人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【台湾ドラマ】Silence ~深情密碼~ 第4話まで
【台湾ドラマ】Silence ~深情密碼~ 第4話まで_f0185577_11111976.jpg
ウネちゃん、カワユス~~~♡

オモッ、私ったらいきなり叫んでしまった(笑)。
なぜか、「善徳女王」しか見ないと宣言したクセに、このドラマも見始めている私。
いや、やっぱり華流は別腹(?)なんですよ♪

このドラマ、かなり好きかも~~~。

何となく、最初にあらすじをチラっと聞いた時に想像してたのより、私好みな感じなんです。
いや、どこが? と聞かれると上手く言えないんだけど、例えばヒロインのキャラが設定だけ聞いてたらもっとシリアスキャラなのかな? と思ってたんだけど、思ってたより元気で可愛いキャラだったりとか、なんだか全体的にジメジメしてなくて、ちょっと嵌りかけてます♪

台湾ドラマなんだけど、台湾・韓国・香港の俳優が集まってて、それぞれの持ち味が何だかイイ感じにミックスされてて、すごく見ていて楽しい~~♪

ドラマ的には、韓ドラ以上に韓ドラちっくな設定なのに、爽やかなんですよね~。
初恋、御曹司、病気ネタなどてんこ盛りなのに、何だか見ていて新鮮なのが不思議♡

わざと「チャングム」ネタを出して、焼肉丼を宣伝するためにシェンシェン(パク・ウネちゃん)が韓服着るシーンなんか可愛いし、「流星花園」の花沢類役以来ものすごく久しぶりに見るヴィック・チョウは濃いけどカッコイイし♪
あと、私の目がオカシイのかもしれないけど、メーガン・ライさんのふとした表情がなぜか「イタキス」の入江ママに似ている気がする私(笑)。だからなのか、何だか嫌いになれないライバルキャラだわ~♪

基本的にウネちゃんは喋れない設定なので、言葉の問題はクリア出来てるんだけど、冒頭20分くらいの子供時代の話のナレーションや、たまにシェンシェンの心の声が入るけど、あれは吹き替え? ウネちゃんの声?
えっ、そんなことも分からない私がオカシイのかしら(笑)

冒頭20分の子供時代はまるで「春のワルツ」以上の不幸っぷりだったけど、なぜか温かく胸キュンしちゃうのがイイ感じです~~~。

韓ドラと違って、そもそも私自身が華流初心者で、あまり行きつけのブログで華流に嵌っている人がいないので、珍しくネタバレを読むこともなく(いや、探したらあるんだろうけどね)、何となくラストは想像できるんだけど、このあまり情報が多すぎないのが華流の良さだな~と思ったりもするんですよね~。
Top▲ | by futonlove | 2010-05-14 20:50 | Silence ~深情密碼~
<< 眠い・・・ | ページトップ | 善徳女王 第24話まで >>