人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
IRIS アイリス 第9話&第10話
IRIS アイリス 第9話&第10話_f0185577_17453358.jpgGWでバタバタしてたり、寝込んだりしてたので先週の9話を見てなくて、今日10話と一緒に見ました~。

う~ん、怒濤の展開かも♪

どうも私はこのドラマは週1話ずつ見るのが慣れてたみたいで、一気に2話まとめて見たら、既に脳がついて行けそうにないんですけど(笑)。
このドラマをDVD等で一気に見ている人はスゴイわね~。


感動や興奮より、ツッコミが優先してしまう私の感想ってどうなの~と思うんですが、例の如く簡単に感想を♪





10話ラストのシーン。
ついにヒョンジュン(ビョンホンssi)とスンヒ(キム・テヒさん)が再会するシーン。(ま、スンヒは分かってなかったけど)

あの部屋って、そんなに簡単にどんどん入ってこれるのか?!

あんなに入室するために、指紋を盗んだりしなくちゃいけないような部屋なのに、ものすごくビックリ!!


あと9話でヒョンジュンがサウと一緒に住んでた家に侵入した時、なぜあの十字架を置いてくる?
わざとなのかしら~。

9話から登場してきた北のメンバー達。
なんだか、イイわね~。クールというか、カッコイイかも。
特に、ヨ・ホミンssi♪
「海神」「朱蒙」と必ずイルグクssiの部下で素敵だった彼016.gif
「オンエアー」での女好きな監督役も好きでした~。
そして、ハッカー役がキム・ミンチャンssiなのね~。
「朱蒙」ではイイ奴だったのに、「風の国」では見事な汚れ役だったのよね~。
う~ん、本当にこのドラマってロケのスケールがすごいだけじゃなくて、キャスティングもイイですよね~。


そして、今回の北のテロリスト達がNSS本部を襲撃するシーンで思ったんだけど・・・


私、このドラマって冒頭からイメージよりユルいドラマだと感じてたんだけど、
ドラマがユルいというよりNSSがユルいのよね(笑)
何だか妙に人情味ある仲良し組織みたいなのよね~。


そう言えば、今回キム・テヒさん、アクションシーン頑張ってましたね~。
今までスンヒというキャラの女性面ばかり描かれてた感じだったので、なんだか“チーム長”という役職はどうなの?って感じだったし、中途半端なお色気キャラ的で微妙だったので、ようやく落ち着きました~私的に。


あと軽く笑えたのが、あの派手な襲撃の最中も、やはりユン・ジュサンssi演じる科学捜査室長はいつもの検死台で死体のフリをしてたシーン。
そして、あのあり得ないタイミングでのクシャミが(笑)。
その直後にキム・テヒさんが飛び込んで来た時が、一番ビックリしたかも~。


そういえば残念だったのが、TOP君が出てこなかった事!!!
果たして彼はいまどこで何をしているのか?
ま、まさか日本にはもういないわよね~。

ということで、ようやくというかいつの間にかというかちょうど折り返し地点ですね~。
果たして、後半は私のこの妙なツッコミはなくなるのか、それが気になるところです~♪
Top▲ | by futonlove | 2010-05-09 18:25 | IRIS アイリス
<< 新・別巡検 評価★★★★★5 | ページトップ | 私の近況 ~韓ドラ視聴&ブログ~ >>