人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
強敵たち 評価★★★★★★6
強敵たち 評価★★★★★★6_f0185577_044218.jpg
全16話 KBS 2008年 

【出演】 チェリム イ・ジヌク イ・ジョンヒョク

個人的な評価は、★6つです。(最高が★7)。


ものすご~く、面白かった~053.gif

終わってしまうのが、本当に悲しくなるくらい最後まで楽しんで見ました♪



このドラマを見終わるにあたって、気になっていたことが2つ。


「スホorグァンピル、どちらに堕ちるのか」

「噂の微妙らしいラストに納得いくのかどうか」



実際、どうだったかというと・・・。





強敵たち 評価★★★★★★6_f0185577_0512692.jpg
スホVSグァンピル、どちらに堕ちるのか、これはかなりイイ勝負だった~。006.gif

ドラマが進むにつれて、 ヨンジンと一緒に私の気持ちも揺れまくり(笑)

最初のうちは、断然グァンピル派。例え、イ・ジョンヒョクssiだろうとも。

そして、中盤はかなりカン・スホ派でした。特にこのポッポのあたりなんかは・・・。053.gif


しかし、後半から、正確に言うとスホの髪型が変わったあたりから私の気持ちが揺れ始めたんですよ~。
どちらかというと、私はあの「汚らしい犬のような髪型」のスホが好きだったなぁ~。
一見ワガママキャラだけど、実は優しくて甘えん坊で強引なキャラのスホが結構好きだったんですが、妙に父性愛に目覚めた頃から、私の気持ちは冷めていったんですね~。
人間的にはどんどん成長したきたのかもしれないけど、私の気持ちは不思議なことに・・・。
あの髪型のせいか・・・(笑)

強敵たち 評価★★★★★★6_f0185577_0595766.jpg
それと対照的なのが、後半のグァンピル。
最初は、まさかイ・ジョンヒョクssiにときめくなんて不覚~なんて思ってたけど、だんだん目が慣れてきたのか、途中から素敵に見える有様。
しかも、後半のグァンピルからは、「オトコの魅力」すら感じてくるくらい・・・(笑)
妙にストイックなこの2人の距離感が焦らされまくって、ようやくグァンピルがヨンジンをハグしたときにはガッツポーズをしそうになったくらいですよ。
大丈夫か? 私。
韓ドラマジックとは、本当に強力ですよね~。

後半は、コンニムはスホにあげて、ヨンジンはグァンピルに行ってくださいと一瞬思ったくらい・・・。

でも、本音で言うと「2人ともキープしておきたい」わ~。

ちょっと頼りないけど真っ直ぐに愛をささやくスホと、口ではそっけないことばかり言うけど絶大な信頼をしている友情以上恋人未満のグァンピル。
これは捨てがたいわ~。

ただ私がどちらにより堕ちたのかというと、敢えて言えばだけど、グァンピルだな~。
まさか、イ・ジョンヒョクssiにときめく日がくるとは思ってなかった・・・。
ナニが起きるか分からないですね~。

ちなみに、あのラストなんですが、結局どちらともくっついてないですよね?
相変わらず、グァンピルとは信頼しあっている同僚で、スホはずっとヨンジンを好きなままですよね~。
スホったら、真面目に3年間待っていそうだし・・・(笑)

私的には、このラストはかなり納得でした。024.gif
だって、どっちとくっついても少し不満だったかも~。
それくらい、私の中でこの2人はイイ勝負だったんですよ~。
もう、コンニムも多分2人のパパと上手くやってそうだったから、ヨンジンも2人ともキープしちゃえ~って感じ。


強敵たち 評価★★★★★★6_f0185577_115252.jpg
そして、噂には聞いてたこの2人「京城スキャンダル」のイ・スヒョンとチャ・ソンジュ~。
「京城~」と同じ監督さんだと言うことで、幸子は黒チョウ役(笑)、マロじゃなかったチュ・グントクもなかなか美味しい記者の役、そしてウニョン役の女優さんも「京城~」に出てたわよね~。

リュ・ジンssiが最後、チェリムさんの上司ってことになったけど、まるで「オー!必勝」みたいで笑えた~。
そういえば、脚本家は「オー!必勝」「タルジャの春」そしてこの「強敵たち」と一緒なのよね~。

そこで、ラストについて私の希望を・・・。

もう、スホ&グァンピルは甲乙つけがたいので、いっそリュ・ジンssi演じるイ・スヒョンと今度は上司と部下の禁断の恋にハラハラするというのは、どうでしょ~。003.gif
ハン・ゴウンさんも出ているけど、ヨンジンのことを尊敬しているという設定だし~(笑)
そんなヨンジンを見て、スホとグァンピルが焦りまくりのも見てみたいかも~。

強敵たち 評価★★★★★★6_f0185577_128555.jpg
結局、色々書いてて気づいたんですが、 私がこのドラマで一番好きなのは、スホでもグァンピルでもなくて、ヨンジンなのかも(笑)
子役と女性キャラにはかなりうるさい私ですが、このヨンジンはかなり好きでした。
なんというか、「オンナ」を計算して使わないキャラなのがすごく好きかも。
どこから見ても小さくて可愛いのに、とにかく真っ直ぐで一生懸命でそのひたむきな感じが私の好みでした~。
こんなヒロインなら、2人のナムジャに好かれても当然って感じ。
基本的にチェリムさんのドラマを見ると毎回それなりに彼女に好感を持ってしまうんだけど、このヨンジンが一番好きです。困ったオトコどもに振り回されて、必死に頑張っているのがGOOD!!!
ちょっと前の韓ドラって、真面目に仕事しているの?と聞きたくなるようなドラマも多かったけど、警護官として体を張っている彼女が本当に素敵でした。

こんなにヒロインが好きになれたのは、「快刀ホン・ギルドン」のイノク以来ではないかと思うくらい。
あのイノクも魅力的で、二人の素敵なナムジャに愛されるのも納得というキャラだったけど、それくらいこのヨンジンは好きなキャラでした~。

ということで、なぜかあまり期待せずに気楽に見始めたドラマだったんですが、ものすごく好みな感じでした。
確かに、スホのダンスの意義がよく分からなかったり、ノーカット版でも大会の結果もなかったし、つっこみどころ満載なんだけど、この手のテイストのドラマが私は意外と好きみたいです♪
16話~18話くらいのドラマって気軽に見れて、本当に面白いですよね~。

あっ、そうそう、最終話のラストは制作風景が流れましたが、とにかくこのドラマは走るシーンが多かったみたいで、撮影も大変そうでした~。こういう熱気がまたまた好きなのかもしれませんねぇ。


でも、このドラマの一番の収穫は、やはりなんと言ってもイ・ジョンヒョクssiが素敵に見えたことですよね~。
Top▲ | by futonlove | 2009-11-21 01:49 | 強敵たち
<< カインとアベル 第2話まで | ページトップ | BS視聴、くじけそう・・・(泣) >>