人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
オットカジョ?!
オットカジョ?!_f0185577_1842639.jpg
ど、どうしよ~っ。
かつて別れた元カレから、復縁を迫られている気分なんですけど~!!!

韓国でも昨年、高視聴率を記録し、ブログでのお知り合いにも好評の「善徳女王」。
私は、BSで途中まで見たんですが、どうもあの吹き替えというモノが苦手で、リタイアしたんですね。
多分、字幕版で見たらそれなりに楽しめたんだろうな・・・と動画なんかをチラ見して思ったので、ものすごく残念ではあったんですが、敢えてノーカット字幕版を入手する気もなく、リタイアとなったドラマなんです。
私的には、3大テレビ局の去年のヒロイン史劇のうち、SBS「幻の王女 チャミョンゴ」は視聴済みだし、KBS「千秋太后」は録画済みなのでそろそろ見る予定なのに、一番視聴率が良かった話題作を見ないというのも若干寂しい気持ちもあったんです。

そんな私の未練を察したのか、史劇の女神さまが私に甘い誘惑を・・・




実は、我が家はケーブルテレビでテレビ&ネット&電話契約しているんです。
家を新築したときに、近所ではアンテナを立てる家もあるんですが、見た目的にもあまり屋根にアンテナをつけるのは嫌で、ケーブル受信にしちゃったんですね。
そうすると、自動的にBSもCSも受信になるんです。
といっても、全てのCSが受信出来るわけではなくて、ちょっと高価なチャンネルは追加料金を払わなくてはいけないんです。
例えば、KNTVや衛星劇場やMnetとかは追加チャンネル。こういうチャンネルは契約してないので私は見れません~。
でも、基本料金でKBSワールドやTBSチャンネル、ホームドラマチャンネル、LaLa TV、テレ朝チャンネルとかは見れるので、意外と韓ドラは多いんです。

で、毎月届くケーブルテレビの雑誌があるんですが、4月号を見ていると、その基本チャンネルに「フジテレビONE &TWO」も4月から追加になると書いてあるんです~。

だからさっき「フジテレビONE &TWO」のHPを確認すると、なんと「善徳女王」のノーカット字幕版を放送してるんです。


でも私がリタイアしたのは、結構前のことだし、今更見ても分からないハズ・・・と放送回数をチェックすると、
なんとっ、4月4日の放送は私がリタイアする直前の回なんですよ~。

こ、これはやはり見るべきなのかしら・・・!!!
ノーカット字幕版なら見たいけど、お金や労力を使ってまでは見たくないとふざけた事をぼやいてた私なんですが、まさか実現するなんて・・・。
もう、このドラマはリタイアさせてもらえない気が・・・(爆)
何だか、このチャンスを逃しても、また見る機会が追いかけて来て、いつかは見ることになる気がしてきました。

ミシル様の呪いなのかしら003.gif

ちなみに、BS視聴の皆さまより少し遅れるのは、全然ケンチャナなんですよね。
もともと、私の韓ドラ視聴って、人より遅れていることが多いし。
ネタバレ全開で記事を書けるから、むしろ楽だし・・・。
最終話の動画も見たことあるんですが(笑)、そういうことも多いので別にそれもケンチャナなんです。

これはもう縁があるという気さえしてきたので、多分ひっそりと視聴再開するかもしれません・・・。
もう、ヒロイン史劇を3つとも見ろということなんでしょうね~~~。
Top▲ | by futonlove | 2010-03-28 18:40 | 善徳女王
<< 【リバイバル視聴】プラハの恋人 | ページトップ | IRIS アイリス 第4話 >>