Top
タルジャの春 評価★★★★★5
f0185577_15574818.jpg
全22話 2007年 KBS
【出演】 チェリム イ・ミンギ イ・ヒョヌ イ・ヘヨン コン・ヒョンジン

個人的な評価は、★5つです。(最高が★7)。

私の韓ドラ歴初の嵌れた年下男モノです~。016.gif

このドラマの魅力・・・いっぱいあるんだけど、とにかく登場人物が可愛い~。
そして、なんと言っても
イ・ミンギ君が演じるカン・テボンが最高~053.gif053.gif053.gif

ただ、ひとつだけ難癖をつけるとすると・・・



なんか、22話って中途半端に長かった~。
16話じゃ短すぎるから、18話~20話くらいで良かったのでは~とは思います。
でも、最期まで楽しくて胸キュンな素敵なドラマでした。

f0185577_162471.jpg


本当に、カン・テボンは素敵~でした。
タルジャより6歳年下なのに、意外と大人で、年上なのに少女みたいなタルジャを温かく包み込むように愛するのが、本当に素敵~。
途中から、気分はタルジャになってしまって、テボンとのラブラブシーンには超ドキドキな気持ちで冷静には見れなくなってました~(笑)。

特にこのあたり・・・。

f0185577_16309100.jpg


そして、この花火・・・(笑)。

f0185577_16311154.jpg
本当に、キスシーンのテボンって男らしくて素敵~。

イ・ミンギ君といえば、「頑張れ! クムスン」のテワンのイメージしかなかったのですが、こんなに男らしくて素敵キャラを演じるなんてビックリ。


こんな年下男なら、いつでもウェルカムな気分です~053.gif





f0185577_16361683.jpg
そして、チェリム演じるタルジャが本当に可愛いんですよね。
33歳なのに、ものすごく純粋でいまだに運命を夢見てるって感じで。
チェリムさんといえば、私は「あの青い草原の上で」「オー!必勝」しか見てないんだけど(イブの全てはチラ見なので・・・)、どちらも相手の男性に愛されて守られる箱入り娘ってイメージで嫌いではないけど、共感しにくいキャラだったんですが、このタルジャの役は本当に良かったです。結婚→離婚を経ての作品だけにいい感じに深みが増した感じ・・・。

そういえば、この写真の後ろにうっすらと写っているカンチーフ・・・。
本当に素敵なキャラでした~。
「頑張れ! クムスン」「あの青い草原の上で」とホームドラマで強烈なアジュンマキャラばかりみてたけど、このチーフの役は本当に素敵なキャリアウーマンでした。21話終盤のあの歌のシーン・・・ものすごく素敵だったけど、あれは本人の生歌?

でも、よくよく考えるとこのドラマの登場人物って、タルジャと関わった人がみんな幸せになっている・・・みたいな素敵なドラマなんですよね。
カンチーフも、素直に言うことを聞かないタルジャの事を頼りになる部下と認めていく過程でどんどん周りの人とも親しくつきあえるようになったみたいだし・・・。
タルジャとテボンの事がきっかけになって、お互いの母親が過去を乗り越えて意気投合しているのも良かったし・・・。

そして、脇役でとっても可愛かったこの2人・・・。
f0185577_16524661.jpg
大人の関係と割り切ってた二人が、純愛をしているのが可愛くて~。
タルジャとテボンがシリアスな展開になっているときも、この2人のシーンになるとほのぼの笑えちゃう~。

特に、ソンジュが素敵なキャラで大好きでした。
お腹の赤ちゃんのエコー写真を見て、“足が短すぎる”と嘆いて、無言でセドの足をじっと見たり・・・。
1歳になった娘を会社に連れてきたけど、ものすごい溺愛ぶりを披露してみんなに引かれたり・・・。
ソンジュの口癖を後ろでずっと真似しているセドがまたまた笑える~。
娘なのに息子と間違えられて、“ママが女の子らしく育てるから!”と決意を述べているのが、キュート。

このソンジュもタルジャとセドと知り合って、本当に幸せになったんだよね~。
怪我をしたテボンが担ぎ込まれた病院にタルジャとソンジュが駆けつけた時、重体患者をテボンと勘違いしたソンジュ。その見知らぬ人に泣きすがるタルジャに、ものすごく軽傷のテボンが現れたときの、ソンジュの“ヤバイ”って感じででもすまして謝るのがまたまたキュート。

でも、タルジャがアメリカに行くときにはみんなの前でタルジャに“大好きよ”って言って抱きしめてくれたり、何度もプロポーズを断ったセドの寂しそうな姿を見て“招待客は最小限で、質素にするわよ”ってわざと事務的に逆プロポーズしたり・・・。

ソンジュさん、本当に素敵でした~。

もう、本当に主役カップルと同じくらい素敵な二人でした~。

まあ、唯一このドラマで好きになれなかったキャラがコイツです。
f0185577_17101284.jpg

テボンの初恋の人で、弁護士スジン。
テボン、女の趣味悪って感じ・・・(笑)。
若くて美人って言われたけど、何だかおばちゃんにしか見えなかったし。
まあ、彼女のヒドイ仕打ちがあって、テボンは素敵なキャラになったと言うことでヨシとしますか・・・。




最終話では、今までに出てきたキャラが全員出てきて、現在の様子も描かれてたし、ハッピーエンドで終わったので、満足です~。

※追記
2012.1.19 ★評価を6から5に下げてますvv
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-08-08 17:17 | タルジャの春
<< DVD視聴における同時視聴の悩み | ページトップ | 韓国映画 『箪笥』  (原題 ... >>