人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
風の国 第26話まで
風の国 第26話まで_f0185577_0412252.jpg
26話のラスト、ついにベグク&トジン率いるピリュ族が、謀反を起こして国内城に向かってきました~。


あまりのベグクの悪人っぷりに、脇にいるシン・ホンがかすんじゃうくらいです・・・。

25話26話は、ムヒュルの太子即位&婚礼からこの謀反まで盛りだくさんの内容だったんだけど、

私的に、ビックリしたことは・・・。






風の国 第26話まで_f0185577_047466.jpg
ついに、結ばれたムヒュルとヨンのこのシーンにむかついてたまらなかったこと・・・・(笑)

私はずっとムヒュル堕ちしているし、というかイルグクssi堕ちもしているんですが、このシーンは早送りしたかったのは、ナゼ???

考えられる理由としては・・・・

① 史劇のラブシーンが苦手だから。

② ただのヤキモチ。

③ 相手がヨンだから。



①は確かに少しはあるかも・・・。
なぜか史劇だけは、リアルなラブシーンが苦手です。
ちなみに、私が今までで一番苦手な史劇ラブシーンは、「大祚榮」のジョヨン&チョリンのキスシーンなんですが、噂ではBSではカットされたとかしなかったとか。そもそも、チェ・スジョンssiのキスシーンは妙にリアル・・・(笑)。
でも、同じ「大祚榮」でもコルサビウ&クムランはOKでした~。
ただ、何となく史劇に関しては、リアルなラブシーンより控えめに想像(妄想?)させてくれる程度が好きです。

②も確かにあると思うんです。
私の記憶が確かなら、イルグクssiのキスシーンを見たのは初めてな気がするんですが・・・。
でも、基本的に私は大好きなドラマや大好きな俳優さんやキャラのキスシーンを見るのは、超胸キュンなんです。相手の女性の気分に勝手になって、盛り上がる時すらあるというのに・・・(笑)
ナゼか、今回は全くそんな気分はなくて・・・。

やはり、考えられる最大の理由としては・・・

③しかないでしょう~(笑)003.gif

なぜか、このヨンというキャラが苦手。
ムヒュルスキーの私ですが、新婚早々、新妻に指一本触れずに放置して、浮気相手とそんなラブラブなムヒュルはいかがなものかと・・・。
私的には、仮にピリュ族のスパイだろうと、やたらと人に平手打ちばかりしているキツイ性格でも、まだ正妃のイジの方がヨンよりは好きかも・・・。


「ヨンと関わると不幸になるわよ~」といつも画面のムヒュル&トジンに言ってるんですが、ヨンを巡って二人の間の火花は飛び散りまくり・・・(笑)


個人的には、ムヒュル&ヨンのラブラブな一夜より(朝になってマロが「昨日とは全然お顔が違います~」と言ってたのすら、むかついてしまった~)、スパイ容疑で捕まっているトジンとムヒュルが話すシーンの方がかなり気分が盛り上がりました~。
相変わらず、トジンは吠えてたけど・・・(笑)
トジンの気持ちを聞いたムヒュルが、仲の良かった頃のことを回想しているシーンで泣きそうになりました~。
もう、あんな2人はみれないかと思うと・・・。007.gif


そういえば、25話で気に染まぬ政略結婚をしてご機嫌斜めのムヒュルが、クェユと手合わせをしてコテンパンに勝ってしまったときに、セリュ姫がすばやくクェユに駆け寄っていたのが、ちょっと笑えた~。この可愛い2人のラブラブっぷりが、悩めるムヒュルを余計に刺激したのではないかしら~なんてよけいな事まで考えてしまいました~。

なんだか、明らかにストーリーと関係のないことばかり書いてしまったけど、あと10話しかないので大切にみていきます~。
Top▲ | by futonlove | 2009-10-06 01:17 | 風の国
<< 最近の私の悩み | ページトップ | ファッション70's ... >>