人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
見たいドラマ
今更ですが、韓国で放送するドラマって本当に一杯ありますよね~。
ドラマ枠が多いし、しかも週2とかで放送するから全16話とかだったら2か月以内で終わっちゃうんですよね~。
どんどんドラマが終わっては始まっていく・・・。

さて、まだ見るのは当分先になるドラマが多いけど、現在私が気になるドラマは・・・





見たいドラマ_f0185577_1421444.jpg「名家」
KBS 全16話
韓国での放送日 2010.1.2-2.21終了
【出演】 チャ・インピョ ハン・ゴウン 

このドラマは、4月26日からKBSワールドで放送するので見れるんですよね~♪
私、個人的にKBSの史劇って一番好きなんです。
しかも、なんと全16話しかないという・・・・どんな感じなのかさっぱり想像がつかないんですが、楽しみです♪






見たいドラマ_f0185577_14302514.jpg「クリスマスに雪は降るの?」
SBS 全16話
韓国での放送日 2009.12.2-2010.1.28終了
【出演】 コ・ス ハン・イェスル

脚本家さんが今まで“死にオチ”ばかり書いてる人だったので、妙にラストがどうなるのか放送当時から気になっていたドラマです。
KNTVでは今月から放送開始らしいですが、私は見れないのでもう少し後に視聴することになりそう・・・。
でも、何となく冬に見たいドラマっぽいですよね~。
のんびり待っておこうかな・・・。





見たいドラマ_f0185577_14381085.jpg「天使の誘惑」
SBS 全21話
韓国での放送日 2009.10.12-12.22終了
【出演】 ベ・スピン イ・ソヨン

これも今月からKNTVで放送開始ですよね~。
正直言って、私はこういう“マクチャンドラマ”ってあまり得意じゃないんですが、これはわりとそういうのが苦手な人にも面白いと評判なので気になってます~。
どうでもイイんですが、“天使の誘惑”って妙に焼酎っぽいので笑えました~。
いや、これは多分SBSのヒット作「妻の誘惑」から来ているんですよね。
さすがに「妻の誘惑」を見る気力はないですが、全21話の「天使の誘惑」ならイケそうです。




以上3作品は、すでに韓国での放送が終了しているドラマです。

あと、現在放送中で気になっているドラマが5作品あります~。




見たいドラマ_f0185577_14562766.jpg「推奴」
KBS 全24話予定
韓国での放送日 2010.1.6~
【出演】 チャン・ヒョク オ・ジホ イ・ダヘ

これも今年上半期に、KBSワールドで放送予定なので見れます。 ←どうやらKBSワールドでの放送はなくなったみたいです(笑) 情報ありがとうございます~。
まだ終了してないので評判も分からないんですが、視聴率はイイみたいですよね。
個人的に、ナムジャ2人にはあまり堕ちたことがないんですが、とりあえず見てみようかな~って感じです。
なぜか、チェ・チョロssiもカメオ出演するらしいし(笑)
このドラマ、噂では、年上の人には男同士でも「オンニ」って言うらしいんですが、どうしても史劇でもみんな今まで見てたモノでは「ヒョンニム」だったので、ものすごく違和感あるんでしょうねぇ~。






見たいドラマ_f0185577_156610.jpg「パスタ」
MBC 全20話予定
韓国での放送日 2010.1.4~
【出演】 コン・ヒョジン イ・ソンギュン

放送開始からこのドラマは注目してました。
だって、脚本家さんが私の大好きな「大韓民国弁護士」の方なので、期待できそうじゃないですか~。
そういえば、もう来月からKNTVで放送するんですよね。
確かに、韓国での視聴率もなかなかイイみたいですよね。
実は、私、今までイ・ソンギュンssiに心揺れたことがないんです。
ハスキーな声が多い韓国俳優さんの中でも、一番好きな声アンケートしたら上位に来そうな俳優さんなんですが、自称声フェチな私なのになぜか彼には堕ちることなく来てて、今回はどうなのか楽しみなんです。
どちらかというと、彼が出ているドラマに堕ちたことがないんですよね(笑)





見たいドラマ_f0185577_1514574.jpg「星を取って」
SBS 全20話予定
韓国での放送日 2010.1.4~
【出演】 チェ・ジョンウォン キム・ジフン

これは最初はノーマークのドラマだったんです。
だって、ヒロインが苦手だったので・・・。
私が大好きだった「風の国」のヒロインも演じてたんですが(一般的には、「12月の熱帯夜」「噂のチル姫」の方が有名だと思いますが・・・)、あまり女性受けしない感じの女優さんだと思うんです。
でも、今回のキャラはなかなかイイらしくて、結構ドラマの好みが合うと私が勝手に思っているブロガーさん達にも評判がイイので、見たいな~と思っているドラマです。





見たいドラマ_f0185577_18442516.jpg「神と呼ばれた男」
MBC 全??話予定
韓国での放送日 2010.3.6~
【出演】 ソン・イルグク ハン・チェヨン

つい最近始まったばかりのドラマですよね。
ちょっと前に、イルグクssiとチェヨンちゃんの水中キスシーンの写真が公開されてたんですが、楽しみです~。
チェヨンちゃんって、韓国女優さんにしては細いのに巨乳なのよね(笑)
オモオモっ、そんなオッサン目線はおいといて・・・。
私のあやふやな記憶が正しければ、このドラマって実は結構前からイルグクssiにオファーが来てたんじゃなかったかしら~。
確か、2年前に「風の国」のオファーが来たときに先にこの「神と~」のオファーも来てて、それを理由に「風の国」を断ったという話を聞いた気がするんですけど・・・。
史劇ばかりのイメージになるのを避けたかったとか、「朱蒙」があまりにもヒットしすぎたのでためらったとか色々理由はあるみたいでしたが、結局「風の国」も「神と~」もマンガ原作なんですが、原作を読んで「風の国」の出演を決めたと読んだ記憶があります。
スタートの視聴率も悪くはなかったらしいし、いずれは見たいと思うドラマです。





見たいドラマ_f0185577_20462855.jpg「巨商 金万徳」
KBS 全??話予定
韓国での放送日 2010.3.6~
【出演】 イ・ミヨン ハン・ジェソク パク・ソルミ ハ・ソクチン

これは「名家」の後続番組で、「神と呼ばれた男」の裏番組ですよね。
視聴率的には「神と~」に負けたみたいですが、史劇なので多分子供時代ですよね(笑)
イ・ミヨンさんは「愛に狂う」でしか見たことないんですが、何となく史劇が似合いそうな感じですよね。
9年前の「明成皇后」以来の史劇らしいんですが、脇のナムジャもなかなか好きなので楽しみなドラマです。
多分、KBSワールドでいずれは放送してくれそうなので気長に待っておきます。



あと、韓国でまだ放送すらしてないのに、私的に気になるドラマが2つ・・・
って、気が早いっちゅうねん(笑)



見たいドラマ_f0185577_2114417.jpg「オー・マイ・レディー」
SBS 全??話予定
韓国での放送日 2010.3.15~
【出演】 チェリム チェ・シウォン

私、チェリムさんのドラマって好きなんです。
特に最近になればなるほど好きというか・・・。
「タルジャの春」も好きですが、「強敵たち」の彼女が大好きでした。
そして、相手役のシウォン君って、Super Juniorのメンバーですけど、彼が出ると聞いただけで興味津々~。
一般的に彼のドラマと言えば、「春のワルツ」が有名かもしれないけど、私的には断然「18.29」なんです。
リュ・スヨンssiの高校時代を演じたシウォン君が大好きで、しかも今回はアイドルの役でこのために8㎏もダイエットしたとか~。
かなり期待しているドラマです。





見たいドラマ_f0185577_2122689.jpg「検事プリンセス」
SBS 全16話予定
韓国での放送日 2010.3.31~
【出演】 パク・シフ キム・ソヨン

「完璧な恋人~」でシフ君堕ちしてしまい、彼の最新作が待ち遠しかったです。
しかも、このドラマの脚本&演出は「華麗なる遺産」コンビらしいです。
いや、そもそも「華麗なる~」を見てない私が言うのもどうかと思うんですが、そう聞くと期待できそうな気が何となくするんですよ♪
シフ君は弁護士役らしいので、また素敵なスーツ姿が見れそうです~。



ということで、何の予定もアテもないまま、ひたすら今の私が気になっているドラマを書いてみました。
ここまで書いて気付いたことが、

意外と(笑)SBS作品が気になっているということ。

10作品中、半分の5作品がSBSなんですよね~。
以前は、あまりSBSドラマが得意じゃなかったんですが、最近は妙に好きな感じのドラマが多いです。


長編ドラマが全然ないんですが(もともとあまり得意なジャンルではないので・・・笑)、敢えてあげるとすれば、
パク・シフ君の「家門の栄光」と、先日最終回だったギョンホssiの「あなた、笑って」は少し見たいかも。
このあたりは、完全にナムジャ目当てです(笑)


ということで、この10作品をいつ見れるか分からないんですが、楽しみにしていきたいと思います~。

他にオススメドラマでなおかつ私が好きそうな(笑)ドラマがあれば、教えてもらえたら嬉しいです♡
Top▲ | by futonlove | 2010-03-08 21:39 | ドラマ視聴つれづれ
<< 美男〈イケメン〉ですね 監督版... | ページトップ | 美男〈イケメン〉ですね 第4話... >>