人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
華麗なる遺産 第16話まで
華麗なる遺産 第16話まで_f0185577_12264417.jpg昨年の大ヒットドラマで、関東地方限定でフジテレビ「韓流α」で放送して好評だった話題のドラマ「華麗なる遺産」。

関西では、フジ系列の関西テレビで4月から放送してるんですが、最初の8話くらいまでは一気に放送して、それからは週1話ずつのペースになりました。
後から放送している中部地方の東海テレビでは毎日1話ずつ放送しているので、確か今日くらいで追いつかれたのでは・・・(笑)
そういえば、BSフジでもこの間から放送が始まったんですよね~。

私、途中まで関西での放送も関東の「韓流α」みたいな不規則な時間で変則23話になるんだと思ってたんですが、どうやら関西での放送は全28話で1話45分くらいみたいですね~。
だから、あと12話(も)残っているという感じなんですよね~。

あまりココに訪問してくださる方&コメントくださる方に、関西在住でこの関西テレビ版の「華麗なる遺産」をご覧の方がいらっしゃらないので、何だか微妙に一人旅視聴みたいになってます(^^;)

ちなみに最近の私の記事は「イケメンですね」か「台湾ドラマ」ばかりなんですが、実はちゃんと韓ドラも見てるんですよ。
ただ、私のブログの記事って、基本的にあらすじを書くのではなくて、自分が思ったことを誰かに伝えたくて、でも身近な人に延々と語るとウザいらしいので書いて発散しているだけなんです。(ものすごく迷惑な記事~笑)

そんなスタンスなので、私が視聴中のドラマの記事を書く時は、ものすごく嵌っている時か、逆に毒を吐きたい時なんですよね~(^^;)
そんな私がなぜ、この「華麗なる遺産」の記事を書こうと思ったのか・・・以下もネタバレはほとんどありません~。

※ 「華麗なる遺産」をとっても大好きな方は以下は読まれない方がいいと思います~m(_ _)m




それはようやく、やっと、本当にようやく16話くらいから面白くなってきたから(笑)


確かに、ず~っと以前なんだけどこのドラマを完走した人がコチラのコメントに書かれてたんですよね~。16,7話くらいまでは我慢だと・・・。
それを読んだときは、「そんな馬鹿なっ」と少し思ったけど、何となくその意味が分かってきました^^。

いや、別に今までも面白くないワケではないんだけど、やはりこれは「華麗なる遺産」より先に「イケメンですね」にド嵌りして廃人化したのがよくなかったのかもしれませんよね。

全然違うタイプのドラマなんだけど、あの「イケメンですね」のテギョンの何とも言えない素敵なキャラ、2番手シヌのあり得ない切なすぎるキャラ、3番手ジェルミの驚くくらい可愛くてまっすぐなキャラを見た後には、どんなドラマでもナムジャが霞んでしまって・・・(T_T)

だって、この「華麗なる遺産」でイ・スンギ君が演じるファンは、もう想定内の大人しいキャラなのよね~。最初は性格が悪いという噂を聞いてたけど、別にそんなにたいして目立った性格の悪さでもなかったし(むしろ個人的には彼のビジュアルにときめくことがあるのかだけが焦点だったし)、ベ・スピンssi演じるジュンセもそんなに可哀想なキャラに思えなくて、だってどう考えても「イケメン~」のシヌの方がものすごくヘンテコな自虐の森をウロウロしている不憫なキャラで、それに比べたらジュンセなんかかなり報われているじゃん・・・と思えてしまうんです。

完全に「イケメンですね」後遺症・・・。


あと、展開的に私がすごく苦手だったファン母&ジョンが少しだけしおらしくなったのがヨカッタのかも~~~。
ジュンセ絡みで、ハルモニが予想外にダークな対応をしたけどその分ファンがナイスな感じになったし、
個人的にあの継母&スンミ母娘はもともと嫌いではなくて、どこまで嘘を積み重ねられるのか楽しみな感じで見ているので(笑)


でも本当に最近実感したんだけど、私って少し(?)アマノジャクなんだと思う。

たとえば、この「華麗なる遺産」がこんなに評判のドラマじゃなかったら、もう少し気の利いた記事を一杯書いたと思うんですよ。
ドラマを見たことがない人が、ちょっと興味が持てるような記事を書こうと思えたのかもしれない。

でも、何だろう~。
もうこの「華麗なる遺産」の魅力については、いろんなブログで語られているから別に書かなくていいや~と思っているし、期待のわりには普通の面白さだな~くらいなので記事を書くテンションにまでなかなか行かないんですね♪

たまにそういう状況でも、私も熱く語りたいんだ~~~と思えるくらい嵌れるドラマがあるんですが、なかなかそこまでフィーリングの合うドラマにいいタイミングで出会える奇跡はないので(笑)

ということで、ようやく我慢のかいがあって、楽しめるようになってきました~。
しかし、残り12話もあるので、まだまだ3か月弱も終わらないというのが、何とも悲しいことですvv。
Top▲ | by futonlove | 2010-06-08 16:11 | 華麗なる遺産
<< タムナ〜Love the Is... | ページトップ | 美男〈イケメン〉ですね 第14... >>