人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
善徳女王 第11話まで
善徳女王 第11話まで_f0185577_186999.jpg
やっぱり、BSの吹き替え&カット版って、サクサク観てしまいますよね~。
慣れの問題だと思うんだけど、そもそも私はほとんどの韓ドラを字幕で観るので、耳でセリフを聞くことが苦手です。しかも「イ・サン」の吹き替えはまだ聞きやすいんですが、この「善徳女王」の吹き替えは妙に聞き取りにくくて
“今、なんて言った?”と思うこともシバシバ・・・。
果たして、この吹き替えで「朱蒙」や「風の国」を観てたら、私はどう感じたのかしら~?
最初から、慣れてたら違和感ないもんなんでしょうかねぇ。
あと、普段ノーカット版しか見ないのでたまにBS版と比較すると、65~70分が45分に縮小されているのでそのカットの多さにビックリするけど、最初からBS版を見るとカットされている部分を知らないから気にもならないもんなんですね~。

でもイロイロ文句を書きましたが、このままBS版をゆっくり見ていく予定です。001.gif

というのも・・・





善徳女王 第11話まで_f0185577_1816525.jpg
面白いんですが、夢中ではないから。(オモッ、本音を言っちゃった~笑)

果たしてこれが珍しくBS版を見ているせいなのかどうかは分からないけど、今のところ私のテンションは普通です。
理由として考えられるのは、私好みの素敵な中年ナムジャは皆無だし、私好みのキュートな女の子もいないしねぇ。
そして、ちょっぴりイ・ヨウォンさんがあまり得意じゃないというのもあります~。
ついでに言うと、ミシル役のコ・ヒョンジョンさんもあまり得意ではないんです。
私は美少女が好きなので・・・(笑)

アカン、上手くフォローしようとすればするほど、毒を吐いてしまう・・・。orz
だって、このドラマは去年韓国で最もヒットしたドラマだし、今KNTVやBSで視聴してる日本でもかなり人気があるみたいなので、こんな毒を書いてしまったら、ブログ炎上しそうで・・・(←大丈夫、炎上するほどメジャーなブログじゃないから・・・笑)

善徳女王 第11話まで_f0185577_18201696.jpg
ということで、私の期待は「アルチョン&ビダム」に墜ちれるかだけだったんです。

で、少し前からアルチョンが出てますが、特に何の感想もなく・・・(笑)
むしろ、とっても情けなかったユシンが多少マシに思えたくらいかも。

だからアルチョンに墜ちるのはもう少し先なのかしら~と思っていたら、同じ11話の感想でアルチョンに墜ちかけている人たちがいるじゃないですかっ!!!
も、もしかして私、タイミングを逃したのかしら~?007.gif

いや、だってアルチョン役のイ・スンヒョssiって私にとっては「大祚榮」で大嫌いだった契丹族だし・・・。
やっぱり今回しみじみと見ても、“にやけたイ・ジュンギもどき”にしか見えないし。
ヒゲがないからそう見えるのかと考えても、彼がヒゲ面なのも「大祚榮」で見てるけど全然嵌れそうにないし・・・。
果たして、この先またアルチョンに堕ちるポイントはあるのか? ちょっと不安です。

今の私の心理は・・・『ビダム、Come on~』って感じかも(笑)

ビダム役のキム・ナムギルssiは、クムスン夫で有名だけど、この間見た映画『美人図』で超セクシー053.gifなのを堪能(?)したので、彼の出番が待ち遠しいです。
あぁ、でもビダムってミシルがイム・ホssiとの間に産んで捨てた息子なのよね~。
イロイロ、複雑な立場なんだろうなぁ~。

ということで、なかなかアルチョンに嵌れない私は、11話で亡くなったあの臆病なシヨルって「快傑春香」でまさかのトップスター役になったあの男の子だよな~と思ってみてました。
そういえば、彼は「イルジメ」ではジュンギssiの友達役だったなぁ、じゃあチュクバンは「イルジメ」のセドルだから、妙にこの組み合わせに既視感があるのかぁ~。
アルチョン役のイ・スンヒョssiはジュンギ似だし、変なの~と訳の分からないことを妄想しているうちに45分は終わってしまいました(泣)

あっ、でもこのドラマって確かに「朱蒙」の香りがします、私的には。
音楽の使い方とか、土の匂いがするような雰囲気とか、主役と脇役のバランスとか。

簡単に言うと、 「イルグクssiのいない朱蒙」って感じかも~。
いや、それはダメだろ~(笑)

と、とんでもないことをツラツラと書いたけど、リタイアしようとは思わない感じです。とりあえず、ビダムが出るまでか、もしくはアルチョンが素敵に見える日までは頑張ります~♪
Top▲ | by futonlove | 2010-01-08 18:56 | 善徳女王
<< 白雪姫 第4話まで | ページトップ | 幻の王女 チャミョンゴ 第1話... >>