人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【リバイバル視聴】君はどの星から来たの
【リバイバル視聴】君はどの星から来たの_f0185577_17181835.jpg
あまりに「イケメンですね」に嵌りすぎて、この状態で見るとどんなドラマにも嵌れなくなりそうな嫌な予感がして、思いついたのが「リバイバル視聴」

いつかもう一度見てみたいと思ってたドラマを、この機会に見ちゃおうと思いました。
とりあえずミニシリーズ物で、史劇以外で候補にあるのが9作品

もう、どれから見てもイイ気分だったので、9作品のDVDを並べて、適当に手に取った物から見るというヘンテコなチョイスで見始めたのが

「君はどの星から来たの」

さて、久しぶりにこのドラマを見た感想ですが・・・



【リバイバル視聴】君はどの星から来たの_f0185577_0274756.jpg
ものすごく、面白いんですけど~~~016.gif

私の感覚なんですが、このドラマって結構好き嫌いが分かれる系だと思うんです。
「フルハウス」で有名なピョ・ミンス監督作品なんですが、実はこの監督さんのドラマって「フルハウス」以外はわりとマニアックなイメージがあるんですよね。「インスンはきれいだ」や「彼らが生きる世界」とか・・・。
この「君☆」もよくよく調べてみると、監督&脚本が「インスン」と同じコンビなんですよね~。
ものすごくそれは納得かも。

いや、でも私的にはこのドラマはかなり好みなんですよ~。
ジャンル分けの難しいドラマというか・・・。
あらすじだけ聞くと、ものすごく韓ドラ要素てんこ盛りであり得ない設定だしシリアスなイメージなのに、実際見るとそうでもないんですよね~。
そういうのがダメな人には全然ダメなドラマな気がするんです。
私はこの適度にメロってて適度に明るいこのドラマの雰囲気が結構好きみたいです~。

実はこのドラマを見たのは、本当に私が韓ドラ初心者だった頃(いや、今でもまだまだ初心者ですが・・・笑)
とにかくこのドラマのキム・レウォンssi演じるチェ・スンヒに嵌りました!!!
いわゆるキャラ堕ちって感じで、それ以外のドラマでレウォンssiを見てもそこまで堕ちることはないんですよね~。実はそれまで私は韓ドラに嵌っても、キャラ堕ちすらしたことなかったんですよ~。
ドラマのトータルの雰囲気とかストーリーとかに堕ちることがあっても、キャラ堕ちしたことはなかったので、このスンヒが私の初恋キャラだったんです~♪
初見の頃と比べて、色んなドラマの色んなキャラに嵌った私ですが、オモッ、今見てもやっぱり素敵じゃないですか~~~。
やはり、好きなモノは好きなんですね~。016.gif



【リバイバル視聴】君はどの星から来たの_f0185577_028381.jpg
さて、なぜ私がこのドラマを見ようと思ったのか・・・。
だって、間違いなくこのドラマは「フルハウス」の次にリピートしまくったドラマなんですよ~。
目的は、もちろんこの2人。
チョン・リョウォンちゃんとパク・シフ君053.gif

いや、私はもともとこのドラマでリョウォンちゃんが大好きになったので、「キム・サムスン」では全然ヒロインに嵌れなくていまだにキム・ソナさんのドラマを一つも見てないくらいでして、逆にリョウォンちゃんが出ている「幻の王女 チャミョンゴ」はものすごく嵌ったくらいなんですよね~。実は美少女でものすごく可愛いのに、このドラマでもあり得ないくらい田舎臭くてヘンテコなポクシルを演じている彼女がとてもキュートでした。
1人2役で姉ヘスを演じている時は、本当に綺麗でお嬢様って感じなんですよね。もともとリョウォンちゃんって帰国子女だから英語ペラペラらしいので、オーストラリアでの英会話のシーンなんかすごく自然で綺麗だったし、キスシーンもすごく綺麗だし♪
面白いことに「チャミョンゴ」でも別に1人2役ではないんですが、自分の素性を知らない天真爛漫なプックが自分の運命を知って悲劇の王女チャミョンゴとして生きていく演技がやはりすごく上手かったんです。ただの美人さんなだけじゃなくて、仕草とかがすごく可愛くて。
で、やっぱり再び「君☆」でリョウォンちゃんを見たら、ものすごく可愛いわ~。053.gif

そして、一番のお目当てだったパク・シフ君。
「君☆」「快傑春香」「一枝梅」と色んなドラマで見ていたシフ君でしたがずっとノーマークの人だったんですよ。
それが最近見た「完璧な恋人に出会う方法」で一気に気になる存在に!!!
今では、放送開始前からドラマチェックするくらいの存在になってます♪
初見の時は、ひたすらキム・レウォンssiにばかり嵌ってて完全に眼中外だった2番手クンのシフ君ですが、あらっなかなかイイ感じに可愛い~。
た、確かに「完璧な~」のチーフがまともな家庭環境で育ってたら、こんな感じだったかも~~~。
2度も失恋する可哀想な役(しかも、毎回キム・レウォンssiに持って行かれる・・・笑)なんだけど、以前はそんなに興味がなかった彼にも俄然興味があるので、ドラマ的に以前は飛ばしたかったシーンもガン見です。
あのスーツに下に、あのモムチャンな身体が!!!とかたまに変な妄想をしつつ、楽しんでます~。016.gif


なかなか、「リバイバル視聴」楽しいですよ~。
なんと言っても、ラストがどうなるか知っているので安心できるんですよね~。
そもそも、ラストで納得してないとわざわざもう一度見ようという気にはならないので(私的にラストがヘンテコでももう一度見てもいいのは「パリ恋」くらいです)、そういう意味でものすごく安心して見れる。

しかも、私だけかもしれないけど、意外と忘れてるものなんですね~。
私、比較的記憶力には自信があったんですが、あんなに何回も見た大好きなドラマなのにかなり忘れてて、ものすごく新鮮な気分で見てます~。
印象的なシーンとかはある程度覚えているんだけど、そこまで行く展開とかを忘れているんですよね~。
自分が思ってた以上に、私の脳みそはツルツルみたいです(笑)

【リバイバル視聴】君はどの星から来たの_f0185577_17164592.jpg
実は、もう第8話まで見てしまってて、しかも一度も早送りすることなく、たまに巻き戻ししたりして好きなシーンを何度も見たりしてものすごく嵌ってます~♪
何度見ても、第3話でスンヒとポクシルがサッカー場に忍び込んで話すシーンが大好きなんですよね~。
自分のせいで愛する人を亡くしてしまい3年経ってもその傷が癒えないスンヒに、ポクシルが言う台詞が大好きなんです。
「知ってますか? 人は死ぬと自分の星に帰るの。自分のいた星に帰って、地球旅行の報告書を書くの・・・・コピー用紙100枚」
空想話が大好きな彼女が明るく励まそうとして、最後にわざとコピー用紙100枚をつけるのが可愛いのよね~。その直前に、スンヒが彼女に嫌がらせのようなコピーをさせたのが100枚だった事件があったので♪

このドラマ、2006年のドラマで、裏番組が「春のワルツ」「恋愛時代」だったらしいんですが、同時間帯では視聴率トップだったらしいですね~。
そして、面白いことに後続番組があの「朱蒙」だったんですよね~。
いや、だからどうってことはないんだけど~。

私は記事を書きながら、そのドラマのOSTを聴くことが多いんですが、このドラマのOSTは韓国版も日本版も持ってて笑えました~。だってほとんど一緒なんですよ(笑)
どんだけ好きだったのかしら~。
しかも、こんなに見事に普通に嵌って見ている自分がスゴイ~♪
なかなか楽しい視聴です。意外とこの作戦は上手く行ったかも~♪♪♪
Top▲ | by futonlove | 2010-03-22 17:47 | 君はどの星から来たの
<< ついに観たというか、聴いた!!! | ページトップ | IRIS アイリス 第3話 >>