人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
黄金の新婦 第54話まで
黄金の新婦 第54話まで_f0185577_1219010.jpg
韓国での視聴率ってあまりアテにはならないと思うことがあって、例えば私が大好きな「大韓民国弁護士」も視聴率は良くなかったけどすごく好きだったし、裏番組にどんなドラマがあるのかっていうのに左右されているみたいなので低視聴率ドラマでも意外な掘り出し物があるので侮れない~と思います。
でも、逆に高視聴率ドラマはやっぱりハズレがないというか、さすがって思うことが多いです。

何が言いたいのかというと、韓国で高視聴率をマークして全50話から全64話になったこの「黄金の新婦」はかなり面白いということなんです~♪

最近の私のブログ検索ワード第1位は「黄金の新婦 ネタバレ」で、現在BS視聴中の方が来られているのかなぁ~なんて思っています。

ハッキリ言って、メッチャ面白いですよ。このドラマ。058.gif

ラブラブ&ハラハラな展開に目が離せません~。
そう、ラブラブバカップルなジュヌ&チンジュ夫婦は最強なんです~。





黄金の新婦 第54話まで_f0185577_12385751.jpg
ネタバレを極力避けながらですが、2人のバカップルぶりを軽くご披露します~。053.gif

第47話では、待ち合わせしている二人。ジュヌが車でやってきてそれを見つけて嬉しそうに駆け出すチンジュ。そんな彼女にジュヌが「そんなに会いたかったの?」。チンジュが「ええ! あなたは?」と聞くと、
澄ました顔でジュヌが「僕は別に~」と答えるんですね。するとチンジュが「チッ!!! じゃあナゼ来たの?」と拗ねて聞くと、「通りがかっただけさ~」とジュヌ。ムッとしたチンジュが「そう、私も通りがかりよ。」と言い捨ててスタスタ歩いていくんですね。
その後ろ姿を見ていたジュヌがイタズラを思いついてこっそりと物陰に隠れちゃいます。
いつまで経っても、ジュヌが追いかけてこないから慌てて戻るチンジュ。どこを探してもジュヌがいなくて、車の中をのぞき込んでたら、後ろからジュヌが笑いながら声を掛け、二人で抱き合ってイチャイチャと・・・。

もう、道の真ん中で何をイチャイチャしてるんや~このバカップルは!031.gif031.gif031.gif というくらいのラブラブです。

さらに第48話では喫茶店にて・・・。詳しい状況はネタバレになるので書けませんが、
ジュヌ「食べたいものがあるんだけど、言ってもいい?」
チンジュ「何?」
ジュヌ「それがその・・・(小声で)“スル”なんだ・・・」
チンジュ「スル(=酒)? どんなお酒?」
ジュヌ「それがその・・・・君のイプスル(=唇)」
チンジュ「えぇ~」
で、ビックリしているチンジュにいきなりお店の中でポッポですよ~。016.gif
もう、ジュヌったらお茶目すぎ~。
54話でも、“イェウォン”の前でチンジュを励ますために(?)ものすごく濃厚なポッポをしてたし・・・。

黄金の新婦 第54話まで_f0185577_12522480.jpg
そして、第53話ではジュヌの前で着替えるのを恥ずかしがるチンジュ。
そんな彼女を見てて、結婚当初のことを思い出すジュヌ。そうそう、確かにあのころは偽装結婚だったから、家族にそれがばれないように苦労してたよね~。
ジュヌ「同じ部屋だったから、着替えとか大変だったよね」
チンジュ「実は、私はこっそりと着替えてるのを見てたの♪」
ジュヌ「本当に?」
チンジュ「お尻の上にホクロがあるでしょ?」
ジュヌ「僕は一度も見てないのに~~~。
     気に入らないな!!! 命令だ! 僕の前で着替えて!」
そういって、ドアの前で腕組みをして道を塞ぐジュヌ。

えぇ~、ジュヌったらセクハラちゃくなプレイみたいですよ~(笑)003.gif

そんなお茶目なジュヌに対して、チンジュもお茶目な仕返しをするのが第54話なんです。
ある勝負があって、無事に勝ったチンジュなんですが、わざと負けたフリをするんです。
そんなチンジュを必死に励まそうとするジュヌ。
夕食に連れて行き、暗い表情のチンジュに必死に笑えるナゾナゾをジュヌが言うんです。
その答えが面白くて、後ろを向いてこっそり笑っているチンジュ。
でも、彼の前では必死に笑いを堪えて・・・。
そして、今からココで歌うように頼むんです。
愛する妻のために弾き語りをするジュヌ。
もともと、ソン・チャンウィssiってかなりミュージカル俳優で有名らしくて、この歌がすごく上手いんですよ~。
BS版でもちゃんとオリジナルがカットされずに放送されたらいいんだけど・・・・。
でも、チンジュったら頑張って、寝るまで落ち込んでいるフリをし続けます。
必死に慰めているジュヌに、ようやくベッドの中で本当のことを告白するチンジュ。

もう、すごいんです。リアルにイチャイチャしまくり。
たまにこの2人の仲睦まじい様子をみかけたジヨンが羨ましそうにしてしまうくらいですから♪

そうそう、ストーリー的にもどんどん佳境に入ってきて、ヨンミン父は最高にムカツクキャラだし、ジヨンの立場も劇的に変化していくし、ヨンミンには耐えて頂きたい感じです。
そして、ちょっとチャラくてむかついてたヨンスも少しずつ頑張ってたんだけど、セミのためにあんな事になるし・・・。007.gif
チンジュがベトナムに残してきた母を思うときに流れる切ない哀愁漂う音楽が最初から結構好きだったんですが、最近ではヨンス&セミのシーンで流れる悲しい音楽もイイ感じ。そして、展開がドラマティックに盛り上がるときに流れる曲もすごくカッコイイんです。053.gif

黄金の新婦 第54話まで_f0185577_1319433.jpg
そして、本当にすごいのがジュヌのかっこよさなんです。
チンジュの父を探し始めたジュヌなんですが、元々すごく頭イイので鋭いし、行動力は抜群。しかも職業的にも、対人折衝能力も高くて、会話も上手いんです。
真相にたどり着くのも早いし、その後に愛する妻や家族のために彼がとる行動もイイんです。
決して感情的にならないんだけど、ここ一番ではハッキリと大切なモノを守るために行動するのがものすごくカッコイイ。
そして、あの歌の上手さがすごかったです~。053.gif053.gif053.gif

このドラマの2大悪キャラとも言える、ヨンミン父&ジヨンがこれからどうなるのか、真相を知ったヨンミン母がどうするのか、とにかく目が離せない展開です~。
あと、10話しかないのが悲しい~。
Top▲ | by futonlove | 2009-11-07 13:27 | 黄金の新婦
<< 善徳女王 第3話まで | ページトップ | 大好きな漫画について >>