人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
美男〈イケメン〉ですね 第15話&第16話(最終話)
美男〈イケメン〉ですね 第15話&第16話(最終話)_f0185577_23134829.jpg

ついに、終わってしまいました~。
いつもの★評価の記事を書こうと思ったんですが、その記事はなるべくネタバレなしにしたいと思ってます。
でも、どーしてもラスト2話についてネタバレ全開で書きたいので、書いちゃいました~。
もともと私の記事は、ほとんどあらすじを書かないのでこんなに細かく記事を書くことはないんですが、それだけ嵌ったということですよね。

以下、超ネタバレ有りです。
もし、このドラマをまだ見てなくて、今後見る予定の人は読まない方がイイと思います。





見終えた感想を一言で言うと・・・

“オットカジョ~060.gif、オットカジョ~060.gif 良かった!!!!!!”


美男〈イケメン〉ですね 第15話&第16話(最終話)_f0185577_2332354.jpg
15話は本当にツライ展開だったんだけど、マネージャーとコーディネーターの妄想は大爆笑~♪
いつも、この2人の中ではテギョンの評価がものすごく低いんですよね~。
それにしても、このジェルミとミニョ・・・可愛すぎです。
まるで、子犬がじゃれあっているみたい~。
た、確かに幼稚すぎるかも~(笑)





美男〈イケメン〉ですね 第15話&第16話(最終話)_f0185577_23324189.jpg
じゃあ、大人っぽいシヌとだったらどう? と言うことで、コーディネーターヌナの妄想するシーン。
いや~、は、恥ずかしい~~~(笑)
マネージャーが鳥肌立って、サムゲタンになりそうだ~と言うのが笑える~。





そして、二人の想像するテギョンとミニョの結婚式シーン。

美男〈イケメン〉ですね 第15話&第16話(最終話)_f0185577_23431180.jpg
確かにこの二人の想像する感じになりそうだけど・・・(爆)

「コ・ミナム!」(ミニョじゃないし・・・笑)
「はい、ヒョンニム」(オッパじゃないし・・・笑)

もう、この二人の中のテギョンのイメージが実物と似ているんだけど、さらにヒドくて笑えるんです~。
最後まで、こういう遊びを忘れないこのドラマ、大好きです♪





美男〈イケメン〉ですね 第15話&第16話(最終話)_f0185577_2352510.jpg
そう言えば、ついにシヌは最初からミニョが男のフリをしていることに気づいてたこと、ずっと好きだったことを沖縄のホテルのチャペルで言いましたよね~。
いや~、いつそれを言うのか、もしかしてずっと黙っているのかと気になってましたが、まさかここで言うとは思ってなかったので、ビックリ!!!
しかも、テギョンが見ている前でわざとミニョを抱きしめるし(笑)

そして、別れを決意しているミニョがジェルミとシヌのそれぞれの写真を撮るシーン。
切なかった~。二人は全然気づいてないし・・・。
シヌに、コーヒーとケーキを持っていき、二人で仲良くケーキをつつき合うのが可愛くって。

そして、空港でミニョと分かれたシヌとジェルミ。
ケーキの時もそうなんだけど、ミニョの髪の毛をクシャッと触るシヌと、少しの間でも離れるのが悲しいのか泣きそうな顔でエスカレーターを間違えて乗りそうになるジェルミ・・・。
こんなちょっとの別れでさえ名残惜しそうな二人なのに、まさかミニョがこれきり会わないつもりだなんて思わないよね~。


美男〈イケメン〉ですね 第15話&第16話(最終話)_f0185577_044053.jpg
そして、 私がこのドラマで一番の大泣きをしてしまったのが、このシーン。
あの「オットカジョ」という曲が、実はミニョの父がミニョの母のために作った曲だと教えるために沖縄に戻ってきたテギョン。

そして、冷たくあたったことを彼なりに謝り、自分の母のしたことも謝るテギョン。
必死に別れを告げるミニョを引き止めたくて手を握るんだけど、
「いつか、時が過ぎて大丈夫といえる日が来たら、あなたが私にすまないと思わなくていいように、“大丈夫です”って伝えますから」
こう言って、手を離して立ち去っちゃうミニョ。
この時、テギョンが泣いているのがあまりに悲しそうでもう一緒に号泣~~~。007.gif

でも、テギョンは時が経てば、ミニョが戻ってきてくれると信じているのよね~。
だから、それまでは我慢しようと思っているはず。
いつか、ミニョが自分の元に“大丈夫です!”と言いにくると信じているんですよね。

なのに、彼女は現れなくて、本物のミナムが戻ってきてものすごく仕事は順調な毎日の中、寂しそうな3人。
そう、確かにミニョがこの3人の前に現れて、とんでもないことをしたり、彼女の秘密を守るために奔走していることでこの3人は結束していったんですよね~。

しかも、テギョンはあのブタウサギを大切に部屋に置いて、ネックレスをかけておいて、暗闇でも彼女を見失わないように大嫌いなニンジンとホウレンソウを毎日食べて、待っているし(笑)

そして、ファンカフェの投稿の動画でミニョを見つけたテギョン。
この「ブタウサギ」にテギョンが反応したから、ジェルミはあのぬいぐるみがミニョの代わりだと気づいたのね~。
まさか、ミニョが「大丈夫です」と伝えるのに、こんな方法をすると思ってなかったテギョンはビックリ~。
投稿先から、場所を割り出して、必死に探し出すシヌとジェルミ。
そして、しばらく車の中でグルグル考えて、「やっぱりミニョがいないとダメ」という結論に達するテギョン(このちょっと自分の気持ちを整理するのに時間がかかるテギョンが笑える~)

美男〈イケメン〉ですね 第15話&第16話(最終話)_f0185577_031637.jpg
結局、その時はファンに囲まれて身動きできないテギョンとミニョが一瞬目が合うんだけど、彼女がペコリとお辞儀して消えちゃうんですよね~。

その後、1人で「どうやら、振られたらしい・・・ずっと待ってたのに」と1人で思い悩むテギョンが可愛い~。
ここでテギョンは、いろいろミニョのことを妄想するシーンが(笑)
シスターに戻ったのか、薬剤師の妻になったのか?いやあいつはまだ兵役中だ(ここで、ちゃんとミナムの親友の名前を覚えているテギョンが可愛いのよ~。彼にとっては油断できないライバルだったのね~笑)、本当にただのファンになったのか?・・・なのにサインをもらいにこないということは、自分は見捨てられたのか!!! いや~、最終話まで絶好調な妄想シーン・・・すごく可愛かった♪
しかし、マネージャーのヘンテコな嘘に騙されてまたまた兄の代わりをすることになったミニョ。
あの店で、真向かいに座ったシヌが酔いつぶれたミニョを不思議そうに見てて、このシーンでまずドキドキ。
そして、酔って倒れてきたミニョの顔と手を見たテギョンが気づいたとき、もう超ドキドキ♪
いや~、しかしこの社長は見事に最後まで部外者だったのが笑える~。
そんなテギョンを見て、これがミニョだと分かるシヌなんだけど、結局テギョンがミニョを連れ帰るのに自分は何も出来なくて、パニくるマネージャーに事実を教えてあげるんですよね♪
そして、やっぱり何も気づかないジェルミ(笑)
そう言えば、ミナムのフリをしているミニョに2回も飛びつこうとしてはマネージャーに抱きかかえられて止められるジェルミ、ものすごく可愛かった~016.gif

せっかく、ミニョを見つけたテギョンなんだけど、酔った彼女が「ツライ」と言うのを聞いて、引き止める勇気が出ないんですよね~。
そして、無理をして、あのブタウサギを元の部屋に戻すテギョン。
ここで、ブタウサギとちゃんと手をつないでいるのが可愛いのよ~。
テギョンったら、意地っ張りでなんてオバカさんなの~(笑)

美男〈イケメン〉ですね 第15話&第16話(最終話)_f0185577_0525268.jpg
そんなテギョンにまずジェルミが「“待つ”って言わないのは、“待たない”というのと同じことだ!!!」と怒るシーンいいですよね~。
なんとユ・ヘイまで「まだ彼女とは終わってないんでしょ? 」と、しかも以前自分が彼女に言ったのと同じ言い方でテギョンに言ってくるし。
あの穏やかなシヌが「おまえは引き止めてもいない。ただ突き放したただけだ。ずっとそうやってプライドを守ってろ!」と厳しく言ってくれるシーンも素敵♪
とどめにミニョに忠告されてやってきた母モ・ファランがテギョンに「自分のように大事な人を失って、後悔しないように」と言いに来るんですよね。
ここで、テギョンが言った「オモニ」とモ・ファランに言うんですよね~。
この2人は、すごく似ているんでしょうねぇ。
プライドが高くて、不器用というか・・・臆病というか・・・。

そして、ミニョをようやく探しに来た孤児院で、彼女がずっと約束通りに毎日「星」を探して遠くから自分を想っていくつもりだということにやっと気づくテギョン。
会場にいるミニョに向かって必死にあの「オットカジョ」を歌って、ミニョを探すテギョン。
かつてミニョの父が母に向けたメッセージを、テギョンがミニョに向かって必死に歌うシーンがすごく良くて。
もう、このあたりで全員でテギョンとミニョを結ばせるために必死なんですよね~。


美男〈イケメン〉ですね 第15話&第16話(最終話)_f0185577_112267.jpg
明るい舞台から必死に暗い客席に向かって
「お前、今聞いてるんだろう!
ここは明るすぎて、お前のいるところは暗すぎて俺はお前を見ることができない。
頼むから俺の見えないところにいるな!
俺が見えるところに来い!
俺がお前を見ることを、許してくれ
これは、以前テギョンがミニョに言った
「これからは、おまえが俺を好きでいる事を許してやる」
から来ているんですよね~。さすがホン姉妹の脚本♪

そして、シヌの機転により舞台の照明を落とし、客席を明るくして、やっとテギョンがミニョを見つけることができたんですよね~。
真っ直ぐ彼女のところに行き、抱きしめるテギョン。
「ずっと言い続けてやるから、毎日毎日ちゃんと聞け。・・・愛してる」
これは、14話の「一度しか言わないから、よく聞け。好きだ。」から来ているんですよね~。
いや~、最高です♪


とにかく、このドラマの脚本はすばらしいですね。
繰り返し繰り返し、深くなっていく台詞。
全て意味のあるキーワード、アイテム・・・。

16話全てのシーンが、このラストに向かって綺麗に収束していくのが素敵です。

美男〈イケメン〉ですね 第15話&第16話(最終話)_f0185577_1203969.jpg
あのコンサート会場で終わるのではなくて、このシーンがあって満足です♪
この2人の会話、すごく可愛かったですね~。
星を取るフリをして、あのネックレスをやっとあげるテギョン。
嬉しそうに、ちょっとからかったりするミニョ。
そんな彼女の様子に、また眉毛を上げて「おまえ、偉そうになったな!」と文句を言いながらも、メッチャ嬉しそうなテギョン。
やっと捕まえた星を絶対に離さないと言うミニョ。
彼女の為だけに光ってやるというテギョン。

もう、最高に可愛い~♪


今更のように思うんですが、私って本当にあらすじ書くのが苦手~!!!
でも、とにかくこのドラマはあまりに素敵なシーンが多すぎて、書いているだけで胸がドキドキするんですよね~。

ラストは絶対にハッピーエンドだとは思ってたんですが、本当に最後まで笑えて胸キュン要素一杯で、予想以上に素敵なラストに大満足です♪
そして、とにかくこのドラマはキャラがすごく可愛かった~。

美男〈イケメン〉ですね 第15話&第16話(最終話)_f0185577_10345941.jpg
プライドが高くて、人と接するのが苦手、自分の感情さえうまく理解できないテギョン。
修道院で育ち、あまりに世間からズレすぎてるくらい純粋なミニョ。
そんな彼女だからこそ、今まで誰もその心の中に入れなかったテギョンに対しても平気でズケズケと心の中に入ってこれたんだと思うし、そんな彼女が疎ましくて迷惑だと感じてたテギョンが初めて他人のために不器用ながら全力で助けようとして自分以外の誰かの気持ちを考えたり、、そんな彼女が自分にとってもすごく大切だと思い始める過程がヨカッタ~。
そして、シヌもミニョが来る前は、少し冷めているというかクールにドライに仕事をしている感じで、すごく退屈な日々を過ごしている感じだったんですよね。そんな彼が、最初は好奇心からミニョのことを助けていくうちにどんどん本気で好きになってしまって、でも妙に気配りしすぎるところがなかなか彼女と対等に立って恋をするという姿勢にはならなくて、一方通行で終わっちゃうって感じなんですよね。ただシヌもミニョと出会ったことで、今まで彼がやろうとも思わなかった必死で何かをするということを出来たのでないのかと思うんです。
そして、意外なくらいに大人で男らしかったのがジェルミ。最初はただの明るくてチャラい感じのするジェルミだったんですが、本当にまっすぐで素直なんですよね。新入りのミニョを変にライバル視してたんだけど、彼女が両親がいないと知り、一気に優しくなっちゃう。基本的にいつもワンちゃんを可愛がっているので、自分より弱いモノに優しいんだと思うけど、なぜか男のはずのミニョへの禁断の恋に悩みつつも乗り越え(笑)、彼女がテギョンを好きだと知るときっぱりと身を引いて、大好きなミニョが一番負担に思わないように振る舞ってくれる素敵なナムジャなんですよね~。

そして、ホン姉妹作品のヒロインの最大の特徴だと思うんですが、とにかくヒロインが一途なんですよね。
「快傑春香」のチュニャンはその一途さが頑なさになってしまって余計に2番手ナムジャを追い込んでしまうんですが(笑)、基本的に「マイガール」のユリン、「快刀ホン・ギルドン」のイノクは徹底的に揺れずに一人の男性を思うんですよね~。
このミニョの気持ちも絶対に揺らがないのがすごくヨカッタです。シヌやジェルミが自分の事を女性として好きだと分かると、絶対にその好意に甘えようとはしない、とにかくズルくないヒロインなのがすごく好感が持てました。そんなヒロインだからこそ、余計に2番手クン達の切なさがアップしていくというか・・・本当にホン姉妹作品のヒロインは女性にウケる感じだから、大好きです。016.gif

美男〈イケメン〉ですね 第15話&第16話(最終話)_f0185577_10372911.jpg
それ以外のキャラもとっても可愛くって、ユ・ヘイはとっても意地悪なことをするんだけど、いつもその意地悪のおかげでミニョと3人の胸キュンシーンが増えていったので嫌な感じがあまりしないし、そんな彼女に対しては徹底的にクールだったテギョンが痛快でした~。
最後には、あの兄ミナムがユ・ヘイにアタックしてたんですが、果たしてこれは本気なのか、それとも大切な妹ミニョとテギョンの恋を成就させるために彼がわざとしかけたのかは、謎です(笑)
みんなに散々忠告されて、ようやくテギョンがミニョを探しにいったと聞いたときの、嬉しそうなジェルミ、そっとミナムの表情を見るシヌ、そしてニッコリと微笑むミナムのシーンが印象的。

本当に素敵な胸キュン満載のラブコメで、しばらくはその余韻に浸りたい気分です♪
また、最初から見るつもりなので(16話だから気楽に見れますよね~笑)、気が向いたら好きなシーンとかについて語っちゃうかもしれません~。
長々とダラダラ書いてしまいましたが、本当にこのドラマを今見てヨカッタと思います。
私は、見たいと思うピークと実際に見るタイミングがよくずれるんですが、やはり見たいときに見るのが一番ベストだと思いました♪

しばらくは、このドラマのブームは続きそうです053.gif
ホン姉妹脚本の最新作が待ち遠しいですよね~♪
Top▲ | by futonlove | 2010-02-18 10:42 | 美男〈イケメン〉ですね
<< 美男〈イケメン〉ですね 評価★... | ページトップ | 「美男〈イケメン〉ですね」のイ... >>