人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
「善徳女王」の番宣見ました。
「善徳女王」の番宣見ました。_f0185577_1255791.jpg
少し前に放送された「善徳女王」の番宣を見逃していたんですが、再放送の情報をコメントで教えてもらって、昨夜見てみました。
(うひょっちさん、ありがとうございます・・・笑)

さすが韓国での高視聴率ドラマ・・・なかなか面白そうですよね~。
正直言って韓国ドラマの視聴率競争って過酷みたいなので、例え韓国の視聴率があまり良くなくても面白いドラマってかなりあると思うんだけど、高視聴率だったら間違いはなさそうですもんね~。
特に私はあまりホームドラマ系は見ないのでそのジャンルの高視聴率には心揺れないんですが、同じ長編でも史劇は好きなので、高視聴率と聞くと気になります~。

で、実際番宣を見て思ったんですが・・・





なんというか、MBCらしい感じの史劇ですね~。
いや、私は韓ドラ自体もかなり初心者だし、史劇に至ってはヒヨコ程度なので私の感覚でしかないんですが・・・。

何となく私が今までに見た史劇の中でも「大祚榮」「海神」「風の国」「千秋太后」などのKBSは正統派の渋い史劇って感じがするんです。色で表現すると、いぶし銀って感じ。音楽も情感たっぷりで、とにかく濃い感じがするんです。ちょっと最近のフュージョンモノの「快刀ホン・ギルドン」「必殺!最強チル」は違うかもしれないけど・・・。

それに対して「茶母」「太王四神記」「朱蒙」などのMBCの史劇ってすごく娯楽性が高くて、派手で楽しいイメージがあります。私は相変わらず未見なんですが、「チャングムの誓い」もMBCだし、「イ・サン」もそうなんですよね~。何となく、誰でも楽しめる感じの史劇って感じがするんです。あくまで私の偏見と独断ですが・・・(笑)

そういう意味で、すごく「善徳女王」は面白そうね~と思いました。


ただ、気になることが1つあって・・・


「嵌れるナムジャがいない気がする」んですよ~。

女性が主人公だから仕方ないんだけど、そこがちょっと心配かも~。
いや、オム・テウンssiに堕ちればいいのかもしれないけど、そんな私はあまり想像できなくて・・・(根拠はナシ)、だからこの際、吹き替えのカットバリバリのBSフジでもいいかな~なんて思ってます。

正直言って、今までは最新ドラマに手を出すことがあまりなくて、KBSモノならKBS/Wがかなりの秀作を最新でノーカット版で放送してくれるんだけど、それ以外の長編史劇に関しては、大好きな俳優さんが出ないものはもうノーカット字幕版にこだわるのをやめようかと思ってます~。

でも、久しぶりに吹き替えの韓ドラを観ると、変な感じ~。
アメリカドラマみたい・・・(笑)
一気に集中力が落ちて、別に画面を見なくてもイイやという気になり、妙に聞き逃すのはナゼ・・・・?(笑)
まあ、録画して見るから、巻き戻せばいいんだけどね・・・。

ということで、私の気になる史劇「善徳女王」「淵蓋蘇文」に関しては、初めてのBS視聴にする予定です♪
忘れないように録画しないと・・・。
Top▲ | by futonlove | 2009-10-04 12:12 | 善徳女王
<< ファッション70's ... | ページトップ | 風の国 第24話まで >>