人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
美男〈イケメン〉ですね 第5話で好きなシーン
美男〈イケメン〉ですね 第5話で好きなシーン_f0185577_10342446.jpg
段々エスカレートしてきて、遠慮がなくなってきた私(笑)
最初の写真から、ネタバレって(爆)

いやいや、でも見てない人には何のことか分からない写真のはずですよね~♪

第4話で好きなシーンの記事を書いたときに、第4話が前半で一番好きかも~と思ったんですが、 いや~この第5話も同じくらい好きでした。
多分、私的には第4話がきっかけになって、それ以降のドラマ展開がすごく好きな方向に向かっていった感じなんです。最初からものすごく好きなドラマなんですが、このあたりから更に好きになってしまったんだなぁ~と少しだけ冷静に(笑)分析すると、気付いた感じです。

以下は、5話で好きだったシーンです。
もちろん、ネタバレしまくりですし、まれにラストまで見た人しか分からないネタバレ発言も含んでいるので、お気を付け下さい♪




もう、この第5話も胸キュンしたシーンがあまりに多くてあげてたらキリがないので最も好きだったシーン2つをまずあげちゃいます。



072.gif祝賀パーティーのシーン。


美男〈イケメン〉ですね 第5話で好きなシーン_f0185577_10445578.jpg
美男〈イケメン〉ですね 第5話で好きなシーン_f0185577_10451583.jpg
美男〈イケメン〉ですね 第5話で好きなシーン_f0185577_1047954.jpg
美男〈イケメン〉ですね 第5話で好きなシーン_f0185577_10472832.jpg
美男〈イケメン〉ですね 第5話で好きなシーン_f0185577_10483865.jpg
美男〈イケメン〉ですね 第5話で好きなシーン_f0185577_11501241.jpg
美男〈イケメン〉ですね 第5話で好きなシーン_f0185577_11503423.jpg
美男〈イケメン〉ですね 第5話で好きなシーン_f0185577_10485781.jpg

このシーンは、何回見ても大好きです~。016.gif
ミナムを慰めたくて、祝賀パーティーを準備してた3人。(正確には、テギョンは何もしなかったらしいけど・・・笑)
テギョンとの約束を守るために、ここを出て行こうとしているミナムにとってはものすごく嬉しくて温かいみんなの優しさなのよね~。
特にジェルミがミナムに対して一気に可愛がりモードが入ったので、この4人の関係がますます楽しくなってきたし。
屋上に来たときに、ジェルミが色んな物真似をしてミナムを笑わせるんだけど、そんなミナムを見ているテギョンの表情が可愛い♪
そして、「新人時代のバラエティ番組で大根かじりをするテギョン」の秘蔵VTRをジェルミがミナムに見せるシーン(笑)
ジェルミがミナムを連れて行っても、「そんな昔のモノが残っているはずがない」とクールだったテギョンなんだけど、シヌの「たまに俺も見てるけど・・・」という一言で猛ダッシュで追いかけるのが大爆笑~。
この微妙に時間差で教えるシヌが笑えるのよね~。さりげなく、シヌったら意地悪するから♪
怒り狂うテギョンと、笑いながら逃げるジェルミ、大爆笑のミナム、そんなみんなの様子を楽しんでいるシヌ。
みんなミナムに関して色々複雑な思惑があるんだけど、彼女の笑顔を見たい気持ちは一緒なんですよね。

そして思いだし笑いをしてるミナムに、テギョンが話しかけるシーン。
泣かれるよりは笑っている方がいい・・・(オモッ、何だか既にテギョンの愛を感じるんですが・・・笑)
“あの時の3人の中で、一番かっこよかったです!!!”というミナムの“あの時”という単語に過敏に反応するテギョン(笑)
早速、美容室に行ってあの時の髪型にしちゃうテギョンが可愛すぎ♡
しかも、それをちゃんとミナムに褒めてもらえなくて無理矢理強制的に言わせて、拗ねてるし(笑)
後々のエピソードにある“3人の中で誰が好き?”事件(笑)にひそかに繋がっている感じのエビなんですよね~。しかもいずれはマ室長の勘違いも入ってきて、大変なことになってくるし~(爆)

そして約束通り出て行くというミナムの言葉に、なにげにショックを受けまくっているテギョン♪
“母親にはあんなに必死だったのに、兄貴はどうでもいいのか?
双子なのに、愛情が足りないんじゃないか!!!”
って、アンタが出て行けって言ったんだよ~テギョン(笑)
ツンデレなテギョンが可愛すぎです♪



072.gif誰の部屋にミナムが同居するか決めるシーン。


美男〈イケメン〉ですね 第5話で好きなシーン_f0185577_1234562.jpg
美男〈イケメン〉ですね 第5話で好きなシーン_f0185577_1242142.jpg
美男〈イケメン〉ですね 第5話で好きなシーン_f0185577_1244538.jpg
美男〈イケメン〉ですね 第5話で好きなシーン_f0185577_12511100.jpg

美男〈イケメン〉ですね 第5話で好きなシーン_f0185577_1253586.jpg
美男〈イケメン〉ですね 第5話で好きなシーン_f0185577_125503.jpg


私、このシーンのテギョンの表情が大好きなんです。
シヌはすっかりやさぐれちゃっているし(笑)、ジェルミは妖しい恋心に悩める状態で、それぞれのドキドキしている表情が面白くて・・・。
子犬のような瞳で必死に訴えるミナムに、超コワイ顔をして睨み返すテギョンが可愛くって♪
アン社長が自分の部屋に来いと言ったときの、マ室長の動揺も笑えるし~。
ミナムのすがる瞳に、苦渋の決断をするテギョンの表情が笑えて笑えて。
その後、廊下で仲良く(?)話している二人のやり取りが可愛いんですよね。
開き直って、笑って誤魔化すミナムの真似をするテギョン(笑)
しかも、天然ミナムったら、あんなに広い部屋でそんなに近くで寝ようとするし(爆)
さすがのテギョンもビックリですよね。いや、結局はものすごく近くで寝ることになっちゃうんだけど♡



でも、この第5話って本当に好きなシーンが多いです。

まず、最初のシーンで、泣いているミナムを抱き寄せて慰めているテギョンが彼女の頭をもう一度撫でようとして、やめるシーン。
ちょっとためらってから、わざとクールな口調で泣きやむように言うテギョンが素敵♡


美男〈イケメン〉ですね 第5話で好きなシーン_f0185577_12165649.jpg
美男〈イケメン〉ですね 第5話で好きなシーン_f0185577_12175265.jpg
女の子の格好に戻ったミナムに、動揺を隠せないテギョンのシーン。
今まで、散々抱きしめたり、接触事故(笑)も多かったくせに、初めてミナムが女の子だと実感したテギョンが可愛すぎて♪
「あいつ、本当に女なんだな・・・。実際に見ると、変な気分だ・・・。」
って、意外とウブなテギョンが可愛い~。
そりゃ、こんなミナムを見てから、同室は厳しいよね(笑)


美男〈イケメン〉ですね 第5話で好きなシーン_f0185577_1223197.jpg
美男〈イケメン〉ですね 第5話で好きなシーン_f0185577_12233728.jpg

そして、このあたりからシヌが切なくなってくるんですよね~。
ライブの後に、テギョンに抱き寄せられて泣いてるミナムを見たあたりからジェラシーなシヌ。
前回のサイン事件の時も、自分より先にテギョンに相談したと知り少し複雑そうだったのに・・・。
シヌ的には、まさかテギョンがミナムが女の子だと知っているとは思ってないワケだし、よりによってあのファン・テギョンが他人に優しくしているのを見ると複雑な気持ちになるんでしょうねぇ。
結局、ミナムの手を握っても彼が言えなかった言葉・・・。
「俺はずっとお前の事を見ているのに、なぜお前は他の人に救いの手を求めるんだ・・・」

そして、彼女がなにげなく漏らした言葉で、靴のプレゼントを思いついたシヌ。
この靴を買っているシヌがかっこいいんですよね~。
でも、可哀想に偶然(笑)同じビルで食事をしてたテギョンがアレルギーと精神的に弱っているのを見てしまったミナムが、テギョンと一緒に行ってしまった時のシヌが可哀想で・・・。
マニアックなんだけど、トイレに行ったミナムをシヌが探すときに男女とも覗いているシーンがなにげに好きです。
そして、例の屋上からミナムとテギョンが仲良く帰ってくるのを見ちゃうシヌ。
第6話に何が起きるか知っているし、この靴の行方を知ってるので余計に切ない~。007.gif



美男〈イケメン〉ですね 第5話で好きなシーン_f0185577_124113.jpg
そして、最後にミナムの胸をチリチリ(笑)させたテギョンのこの反則ワザの笑顔。
正直言って、私たち視聴者的にはこのグンソク君スマイルってある意味慣れているじゃないですか(笑)
でも、ミナム目線で言うと、あのファン・テギョンがこの笑顔をするなんて、そりゃ一気に胸キュンですよね~。
その前に、心身共に傷ついている彼を見てしまい、母性本能くすぐられる要素もたっぷりなのに、まさかあのツンツンしたテギョンがこんなに嬉しそうに笑っちゃうなんて~。



あぁっ、監督版も見たいし記事も書きたいので、出来るだけシンプルにこの「好きなシーン」の記事はしようと思ってたのに、あまりに好きすぎて色々書いてしまう自分にビックリです。
Top▲ | by futonlove | 2010-03-11 12:52 | 美男〈イケメン〉ですね
<< 美男〈イケメン〉ですね 監督版... | ページトップ | 美男〈イケメン〉ですね 監督版... >>