人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
来年 見たいドラマ
もうすぐ今年も終わりですね~(^ー^)ノ☆*.。
そろそろ、今年見たドラマの年間ランキングもしたいんだけど、今見ているドラマも2つくらいは今年中に終了しそうなのでまだ無理ですよね。
なんだか、とっても濃厚な1年でした。

さて、今から来年の話をするのもちょっと気が早いけど、できれば来年の前半には見たいなぁ~と思うドラマがいくつかあります。

それは・・・



来年 見たいドラマ_f0185577_1255284.jpg「僕の妻はスーパーウーマン」
これは放送当時から大好きなチェ・チョロssiが出演してるので興味があったドラマなんですが、わりと見た人の評判もいいので見たいです。
一応オ・ジホssiが主役ナムジャみたいなんだけど、このドラマでブレイクしたのはユン・サンヒョンssiなんですよね。
ただ、私、ちょっとアジュンマものはあまり堕ちないので、不安もあります。
わりと評判の良かった「ラスト・スキャンダル」もそこまで堕ちなかったんですよね。
でも、やっぱりチェ・チョロssiが出演しているので見たいです。053.gif



来年 見たいドラマ_f0185577_1305134.jpg「幻の王女 チャミョンゴ」
延長が多い史劇の中で、何と逆に放送回数が短縮されたという低視聴率ドラマなんですが、色々調べていると、何となく私が好きなドラマの匂いがするんです。低視聴率というのも裏があの「善徳女王」というのも多少は関係あるかもしれないし・・・。
時代的には「風の国」の続きみたいな感じでムヒュルの息子ホドン王子と、楽浪郡の王女の悲恋という有名な逸話を大胆にアレンジして、フュージョンというかファンタジーっぽく仕上げているのかなぁ~と思うんですが。
どこかで読んだ気がするんですが、「大王四神記」好きな人にはオススメとあったので・・・。
全39話しかないというのが、気楽に見れそうで♪
ヒロインのチョン・リョウォンちゃんはわりと好きだし、ホドン王子役のチョン・ギョンホssiは「ごめ愛」の最悪なイメージを「犬とオオカミ」で払拭できたので大丈夫そうだし・・・。
ただ、唯一気になるのが、SBS史劇だということかな。
私の勝手な思いこみかもしれないけど、あの大ヒットドラマ「ソドンヨ」に私が意外と嵌れなかった理由の1つに衣装・・・特に鎧系がショポイというのがあって、やっぱり「ヨンゲソムン」もそれが気になったんですよね~。
ただ、同じSBSでも「イルジメ」では気にならなかった・・・と言っても、そもそも時代が朝鮮王朝なのでそんなに鎧とか出てこなかったから比較出来ないんですが・・・。
でも、やっぱり気になるドラマなので、多分見ると思います~。



来年 見たいドラマ_f0185577_1453320.jpg「イケメンですね」
最近、韓国での放送が終了したばかりのドラマで、来年からKNTVで放送するみたいですが私は契約してないのでいつになれば見れるのかは不明ですが、これは絶対に見たいです~。
というのも、脚本が大好きなホン姉妹なんですよね。
よくよく考えるとホン姉妹のドラマって「快刀ホン・ギルドン」以来かも・・・。
そして主役がグンソク君とくれば、もう見るしかないと勝手に興奮してます。016.gif



来年 見たいドラマ_f0185577_151263.jpg「天使の誘惑」
これは現在韓国で放送中なのかな? 全21話くらいと思うんですが、どうやら長編ドラマ「妻の誘惑」の逆バージョンぽくて、主役がベ・スピンssi。つまりサヨン@朱蒙なのね。
妻に裏切られた夫が整形して復讐するストーリーみたいなんですが、その整形後を演じるのがベ・スピンssiみたいなんですよね~。
高視聴率の「善徳女王」との直接対決を避けて時間をずらしたのが良かったらしくて、視聴率もなかなかイイみたいだしちょっと興味があります。


と、まあ今気になるドラマはこれくらいです。
話題の「IRIS」は気にならない訳ではないんですが、全く意味はないんだけどあまり縁がない気がするんです。何となく(笑)
というのも、わりといろんなドラマを見た2009年なんですが、実は私が全く見ようともしなかったドラマが2つあるんです。
それは「エデンの東」と「花より男子」。
どちらもかなりの話題作なんですが、ご縁がないままで・・・。
どうも私は史劇は別として、現代ドラマに関しては韓流スターの超話題作よりちょっとマニアック路線の方が好きな気もちょっとするんですよね。
いや、そんな事を書いてても、いきなり来年になると「IRIS」に超嵌っているかもしれないので、分からないんですが・・・(笑)

少し話題が逸れますが・・・


実は最近、私の手持ちDVDが意外と減ってきました。ピーク時の半分くらいです。
というのも先月から一気にヒマになったのでドラマ三昧なので当たり前なんですけどね。
このままでは、いずれ見るドラマがなくなりそうなのがちょっと心配です。
以前は見たいドラマが多すぎて困ってたんですけどね。
だからといって、あまり古いドラマは何となく興味が湧かないんですよねぇ。
ラブコメの賞味期限はわりと短いと思うし、史劇も新しいモノの方が技術的にも見てて面白いし。
そう考えると、せいぜい2005年以降のドラマがいいかなぁ~なんて思えたりもするし。
いや、贅沢を言えば、2007年以降がいいです(笑)
こんなワガママを言ってたら、いずれ近いうちに見るドラマがなくなりそうなので、視聴ペースを落とすか、もしくは華流とかに浮気するしかなさそう・・・。
でも、わりと韓流から華流に行ったら戻ってこないイメージがあるんですよね~。
まだ、しばらくは韓流オンリー053.gifでいたいなぁ~。私、二股は苦手なので華流に行っちゃうともう韓流は見なく見る気がするんですよね~。
でも、つい最近だと「カインとアベル」でものすごく思ったんですが、“韓ドラって最高”と思うようなドラマがあるので、まだまだ韓ドラの魅力を堪能したいです。
誰か、私の好きそうな韓ドラがあれば教えて欲しいくらいです016.gif
ま、あまり人のアドバイスを素直に聞いた試しがない私ですが(笑) (←カン・マエか? 私は)
Top▲ | by futonlove | 2009-12-13 02:21 | ドラマ視聴つれづれ
<< ベートーベン・ウィルス 第10話まで | ページトップ | 今更思うこと・・・韓国でのドラ... >>