人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
黄金の新婦 第13~22話まで
黄金の新婦 第13~22話まで_f0185577_22425957.jpg
このドラマ、かなりイイです。024.gif

見るのが楽しみで、見ると続きが気になる魅力を持っている不思議なドラマなんです。
あんまり、ホームドラマが得意ではない私ですが、このドラマはかなり気に入ってます。



まず18話までの見どころとして、やっぱり主役カップルの恋の行方です053.gif

私が韓ドラで、特にラブコメで好きなポイントが2つあって、そのポイントをきちんと押さえている展開が超ツボでした~。

そのポイントとは・・・





① ヒロインに愛されてても無関心だった相手の男が、ヒロインの変化に動揺して初めて彼女の大切さに気づくところ。
② ようやく自分の本心に気づいた男が、根性Uターンをしてヒロインの元に車を走らせるところ。
   (注 根性Uターンとは私の日常会話の用語なんですが、韓ドラ必須の突然のUターンのことです・・・笑)

黄金の新婦 第13~22話まで_f0185577_22594260.jpg
なかなか心を開いてくれないジュヌの態度にとうとう疲れてしまったチンジュ。もともとチンジュ自身も、韓国人の父親に捨てられたという過去を持つ子だから、傷つきやすくてとうとう逆に冷たい態度でジュヌに接するようになっちゃいます。その彼女の変化に戸惑うジュヌ・・・。
そして、私がものすごく泣いてしまったのが、義父が辛いときに飲むと聞いた朝鮮人参酒をチンジュが一瓶まるまる飲んじゃったシーン。どれだけチンジュが傷ついているのか、知るジュヌ一家の前で、チンジュがみんなに本心を言って甘えているのに、ジュヌだけを拒絶するシーン。
このシーンで大泣きしちゃいました・・・。

そして家族に仮面夫婦のことがばれて、義父に怒られたジュヌが家を飛び出し、ようやく主治医のもとを訪れ、自分の本心に気づく・・・。
戻らないジュヌを心配して雨の中彼を探しているチンジュとようやく再会した二人。

もう、この雨のシーンからは二人のラブラブは止まりません・・・。016.gif

やり直しのハネムーンや、ヤキモチを妬くチンジュを可愛いくてたまらないみたいなジュヌ。
こんなに、ドラマの中とはいえ、他人様の初夜が嬉し恥ずかしかったことは今までにないです~。
濡れているチンジュの髪の毛(叔母の間違ったアドバイスのせいだけど・・・笑)を優しく拭いてあげるジュヌ。くすぐたくって笑い出すチンジュがとっても可愛いんです。もう、超胸キュンな初夜でした053.gif

ハングルが読めないチンジュにジュヌが教えているシーンでも、間違ったら定規が手をペチッてするんだけど、痛いフリをして泣き真似をしたチンジュを心配してだまされたと知ったジュヌがすねてベッドで背中を向けた寝だしたら、必死にチンジュが謝って、結局二人ベッドでイチャイチャ・・・ハッキリ言って、バカップルです・・・(笑)。
よく二人で抱き合っているシーンに、家族がやってきて慌ててその場を去るシーンも多いし(笑)。


黄金の新婦 第13~22話まで_f0185577_23171453.jpg
それにしても、噂通りジュヌは素敵な感じです。016.gif016.gif016.gif
序盤のネガティブはどこに行った・・・と聞きたくなるくらいの、変化。
やはり愛によって受けた傷は、愛によって癒されるのねぇ~。
チンジュへの愛に目覚めた彼は、本当に素敵。
彼女を温かく見守り、励まし、支えていこうとする姿がとてもイイんです。
彼を狙う困った後輩が出現してきましたが、あんまり2人の邪魔をしないで欲しいなぁ~。

ところで、チンジュの父って、ヨンミン父ですよね。(断言するけど・・・)
ということは、ヨンミン弟ヨンスと、ジュヌ妹セミがラブラブだけど、ただでさえ母親の確執があるのに複雑なことになるんですよね~。
そういえば、ジュヌ母とヨンミン父ってもともと恋人同士でしたよね・・・。
それをヨンミン母が略奪したんだよね~。
ジュヌ母は、無意識にベトナムまで行ってかつての恋人の娘と再会して気に入ってしまったということなのか・・・。
すごい因縁です。003.gif

この濃い人間関係に、明るい雰囲気を与えてくれるのが、ジュヌ姉のウォンミ&ドングと、ジュヌ叔母グンジャ&キム次長(笑)じゃなくってビョクスのカップル。

特にビョクスのことを意識しだした叔母の“エリックみたいに顔がイイ”発言には大爆笑~。
それを聞いたウォンミ&セミが大爆笑してくれて救われた~。
そういえば、クムスンでも義母が息子テワンのことをエリックみたいでカッコイイ~と親ばか発言しているシーンがあったんですが、エリックってそういう風に使われやすいの・・・?
というか、キム次長とイ・ミンギ君とエリックの共通点って・・・・???

本当にこのドラマは安心して楽しめるし、大好きな感じでかなり夢中です。
あの「朱蒙」といい勝負をするドラマなんてスゴイと思いますよ~。
いつもどっちを見るか悩んでますから♪
いつの間にか、3分の1も見てしまったのが軽くショックです。
Top▲ | by futonlove | 2009-07-20 23:34 | 黄金の新婦
<< 大祚榮というドラマを今更考える・・・ | ページトップ | どなたですか? 第4話まで >>