人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
恋人 評価★★★★4
恋人 評価★★★★4_f0185577_16232617.jpg全20話 2006年 SBS
【出演】 イ・ソジン キム・ジョンウン

個人的な評価は、★4です。(最高が★7)。


いや~、不思議な気分になるドラマでした(笑)

自分の中に2つの人格がいるんですよ!!!
「このドラマ、結構好きかも~ドキドキ」と思っている私と、「アカンっ、このドラマに嵌っては!!!」と必死に否定しようとする謎の私と。

で、★評価もすごく悩んで、なぜか気の迷いで★6を付けたい自分を必死に止めようとするあと1人の自分がいて、結局★4ということで落ち着きました~。
こんな変な気分になるドラマ、初めてかも・・・。だから、感想もサックリと・・・。




恋人 評価★★★★4_f0185577_1636268.jpgものすごく結果論なんだけど・・・

このドラマがきっかけでこの2人が付き合ったというのも納得できる感じだし、

破局するのも納得できる感じですよね~(笑)



ラストがもう少し、もたつかずにスッキリしてくれたら多分★5は付けたと思うくらい、結構楽しんで見れました~。最終話のラストに、脚本のキム・ウンスクさんのコメントがあって脚本が遅れて申し訳ない・・・みたいなことがあったので、いろんなハプニングがあったのかも~と思いました。

「パリの恋人」「プラハの恋人」と同じシリーズとして、過大な期待をして見るともしかしたら大ゴケしたかもしれないけど、私は結構このドラマの悪評も聞いていたので、逆に良かった感じです~。

ファンボ・ユンほどではないけど、私は意外なくらいこのイ・ソジンssiはイケました♪
何だろ~、以前の記事にも書いたけど、何とも形容しにくい「キモ可愛さ」が一貫してて(笑)。

ドラマ的にも、最後まで気持ちのいいくらいのB級的な展開で、Vシネ系で突っ走ったのも何だかビックリだけど、ある意味吹っ切れてて楽しかった~♪

変にリアルな2人のラブシーンに不覚にも(笑)ときめいたかと思うと、次の瞬間には苦笑するしかないコテコテの展開に笑えるし、とにかく見ていて忙しいドラマでした(笑)
だから、意外なくらいに全20話見るのは早かったです~。


そして、このドラマでしみじみと思ったのが、

恋人 評価★★★★4_f0185577_16495668.jpgまだ当時はイ・ハンという名前だったキム・ナムギルssiがとっても素敵だったこと016.gif

いや~、確かにこの役は美味しい役ですよね~。
ポジション的に、「大祚榮」で言うとコルサビウ的な立ち位置なのよね~。(←絶対理解できる人が少ない気がする例えだけど・・・笑)

私、途中からこのナムギルssiを見るのがだんだん楽しみになってきて、最後まで彼だけは死なないように祈ってたくらい・・・(笑)

適度に笑えるユルいシーンと、緊迫したシーンの演じ分け方が上手くて、一人キラキラしてました~。
最終話で、本当にソン・シギョンssiが歌手役で出てて、そのボディガードになってた彼が歌手より人気あるという設定になってたのが笑えた~♪
ヒロインの後輩の女の子にずっと迫られてて、結局彼女のペースに振り回されているのが妙に可愛くって。いつの間にか彼女の携帯番号も暗記してたし(笑)


さて、私が見たのはノーカット版だったんですがどうしても分からなかったのが、ヒロインであるミジュは形成外科医師という設定だったんですが、過去に何かがあって人の生死に関わりたくないと思ってて、献血にもトラウマがありそうだったけど(最終話で、カンジェの片腕のオッサンを救うためにようやく献血するシーンはあったけど)、一体何のトラウマがあったのかが分からなかった事。

最終話で献血に対するミジュの葛藤が描かれているということは、その設定を忘れてたわけではないと思うんだけど、その謎解きは分からなかった~。編集の過程でカットされたのかしら(笑)

いや~、確かに色んな所で破綻しまくっているドラマなので、そんなツッコミは野暮なのかもしれないけど・・・。

でも、妙に音楽も気に入ってしまって、一瞬OSTを探そうかと思ったけど、なぜかそれを止めるあと一人の自分がいて・・・とにかく不思議なテンションです。

でも、意外なくらい楽しめたドラマでした(笑)

それにしても、2人の破局の理由って何なんでしょうねぇ。
私が見た記事では、ソジンssi母が反対したとか・・・(←韓国的ですよね~笑)
Top▲ | by futonlove | 2010-04-28 17:09 | 恋人
<< 名家 ミョンガ 第2話まで | ページトップ | 最近の韓国史劇 & 私の今後の... >>