全16話 2006年 OCN
【出演】 ペ・ドゥナ イ・ジヌク キム・ミンジュン オ・ユナ 個人的な評価は、★4です。(最高が★7)。 ラストシーン、よかったですねぇ 事前撮影というスタイルの為か、ケーブル局制作の為なのか分からないんですが、何というかちょっと(?)長い映画を観ているような気分でした。 じゃあなぜ★4評価なのかというと・・・ いや~、私のマイランキングという記事を見てもらったらよく分かるんですが→→→ココをクリック 決して★4評価というのは、悪くはないんですよ~。 別に昨年末に高評価を連発しすぎたから、ちょっと厳しめに評価しようと思っているわけではないんですが、そう言えば昨年の1月も最初は★4評価でスタートしているんですよね~。ま、とりあえず★7が最高なら★4は真ん中くらいで基準っぽいですし~。 というか、なんていいかげんな評価なんでしょう~。 絶対アテにしてはいけないランキングですね(笑) って、私は本当にミンジュンスキーなのか自信がなくなってきました・・・ヤバイかも。 思わずあまりのウザさに早送りしたろうかと思ったくらいでしたわ~。 私はあまりカルト系(?)ドラマって見ないんですが、唯一近いのが「インスンはきれいだ」かなと思うんです。 ただ、何というか大きく違うのが、「インスン~」はまるで史劇の「大祚榮」や「大王世宗」みたいな感じで(ますます意味不明な例えな気が・・・笑) 簡単に言うとリタイアとの戦いでした。前半はひたすら我慢って感じで、それを乗り越えた人にだけ感動があるって感じです。 ところがこの「サムディ」は私的には、見続けるのはすごく楽でした。リタイアしようとは思わないうちにあっという間にラストまで行ってしまったんです。 そして、ラストシーンでは少し泣けそうになりました~。 あの完成した「サムディ」という作品と、はなとソンマンのストーリーが見事に重なったシーン、素敵でした。 じゃあ、何で「インスン~」は★5なのにこれは★4なのかというと、多分ミンジュンssiのキャラの違いです。 「インスン~」のミンジュンssiは、一応エリートなんだけどちょっと少年っぽい感じを上手く残しててヒロインに対する感情の変化とかがものすごく納得のいく感じだったんです。なによりもあれはミンジュンssi唯一のハッピーエンドドラマですからね♪ 実は、今回はミンジュンssiに堕ちなかった代わりにこのキャラに堕ちてました。 オ・ユナさん演じるヘヨン。 いつもフラフラしているミンジュンssi演じるジンピョと違って、必死に仕事している彼女が大好きでした。 一人暮らしに憧れていたけど、実際1人で暮らしてみると孤独だし不安になってくる気持ちもすごく分かるって感じで、というのも私も12年間くらい一人暮らしをしてたので~。 で、必死に仕事を頑張ってとうとう倒れてしまって、入院したときにそれを部下の子に告げる時にちょっとためらう彼女がものすごく愛おしかった~。 こんなに素敵なヘヨンが、なんであんなナルシストなジンピョを好きなのか、とっても残念だけど仕方ないわねぇって感じです。 あと、ペ・ドゥナさん演じるヒロイン山口はなもわりと好きなキャラでした。 いや、これは演じたのがペ・ドゥナさんだから好きなのかも~。 他人と接するのが苦手な彼女が、どんどん変わっていく過程がすごく自然で、彼女の演技は本当に自然体で見れるのが凄いなぁと思います。 それにしても、実はメイン4人ってミンジュンssiが76年生まれ、ペ・ドゥナさんが79年生まれ、オ・ユナさんが80年生まれ、イ・ジヌクssiが81年生まれなんですよね~。 なんか意外な年齢差です。 というか、オ・ユナさんって「風の国」ではあのイルグクssiの乳母の役だったんですよね。それは「朱蒙」でイルグクssiと同じ歳のオ・ヨンスさんが母親役をした以上にスゴイことだったのよね~。 おっ、なんか話が逸れてしまったけど、そう言えばイ・ジヌクssi演じるソンマンもすごくイイ役でしたよね~。 正直言って、ビジュアル的には「強敵たち」のジヌクssiの方がいいんですが(前半限定ですが)、キャラ的にはこのソンマンがすごく好きです。 自分自身もすごくつらいことばかりなのに、ひねくれずに必死に自分が生きていけるために生き甲斐を見つけて頑張っているソンマンはなんてイイ奴なんだ~。 そして、彼の生き甲斐っていつも周りの人を助けることなんですよね~。 あと、実は脇役で意外とお気に入りだったのが、ソンマンを追いかけてた取り立て屋。 最初からかなり笑えるキャラだったんですが、酔ったソンマンにからまれているシーンでは大爆笑。 酔って人生論を語ろうとするソンマンに「人生について語るのは人間のすることだ。今のお前は人間ではないだろう・・・」と悲しそうに(だってせっかくのお楽しみを邪魔されたんだもんねぇ~)、話す彼がものすごく笑えた~。 あと、ソンマンの両親が亡くなった事故の巻き添えで植物人間になった男の子の両親もすごくイイ人たちでしたよね~。 ソンマンの親友の太った子(大王世宗の終盤に出てきた集賢殿にいた人ですね)もイイ味だしてたし。 謎なのは、やはりなぜはなの両親が昔出て行ったのかということ・・・。 ラスト近くでお母さんが「育てる自信がなかった・・・若かったし」とか言ってたけど、イマイチ謎です。 日本が舞台の時はツッコミどころがやはり多いですね~。 夏祭り(?)みたいなシーンで振り袖着たら暑いし汚れるし(笑)、ものすごく洋風のホテルのラウンジでウエイトレスが和服だったり、セリフがものすごくカタコトだし・・・。なんでわざわざ日本なんでしょうねぇ~。 実は中盤までやたらとジンピョにたらし込まれて(笑)、彼との結婚を勧めるハルモニにもかなりイラついてたんですが、最終話でお亡くなりになっててちょっとイラついてゴメンなさい・・・と思ってしまった~。 しかも、そのシーンがなくて遺影になってたので、余計にジーンときちゃったんです。 とまあ、とんでもないツッコミを一杯してしまったんですが、よくよく考えるとこのドラマは、はなと母親の許しと和解、死期を悟ったハルモニが孫娘を案じる気持ち、ソンマンとあの男の子の両親がお互いに傷を負った者同士で支え合うようになるまでを、“クミコさんとヨンギルさんの恋話”を軸に丁寧に描いた素敵なドラマなんですよね~。 意外と私って、この手のカルト系のドラマも楽しめるみたいなんですが、どうも理解力が弱いのか想像力欠如なのか深く味わえていない気がします。やれやれ。 でも、映像も音楽もセットもドラマとは思えないくらい綺麗で、目の保養になりました~。 追伸・・・ふと思ったんですが、私見るのが妙に早かったですね~。と軽く自らツッコミ♪ Top▲ |
by futonlove
| 2010-01-06 01:06
| サムディ
|
最新の記事
カテゴリ
【華ドラ】 マイランキング【韓ドラ】 マイランキング 視聴済 ドラマ一覧表 五十音順 視聴済 ドラマ一覧表 視聴順 ■■■華流ドラマ■■■ 愛、歓迎します 愛∞無限 秋のコンチェルト あの日を乗り越えて イタズラなkiss2 イタズラなkiss 泡沫の夏 王子様の条件 君には絶対恋してない! 宮廷女官 若曦 宮廷の泪・山河の恋 結婚って、幸せですか 墾丁は今日も晴れ! 最後はキミを好きになる! Silence ~深情密碼~ 進め!キラメキ女子 続・宮廷女官 若曦 ~輪廻の恋 ハートに命中100% パフェちっく! 晴れのちボクらは恋をする P.S.男 美人心計 ブラック&ホワイト 僕のSweet Devil 僕らはふたたび恋をする マイ・ラッキー・スター 敗犬女王 マジで君に恋してる 戰神 MARS 桃花タイフーン モモのお宅の王子さま 楊家将伝記 ろまんす五段活用 私たち恋しませんか? 私の億万LOVE 笑うハナに恋きたる ■■■韓国ドラマ■■■ 愛に狂う IRIS アイリス 赤と黒 秋の童話 兄嫁は19歳 あの青い草原の上で あんぱん 美男ですね INDEX 美男ですね 1%の奇跡 イニョン王妃の男 犬とオオカミの時間 一枝梅 イルジメ インスンはきれいだ 黄金の新婦 オーバー・ザ・レインボー オー! 必勝 お嬢様をお願い! おバカちゃん注意報~ありったけの愛~ オンエアー 快潔春香 快刀ホン・ギルドン カインとアベル 風の絵師 風の国 彼女がラブハンター 神様、お願い 神の天秤 家門の栄光 華麗なる遺産 漢城別曲 頑張れ クムスン 乾パン先生とこんぺいとう 完璧な恋人に出会う方法 君はどの星から来たの 9回裏2アウト 宮廷女官チャングムの誓い 京城スキャンダル 強敵たち 宮 ~Love in palace 宮S ケ・セラ・セラ 恋する国家情報局 コーヒープリンス1号店 恋人 個人の趣向 ごめん 愛してる サムディ シークレット・ガーデン 18・29~妻が突然18歳? 主君の太陽 白雪姫 新・別巡検 スターの恋人 善徳女王 薯童謡 ソドンヨ 太王四神記 大王世宗 大韓民国弁護士 太陽の女 タムナ~Love The Island 茶母 タルジャの春 朱蒙 大祚榮 天下無敵イ・ピョンガン トキメキ☆成均館スキャンダル どなたですか? ナイン:9回の時間旅行 夏の香り パスタ パートナー パパ3人、ママ1人 パリでの出来事 パリの恋人 春のワルツ ハロー! お嬢さん 必殺! 最強チル 百年の花嫁 ファッション70's ファンタスティック・カップル 復活 ぶどう畑のあの男 冬のソナタ プラハの恋人 不良カップル フルハウス プレジデント 海神-HESHIN- ベートーベン・ウィルス 僕の彼女は九尾狐 星をとって ホワイトクリスマス マイガール 魔王 幻の王女 チャミョンゴ 明朗少女成功記 メリは外泊中 ラスト・スキャンダル ラストダンスは私と一緒に ランラン18歳 輪廻-next- 恋愛じゃなくて結婚 ロマンスが必要 私の期限は49日 ■■■日本ドラマ■■■ ■■香港・台湾・中国映画■■ ■■韓国映画■■ ■小説・漫画 雑感■ ■宝塚歌劇・劇団☆新感線■ 挫折したドラマ ドラマ視聴つれづれ フリーコメント 日常の出来事 タグ
史劇(306)
華流ドラマ(222) 大祚榮 テジョヨン(104) 美男〈イケメン〉ですね(42) 評価★5(34) 評価★6(29) 評価★7(28) 評価★4(25) 何潤東(23) 評価★3(14) 華流映画(12) 韓国映画(10) 評価★2(6) 以前の記事
2015年 03月2015年 02月 2015年 01月 more... Links
韓国ドラマ感想リスト
韓国ドラマ大好き Masan's ROOM Saofangの韓流話 私と韓国ドラマ 遅咲き。韓国ドラマ大好き!! 韓国ドラマファン2 韓国ドラマ ぼちぼち 海外 韓国ドラマ 雑綴帳 nothing hurt ひっくり返ったおもちゃ箱 記事ランキング
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
リンクフリーですが、ご一報頂けると嬉しいです。 動画・画像の著作権は出処サイトに帰属します。 "Birds in Teal Sky" Skin by Animal Skin |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||