人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
韓国映画 『マイ・リトル・ブライド』
韓国映画 『マイ・リトル・ブライド』_f0185577_2235125.jpg2004年
【出演】 キム・レウォン ムン・グニョン

実は、少し前までムン・グニョンちゃんが苦手でした~。
なんというか、“永遠の少女056.gifって感じで・・・。
だから、「風の絵師」を見るのもちょっとためらってた時期があったんです。
で、その時に彼女を克服しようと思って、いくつか彼女の出演した映画を観ました。
結局、映画を制覇するより先に「風の絵師」を見てしまったんですけどね~(笑)

ということで、なぜか私はあまり韓国映画は観ないのに、ムン・グニョンちゃんの映画だけは妙に見ている不思議な事になってます~(笑)
熱烈なファンの人みたいですよね~。

今までに見た彼女の映画・・・『箪笥』 『愛なんていらない』 『ダンサーの純情』
そして、ついに手持ちでラスト1作品のこの映画を観ました~。

実はこの『マイ・リトル・ブライド』は、私が一番最初に韓国ドラマでキャラ堕ちしたのが「君はどの星から来たの」でキム・レウォンssi演じてたキャラだったということをこのブログで熱く語ったことがあって、その時にオススメしてもらった映画なんです~。

ただ、私の中では“レウォンssiが好きなのではなくて、あの君星でのキャラが好きだっただけなのでは?”という気持ちがあって、現に「ラブストーリー・イン・ハーバード」は1話で挫折、「屋根部屋のネコ」も4話くらいでリタイアしているんです。

だから、この映画を観るのはちょっと不安だったんですよね~。008.gif

さてさて、実際見てみたんですが・・・。




韓国映画 『マイ・リトル・ブライド』_f0185577_22543311.jpgおや~っ、このレウォンssiはかなり好きでした016.gif016.gif016.gif

女好きでプレイボーイな24歳の大学生と、幼なじみの16歳の高校生の2人が祖父同士の昔の約束のために結婚することになっちゃうというベタなストーリーなんだけど、このレウォンssi演じるキャラがかなり好きかも~。

なんだろう、一見チャラい感じは「屋根部屋~」だってそんなキャラだったけど、私の大好きな「君はどの星~」と共通しているのが、“そんなオトナの男がちょっとロリコンちっくな相手に悶える”という感じかしら~。
君星のポクシルもそんな感じじゃないですか?
添い寝するときも、相手は無邪気に安心して寝てしまって一人で悶々としているところが妙にツボ。
何で、そんな妙なところが私のツボなんだろう~(笑)

ということで、久しぶりにレウォンssiに堕ちちゃいました~。053.gif

あっ、あとムン・グニョンちゃん、かなり可愛かったです。明るくて普通の可愛い高校生な彼女を初めて見たかも・・・。制服姿もすごく似合っていたし・・・。
明るくて、可愛いラブコメ好きな私には、かなり好きな感じの映画でした~。
詳しいストーリーはもうかなり有名な映画なので、省かせてもらいます~。
というか、いつも大して書いてないですけどね。


でも、実はこの映画、途中から何回も大爆笑しちゃいました~。003.gif


だって、配役が笑えるんです~。

レウォンssiの母役が、あの幸子(@京城スキャンダル)だし、父役はスノ父(@あの青い草原の上で元海兵隊の人ね~笑)。
この夫婦だけでも笑えたのに・・・。

死にかける迫真の演技をするグニョンちゃんの祖父がヨノ祖父(@あの青い草原の上で)。
そして、ちょっとジーンと来る配役なのが、グニョンちゃんの母役をあの秋の童話のウンソ母の女優さんだったのが泣けた~。この女優さんは「フルハウス」ではヨンジェ母だったので、ソン・ヘギョちゃんの姑になったときもちょっとホロリとしたのよね~。

まだ幼い娘を心配する優しい母に対して、姑になるのがあの幸子だなんて強烈すぎて・・・(笑)
あの女優さんは今見ている「強敵たち」でもやっぱり笑えるわ~。

そして、幸子の出番が少し減ったかと思ったら、レウォンssiに猛アタックをするグニョンちゃんの担任の先生役にあのアン・ソニョンさん(イ・ヨンエ@彼女がラブハンター)という濃厚さ・・・。

幸子とイ・ヨンエの強力脇キャラに大爆笑~。

そして、さらに笑えたのが、グニョンちゃんのBFである爽やかな野球少年役があの「風の絵師」でグニョンちゃんの妓生姿に興奮して押し倒そうとしてたヒョウォンだし~。
相変わらず、グニョンちゃんを見つめる眼差しは熱かったわ~(笑)037.gif

それ以外にも、グニョンちゃん祖父の初恋の人が実はレウォンssiの亡くなった祖母だったらしくて、写真のみの出演なんだけど、どう見ても「不良カップル」の7つ子オバサンだし・・・。
美人だったから好きだったんじゃ・・・と言われましても・・・(爆)
そうそう、グニョンちゃんの親友のすごくイイ子にあの「善徳女王」のチョンミョンの少女時代の子が出てました~。

正直言って、2004年の映画を今頃見るのはどうなんだろう~と思ってたけど、かなりハッピーで胸キュンなところもあったし、レウォンssiはかなり素敵なキャラだったし、今頃見たから脇キャラがものすごく笑えた部分もあったので、かなりお得な感じの映画でした~。053.gif
Top▲ | by futonlove | 2009-11-16 23:23 | 韓国映画
<< 強敵たち 第9話まで | ページトップ | 強敵たち 第2話まで >>