人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【台湾ドラマ】Silence ~深情密碼~ 評価★★★★★★6
【台湾ドラマ】Silence ~深情密碼~  評価★★★★★★6_f0185577_1714832.jpg
【台湾ドラマ】原題:深情密碼
全28話 2006年

【出演】 ヴィック・チョウ(周渝民) パク・ウネ アンディ・ホイ(許志安) メーガン・ライ(頼雅妍) ワン・チュアンイー(王傳一)  

個人的な評価は、★6つです。(最高が★7)。


台湾ドラマですが、ヒロインは韓国人女優であるパク・ウネちゃん。それ以外にも香港の歌手兼俳優のアンディ・ホイも出演している、多国籍な感じのドラマでした。

ある意味、韓ドラですら描かれないくらいの超ストライク級の韓ドラ的ストーリーでしたが 台湾・香港・韓国それぞれの国の良さが上手くミックスされてて、ビックリするくらい高品質なドラマだと思います。

このドラマに関しては、今までの記事でも何回も叫んでしまっているので、何だか完走した後に何を書いたらいいのか・・・ちょっと抜け殻状態です^^。

実は、私がこのドラマで泣けるのかどうか、少し気になってました~。
というのも・・・

以下もネタバレはほとんどないです♪




私の涙腺は少し変わってて、史劇に関してはかなりユルくてよく泣けるんですが、あまり現代モノでは泣けなくて、かの有名な「秋の童話」で泣いたことは1度もないし、とにかくいかにも泣けるだろう~みたいな設定ではあまり泣かないんですよね~。
あっ、でも「クムスン」や「あの青い草原」では泣けたので、長編では泣けるのかも・・・。


とにかくいかにも号泣する人続出みたいなドラマであまり泣けない私なんですが、このドラマでは泣けましたよ~。
号泣ではなかったけど、温かい涙がホロリっと何回も流れる感じで・・・。


なぜかというと、このドラマはとにかく人物描写がすごく丁寧で無理がないんですよね。
登場人物の気持ちや行動で理解できない人があまりいないし、だからといってありふれた話ではないので、それがすごいというか・・・。
自分もこの立場だったらこういう行動するだろうな・・・って思えることがすごく多かったです。
そして良かったのが、登場人物に捨てキャラがいなかったこと。
ラストまで、本当にやり過ぎず、下世話な描写もなく、テイストを崩すことなく大満足なドラマでした~。

中盤以降、イエローの存在がすごく良かった~016.gif
彼のおかげで、メーガン・ライさん演じる暁光も救われて、視聴者の気持ちも救われた気がします。
いや、もちろんイエロー姉も良かったけど(笑)
先に「ハートに命中」を見ていたので余計に楽しめたのかもしれませんね。

本当にキャラ全員にブレがなくて、この長さでこの設定でこの完璧な脚本がすごいと思います。
だから、終盤は色んなところでホロホロ泣けてきて・・・。


このドラマは、台湾ドラマだという認識を捨てて、ドラマが好きな人なら楽しめる感じだと思うので、見て良かったです~~~。
ものすごくイイものを見たって感じです。


最後に・・・

ヴィック・チョウは本当にかっこよかった~~~。
久しぶりに、スーツ姿のナムジャに萌えました♪

胸が切なくなるような胸キュンドラマを見たい人にはお勧めのドラマです。

最後に私が第1話から見とれてしまったオープニング動画を貼っておきます~♪




この動画を見ただけで、少し胸が痛くなってきたvv。
このドラマは勧められなかったら多分見なかった感じのドラマだったので、勧めてもらえて本当に良かったと思います。ありがとうございました^^。
Top▲ | by futonlove | 2010-06-05 01:54 | Silence ~深情密碼~
<< 【台湾ドラマ】秋のコンチェルト... | ページトップ | いつの間にか6月ですね(^^)/ >>