人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【台湾ドラマ】イタズラなkiss 第3話まで
【台湾ドラマ】イタズラなkiss 第3話まで_f0185577_1735016.jpg
ついにこれに手を付けちゃいました~♪
実は、このドラマはかなり前から見たかったんですよね~。去年の5月にこのブログでも記事を書いたことがあります→→→その記事はこちら

というのも、もともと原作マンガが大好きなんです。016.gif
私はマンガもわりと(?)好きなんですが、私の好きな少女マンガ・ベスト3にこの「イタキス」は入るんです。→→→私の好きなマンガに関する記事はコチラ

私が見ているのは日本版DVDなんですが、このドラマって台湾では全20話なのを、1話45分にして全30話にしているんですね。
ということは、単純に考えると今私が見た3話までが、台湾版では2話くらいという感じなんでしょうか???
ま、45分ってサクサク見れるんですが、ただ突然終わるので違和感はあるんですよね(笑)

ストーリーは分かっているドラマなので、展開にワクワクする感じはないんですが、やっぱりちょっとマンガとドラマってテイストが変わるんですよね。当たり前だけど。

【台湾ドラマ】イタズラなkiss 第3話まで_f0185577_17131972.jpg
まずヒロインの琴子(日本名で呼びます~)が可愛い!!!
そして、金ちゃんもかなり可愛い!!!

大体、入江くんってもともとドラマ向きのキャラなんですよね~(笑)
ツンデレで、クールだけど実はなかなか情熱的で・・・。053.gif
噂のジョセフ・チェンがどんな素敵なキャラを演じてくれるのか、楽しみに見ていきたいです~。

中間テストに学年100番以内に入るために、入江君を脅して毎晩勉強を見てもらった琴子。
試験当日の朝、学校で教室に入るときに、別れ際にそっと「謝々」と言う琴子に「加油」と言う入江君がいいのよね~♪ 知っている展開なのに、軽く胸キュン♪016.gif
そして、結果発表当日、お互いに自分の順位じゃなくて、相手の順位を確認するのが可愛い~♪

今、手元の原作マンガを確認したんですが、当たり前なんだけど原作よりも二人のキャラがマイルドかも。
そして、琴子を娘のように愛する入江ママが、原作ではいつもものすごい貼り紙をしちゃうんですが、さすがにドラマでは無理なので、どんな感じになるのか・・・楽しみです。

巷の評判では、パート1の方が評判なので、パート2を見るかどうかは分からないんですが、1の嵌り具合で決めようかな~と思ってます。
Top▲ | by futonlove | 2010-02-24 17:30 | イタズラなkiss
<< 美男〈イケメン〉ですね 第1話... | ページトップ | 予告 >>