人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
強敵たち 第2話まで
強敵たち 第2話まで_f0185577_15243513.jpg
相変わらず、タイミングがずれまくってますが、今頃このドラマを見てます。

実は、「強敵たち」と「外科医ポン・ダルヒ」のどちらかを見ようと思ったんですが、何となく「外科医~」っていろんな意味で濃すぎる~と思えたんです。003.gif
もともと「外科医~」を見たかったのは、大好きなキム・ミンジュンssiを見たかっただけなのに、ちょっと温めている間にいろんなドラマを見てしまって、気づけば、主役がイ・ヨウォンさん(ドミ@ファッション70's )、相手役がイ・ボムスssi(チャン・ギジュン@オンエアー)というだけでも笑える感じになってしまったし・・・。
脇には、オ・ユナさん(ヘアプ@風の国)、そしてあの「黄金の新婦」のヨンミン&ジヨン夫婦、ウォンミと付き合っていた歯医者も脇役で出てくるんですよね~。濃すぎるわ~(笑)

ということで、消去法でこの「強敵たち」を見ることに・・・。(他にも手持ちはあるんですけどね、何となく気楽に見れてハズレがなさそうなドラマが見たい気分だったので)

とりあえず、チラッと第2話まで見たところの感想は・・・・。





強敵たち 第2話まで_f0185577_1695719.jpg
わぁ~、楽しめそう~って感じ♪

脚本が「タルジャの春」、演出が「京城スキャンダル」というのが何となく納得な気がしました。
どっちも見やすいドラマですもんね~。
しかも、主役がチェリムさんというのも安心材料かも。
よくよく考えると、チェリムさんの出演ドラマ「あの青い~」「オー!必勝」「タルジャの春」と見てきたけど、わりとどの役も好きだったかも~。
そして、イ・ジヌクssi。
私はお初なんだけど、色々な意味で有名なので初めてな気はしないです~。

それよりも何よりも、噂に聞いててちょっと覚悟はしてたけど、やっぱりビックリしたのが・・・




あのイ・ジョンヒョクssiがイヤじゃなかったという事(驚)Σ(・ω・ノ)

最も男性が素敵に見えそうなパイロットという役柄であってもかっこよく見えることが一瞬たりともなかった「愛に狂う」でしか彼を見たことはないけど、絶対に現代劇の彼をイイと思うことはないはずと思ってました。
唯一可能性としてあるとすれば、あのほうれい線が隠れそうな史劇かな?と思ってたんですが、まさか現代劇の彼がイヤじゃないどころか、正直言って、結構イイかも~なんて思えるのがビックリ。
なんなんだ~、あのキャラがいいのかしら~。
う~ん、チェリムさんには周りの男性を魅力的に見せるナニかがあるんでしょうか?
だから、彼女が出ているドラマは面白いのかなぁ~。
不思議です。

そうそう、脇役で「太王四神記」のオ・グァンノクssi(ヒョンゴ)とシン・ウンジョンさん(ダルヒ)も出ているのね~。
彼女の夫役の人も「太王~」に出ていたのね~。どうせなら、チュムチ役のパク・ソンウンssiと夫婦で出て欲しかったわ~。
あのオ・グァンノクssiの味のある父親役・・・好きかも~。
っていうか、あのヨンジンの家・・・・「彼女がラブハンター」の家並みに笑えるんですけど~(笑)
さりげなく、私が京城スキャンダルで最も(?)好きだった幸子役の女優さんも出ているし・・・。

もろちん、大統領がソリンギなのは大前提(?)だし(というか、大祚榮を見た人にはイ・ドクファssiはソリンギにしか見えないですよね~笑)、大統領夫人はタルジャ母なんですよね~。
まだ出てきてないけど、イ・ジョンヒョクssiの娘役?をやるらしい子役のキム・ユジョンちゃんってものすごく人気子役さんですよね~。
イルジメではハン・ヒョジュさんの子供時代、風の絵師ではムン・グニョンちゃんの子供時代、善徳女王ではパク・イェジンさんの子供時代とか一杯出ている上に、来年のイ・ビョンフンPDの新時代劇ではヒロインより先に決定してたんですよね~。すごいわ~。

さてさて、まだ第2話までしか見てないけど、このドラマってなんというか日本でいうとお仕事的には「SP」なんだけど、雰囲気的には「踊る大捜査線」っぽくて好きかも~。
あの第2話の最初の妙に長い訓練シーン見てて、この2つの日本ドラマを思い出しちゃいました~。
何だか、楽しく見れそうです~。058.gif
Top▲ | by futonlove | 2009-11-15 16:41 | 強敵たち
<< 韓国映画 『マイ・リトル・ブライド』 | ページトップ | 輪廻-NEXT- 評価★★★3 >>