人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
黄金の新婦 評価★★★★★5
黄金の新婦 評価★★★★★5_f0185577_1117297.jpg
全64話 2007~2008年 SBS
【出演】イ・ヨンア ソン・チャンウィ チェ・ヨジン ソン・ジョンホ ホン・ウニ ハン・ヨウン キム・ヒチョル キム・ギョンシク キム・ミスク キョン・ミリ カン・シニル イム・チェム チョン・ヘソン パク・ミソン クォン・ヘヒョ キム・ジヨン

個人的な評価は、★5です。(最高が★7)。

ものすご~く、良かったです058.gif058.gif058.gif

本当は★5評価より少し上のような気がするんだけど、ホームドラマって観た直後の評価が異常に高くて、しばらくすると評価を下げることが多いので、最初から★5にしておきました~。(笑)
史劇の評価が時間と共に下がることはまずないのに、なぜか同じ長編モノでもホームドラマになると時間と共に評価が下がるのが我ながら不思議~。
でも、このドラマは本当に面白かったです♪016.gif

さて、まだまだBS放送では半分までも来てないので、〈MORE〉以降もネタバレを控えた感想にしておきます~。012.gif





黄金の新婦 評価★★★★★5_f0185577_1326464.jpg
このドラマ、とにかく後半の盛り上がりがイイです。
カン家とキム家の4つの悪縁。
ソンイルを巡るハンスクとオッキョン。
ジヨンの過去。
チンジュの実の父であるソンイルの過去。
ヨンスとセミの恋の行方。

これらが上手く絡まって盛り上がっていくのが面白いんです。
どれか1つが片づいて次の問題ではなくて、同時進行に持って行く脚本が見事。
しかも、視聴者には途中から“チンジュの父=ソンイル”と分かっていて、謎は全て分かっている状態なので気楽に見れるんですよね~。ハラハラはするけどね。037.gif



黄金の新婦 評価★★★★★5_f0185577_13392599.jpg
私だけかもしれないけど、意外なことに私はヨンミン&ジヨン、そんなに嫌いじゃなかったです。
特にジヨン。なんというか、ここまで見事に悪役だったら気持ちがイイかも。
元カレのジュヌが未練を持てないくらいの見事な汚れっぷりが良かった気すらします。
途中から、視聴者だけではなく、このドラマの登場人物からさえも思いっきり嫌われたり憎まれたりされるくらいなので、笑えました~。
ラストもそういう意味で、すごく良かったです。




黄金の新婦 評価★★★★★5_f0185577_13454792.jpg
脇役の中でも、終盤盛り上げ役になったのがこの2人。
またまた意外なことに、私はヨンスが嫌いだったかも~。008.gif
そもそもこのドラマを先に見ている人には、ヨンス役のキム・ヒチョル君のファンが多いみたいで感想とか読んでいるとヨンスに好意的なものが多いんですが、私自身Super Juniorに詳しくないのもあるんだけど、どうもこのヨンスはいただけなかった~。
なんというか、ガキに見えちゃって・・・(笑)
だって、チンジュよりお兄ちゃんだというのに、子供過ぎるでしょ~。
むしろ、少しひねくれてたけど、ヨンミンの方がまだマシだったくらい・・・。
そもそも、私にはあんな若いナムジャにときめく才能がないのかもしれませんねぇ。
それに比べて、セミは健気でイイ子だったよね~。001.gif

黄金の新婦 評価★★★★★5_f0185577_13554881.jpg
それにしても、今振り返って考えると、このドラマの登場人物って意外とみんな好きかも・・・。
そういえるのも、ラストが納得できるラストだったからなのかもしれません。
「因果応報」という言葉通りに、悪いことをした人間にはちゃんと罰が下されるのがいいのかも。
脇役では、いつもところどころでジンジュの良き理解者であるボンニョ叔母さんもすごく好きだったし、そこで働いているヨンギもすごく穏やかだけどジンジュにいつも優しくて好きでした。ヨンミン&ヨンスの母であるオッキョンさんはものすごくまともな感覚を持っていて後半はかなり好感が持てました。しかもすごく綺麗だったし。そして、ジュヌ達の母であるハンスクさんはどうも心配事があるとそればかりに集中しちゃう困った人だけど(笑)、基本的にサッパリとしている素敵なお姑さんだし、61話でハンスクさんが韓服姿になるシーンがあるんですけど、ものすごく綺麗でした。
というか、そもそもこのドラマに出てくる女性陣はみんな美人さんなんですよね~。
そもそも、ヒロインのチンジュは私が「一枝梅」でヒロインのハン・ヒョジュちゃんより好きになったくらいのイ・ヨンアちゃんだし。後半どんどんチンジュが綺麗になっていくんだけど、それに関しては意外でもビックリでもなく当然って感じでした~。

黄金の新婦 評価★★★★★5_f0185577_14211870.jpg
そして、このドラマの特徴の1つが、やっぱり主役カップルのイチャイチャですよね~。
この二人がラブラブになるのが比較的早かったせいもあるんだけど、本当にすごかったです。016.gif
特に、ジュヌのチンジュへの大胆アプローチの数々が・・・・(笑)
キム次長(違っ)曰く、「男としての恥を全てさらけ出している」とまで言われるジュヌなんだけど、本当に素敵な理想的な夫でした~。
このドラマを見た人が、みんなソン・チャンウィssiのことをそう感じるというのも納得です。
途中からチンジュがあまりの大胆なジュヌの愛情表現に照れるシーンが増えるんだけど、実はリアルにイ・ヨンアちゃんが照れているように見えちゃいました~。
本当に、ジュヌは知的で男らしくて思慮深く、有能で素敵なキャラでした。
そして、何度か出てくるあのソン・チャンウィssiの歌は、最高でした~。053.gif053.gif053.gif

本当に、このドラマのカン家はすごく温かい素敵な家族で、いつも叔母さん&キム次長は笑えたし、中盤以降はウォンミとトングとトング母の3人は私の楽しみなシーンにさえなってました~。もう、コテコテだし、先も読めるオチなんだけど、楽しかったわ~。
そして、何よりもジュヌ父ウナムが本当にイイ人でした。
誰からも好かれそうな穏やかな魅力を持っている人で、いつも温かく家族を見守っている素敵なお父さんでした~。あのソンイルよりウナムを選んだハンスクさんは正解だったよね~と思います。
そして、終盤のハンスクさんとオッキョンさんの関係もなかなか好きでした。

本当に申し分のないラストでした016.gif


さてさて、ネタバレをしないと言ってましたが、ラストに最終話の画像をチラリと・・・。


















黄金の新婦 評価★★★★★5_f0185577_14395961.jpg
黄金の新婦 評価★★★★★5_f0185577_14401435.jpg













本当に素敵なラストで良かったです~。053.gif
Top▲ | by futonlove | 2009-11-09 14:46 | 黄金の新婦
<< 輪廻-NEXT- 第4話まで | ページトップ | 善徳女王 第3話まで >>