのドラマを既に見た方の感想をチラ見すると、かなり素敵なキャラになるらしいので、それはそれで楽しみです♪

ということで、しばらくは「朱蒙」と「黄金の新婦」という長編コンピの視聴になるかも~。
まあ、気分が変わっていきなり短編に走るかもしれませんけどね・・・。
Top▲ | by futonlove | 2009-07-08 23:54 | 黄金の新婦
<< 黄金の新婦 第3~5話 | ページトップ | 朱蒙 チュモン 第13~15話 >>