人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
大王世宗 第12話まで
大王世宗 第12話まで_f0185577_21253541.jpg
王子が一杯だと、色々大変なのね~。

この写真は、父と4人の息子ではなくて、異母兄弟5人なんですよ~。(念のため・・・笑)

それにしても、このドラマって、誰がイイ奴で誰が悪い奴なのかが分かりにくいですよね。明がムカツクのは確かなんだけど、それ以外のキャラの判別が難しい~~~。

私的に分類すると、ホームドラマだと「黄金の新婦」は悪役が分かりやすくて、逆に「頑張れ!クムスン」は意外と人間のイイ面も悪い面も描かれている気がしたんですが、ちょうど今観ている同じ朝鮮王朝モノでいうなら「イ・サン」は「黄金の新婦」系で、そしてこの「大王世宗」はクムスン系な気がします。
って、全部観ている人じゃないと分からない例えだけど・・・。

う~ん、登場人物が多いのもあるけど、複雑だ~。o(>_<)o
だって、高麗の再興を目指している一派がいるんだけど、彼らが朝鮮王朝にされたことを観ると、ものすごく可哀想で、「朝鮮王朝なんか倒してしまえ~」みたいな気分になってしまうくらいですから・・・。

一体、朝鮮王朝の建国時にどんな歴史があったのか、なぜこんなに血なまぐさくて混沌とした国なのか、ちょっと興味があります~。

そういえば、「風の国」は高句麗の第2代ユリ王の時代からスタートしたけど、あの「朱蒙」の偉大な功績は一体どこに・・・と聞きたくなるような有様だったもんね~。

さて、真面目な話題はここまでで、とりあえず軽くこのあたりでつっこみたいことが・・・(笑)





大王世宗 第12話まで_f0185577_2257314.jpg
 なんか、このドラマって意外とエロくないですか?

ムサいと思ってましたが、いやいや、かなりお色気度が・・・(笑)053.gif

特にこの2人のシーン(爆)
写真の左側、顔が見えてないけど、このフェイスラインで世子様だと分かるからいいかっ。003.gif

私的には、この2人は未遂な気がするんだけど、後日、妙に定宗の妾さんは世子に対してラブラブになってましたよね~。ナゾだ。

そんな好色な世子様だけど、正妃さまとのお世継ぎづくりは気が進まないようで。確かに、あんなにムードがなかったら、この世子様は嫌だろうねぇ~。
主役の忠寧大君はあんなに朴訥なキャラなんだけど、ちゃんと正妃は懐妊してたのにねぇ~。ププッ。

そして、父である太宗も、明の宦官の件で世子を幽閉した時に、みんなから責められて悩んでいるかと思えば、側室さんのところでそんなムードになっちゃっているし・・・(笑)

ま、こんな妙な見方はさておき・・・

実際、世子と忠寧大君の対比は面白いわね~。
どちらも国のことを思っているんだけど、その方法が違うのね。
忠寧大君は、たまに優先順位がオカシイだろ~とつっこみたくなるような変なことをするんだけど、いい師匠に囲まれて、少しずつ「民のための国」を造るという方向にむかっているんですよね。
どうすればいいのかという経験と知識がないから多分なかなか上手くは行かないんだろうけど、いずれは名君になるんだろうなぁ~という感じですよね。

大王世宗 第12話まで_f0185577_23253745.jpg
そういえば、この2人のポッポシーンが妙に濃厚でビックリした~。
花火の中でかなりディープでしたが・・・(笑)

このカップルは、二人とも爽やかで可愛いですよね~。
ま、悲恋な匂いがプンプンするけどね。


噂では20数話くらいから面白くなると聞いているドラマなんですが、妙なところに突っ込みつつマイペースに視聴してます~。

それにしても、わたしの勝手な感想なんだけど、妙にこのドラマの内官ってカマっぽく056.gif感じるんですが・・・。
いや、宦官なんだから当然なんだけど、何となく「イ・サン」の内官はナイ割には男っぽかったんだけど、このドラマの内官は妙にリアルにカマっぽい動きが多くて、笑えます~。

って、何で私はそんな事ばかり考えて見ているんでしょう~。037.gif
Top▲ | by futonlove | 2009-12-02 23:34 | 大王世宗
<< カインとアベルに夢中です~♪ | ページトップ | 劇団☆新感線 『蛮幽鬼』 >>