人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
善徳女王 第6話まで
善徳女王 第6話まで_f0185577_12183956.jpg
嵌っているわけではないんですが、気楽に楽しめるのでちゃんと見てます。
というか、週1話で吹き替え+カットで45分程度なので、あっという間に終わっちゃうんですよね。
これで、嵌るのはなかなか難しいかも~。008.gif

そもそも非常に苦手な子供時代が延々と続くので、辛いわ~~~。
トンマンは無謀すぎだし、チョンミョンは一児の母にしては相変わらず世間知らずのお姫様でタカビーだし。

「海神」の子供時代と一緒くらいかな?と思うけど、やはり主役が女性というのは更に嵌れない要素が・・・(笑)
巷で大人気のアルチョンたちが出てくるまでの辛抱だと思って耐えてます。

ようやく、キム・ユシンが出てきたけど、この子は「美賊イルジメ伝」のチャドルなのね~。
可愛い~。053.gif
でも、大きくなったらオム・テウンになるなんて、軽くショック。

それにしても、この第6話、個人的に大爆笑でした~。




だって、「大祚榮」で私が最も好きなキャラの1人のミモサ VS 最も嫌いなキャラの1人サブクの対決があったんですよ~。

し、しかも、あり得ないことに、サブクの方を応援することになるなんて~~~。 (v_v`)
そんな日が来るとは、思ってもいなかったです。

善徳女王 第6話まで_f0185577_1361874.jpg
というか、私の大好きなミモサが・・・・(泣)

私が今年上半期に最も嵌ったドラマ「大祚榮」で大好きだったキャラは、コルサビウとミモサなんですが、特に後半はミモサの主人公テ・ジョヨンに対する素敵な忠誠心に惚れ惚れしたもんでした。
コルサビウが捧げる忠誠心とはひと味違うんだけど、スケールが大きくていざというときの決断が素敵で、しかもジョヨンに対する眼差しはとても温かくて、本当に夢中になった素敵キャラだったんです。016.gif


そ、そのミモサがこんな事に・・・・。
善徳女王 第6話まで_f0185577_13114544.jpg
ミシルとその正夫(?)の間の息子ハジョン。€=(´Д`)

こういうのを、キャラ堕ちというのね。
だって、コルサビウを演じたチェ・チョロssiを他のドラマで見てもやっぱり大好きなんです。
だから、チェ・チョロssiに関しては完全に俳優堕ちの気がするんですが、ミモサ役のキム・ジョンヒョンssiに関してはミモサだけが好きな気がします。

でも、ふと思ったんですが、吹き替えのせいで声が違うので、違う人に感じちゃうんですよね。
だから、私はこれからハジョンとミモサは違う人だと割り切ることにしました~。えっ、当たり前?

おっ、吹き替え効果といえば、今回は珍しく善人だったソルジ(チョン・ボソクssi/ サブク@大祚榮)
声が違って、むしろ好印象~~~。
しかも、初めてじゃないかと思うくらいですが、イイ人の役。
新鮮すぎる~。003.gif

ちなみに私は最近「カインとアベル」でプ・ギウォンをよく見ているんですが、やっぱり彼は小悪党が似合います。これでシン・ホンがいたら「大祚榮」の3大悪党が揃うんだけど、別に揃って欲しくはないので遠慮しておきます~。


と、何だか善徳女王の感想ではなく、ひたすら大祚榮について語ってしまったんですが、そんな変な事を考えながらも、それなりに楽しく見てます~。

早く、みんな大きくなってくれないかしら~。
素敵なナムジャが出てこないと、なかなか盛り上がれないですね~。
Top▲ | by futonlove | 2009-11-29 13:31 | 善徳女王
<< 大王世宗 第6話まで | ページトップ | 記憶喪失・・・??? >>