人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
DVD視聴における同時視聴の悩み
私は韓ドラはほとんどDVDで見る派です。
以前は一つのドラマを一気にガーッと見てましたが、最近は2~3つのドラマを同時に見ることが多いです。
ただ、この同時視聴って、DVDだと意外と難しいんです~。

これがHDDだったら、韓ドラではやったことないけど、日本のドラマをよく見てたときに8~9作品くらい一気に見てたのですが・・・・。

DVDでの視聴には、大きな問題点があるんですよね~。

それは・・・



なんと言ってもDVDだと、いちいち入れ替えないと違うドラマが見れないんです・・・。031.gif
当たり前だけど。

で、1枚のDVDには数話が入っていて、どこまで見たのか忘れないようにするために、その1枚に収録されている回数を全部見てから、ディスクを交換したいんです。
そうすると、なかなか他のドラマが見れない・・・。ドラマによっては、次々に見たくなるドラマもあれば、1日1話で充分なドラマもあるじゃないですか?

しかも、私の寝室のテレビには、HDD付きDVDプレイヤーが1台しかなくって、わざわざDVDを見るためにこの機器を使うというのも、なんか大げさで嫌だったんです。
といっても、それしかないので、今までせっせとこの1台でいくつかのドラマのDVDをせっせと交換しながら見てたんですが・・・。

さすがに大変だし、なんだか不便~ということで・・・。

ようやく、DVD専用の再生プレイヤーをあと1台購入しました~。024.gif
一応CPRM対応ではあるけど。

この時代に、ブルーレイじゃなくってこんなマニアックなモノを購入する私もどうかと思うけど・・・。
だから、かなり安かったです~。

ということで、無事にDVDを再生する機器が2つになったので、なんだか同時視聴がしやすくなりそうです♪
Top▲ | by futonlove | 2009-08-09 18:14 | ドラマ視聴つれづれ
<< 朱蒙 チュモン 第36話まで | ページトップ | タルジャの春 評価★★★★★5 >>