人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
天下無敵イ・ピョンガン 第6話まで
天下無敵イ・ピョンガン 第6話まで_f0185577_1033795.jpg
KBS/Wで週2話ずつ放送しているこのドラマ。
確かM-netで先に放送されたらしいんですが、かなり早い段階で日本放送が決まっていたドラマらしいです~。
韓国ではあの「善徳女王」の裏番組で、しかもこの「イ・ピョンガン」の第1話放送日って調べてみると「善徳女王」の第49話(最高視聴率記録した回だとか/笑)だったらしく、韓国での視聴率はかなり良くなかったみたいです。
裏番組にあまりに強力な長編ドラマがあるとどうしても後から始まる他局のドラマは苦戦するみたいですが、実はその中にもいいドラマって多いんですよね~。

第1話だけ見た時に簡単に感想の記事を書いたんですが、確かにこのドラマはヘンテコなんです。
でも、私は結構好きかも~~~(*^_^*)

現在録画しながら見ている韓ドラの中では一番楽しみなんです。
もしかしたら、私が台湾ドラマも同時に見ているから余計にそう思うのかもしれないけど、どちらかというと韓ドラの中では台湾ドラマに近いテンションのドラマな気がします。
だから、ヘンテコに感じるのかも~。
でも、ちょうどこの「イ・ピョンガン」を放送するのが月・火の夜なんですが、たまたま月曜日は夕方に台湾ドラマ「私の億万LOVE」を放送してて、まさかこの2つのドラマを同時に見ているのは私くらいな気もしますが、比較するととにかく「イ・ピョンガン」の良さが引き立つんです(笑)

これは「私の億万~」があまりにヒドいのか、単に「イ・ピョンガン」がイイのかそのあたりが謎なんですが(^^;)
ま、「私の億万~」の話をすると長くなるのでそれはさておき、この「イ・ピョンガン」は何だか妙に好きな感じです~。

韓ドラなのに、妙にユルさ爆発なんだけど(笑)
とにかくチ・ヒョヌ君とナム・サンミちゃんの弾けた演技が心地良い♪

私、もともと韓ドラに嵌ったきっかけが「フルハウス」なので、どうもこの手の幼稚で高ピーな男と勝ち気なヒロインのやりとりが妙に好きなんですが、この2人のキャラが可愛いです。

チ・ヒョヌ君演じるウ・オンダルは、リゾートの会長の御曹司なんだけど何と寝るときは指しゃぶりをするというあり得ないキャラ(笑)
ナム・サンミちゃん演じるイ・ピョンガンは、オンダルに振り回されて悪態をついてても、相手の心の痛みがちゃんと分かる優しいキャラで、妙に姉御肌な感じが可愛い~♪
オンダルがピョンガンに八つ当たりするシーンも、妙に可愛くって甘えている感じがあって、私は結構好きです。

ピョンガンの母と妹もいい味出しているキャラだし、先輩役のヨン・ミジュさんも「恋人」「ハロー!お嬢さん」とは違う感じのなかなかいいオンニだし、絶対に報われない匂いのする2番手っぽいソ・ドヨンssiのキャラもなかなかイイ。
脇役のドタバタっぷりも適度に入ってて(このあたりはやはり「ホンギル」の監督ですよね~)、マカロンを口いっぱいに頬張ってアヒルみたいな顔のチ・ヒョヌ君とか、ものすごくシリアスな場面で発作で倒れるのにカエルみたいにベチャッと倒れるキル・ヨンウssi(ポジャン王@大祚榮)とか、必要以上に悪役に徹しているキム・フンス君とか(笑)本当に遊び心一杯で、妙に楽しそうにみんな演じているのが分かるので見てて楽しいです~。
こういう遊びが苦手と思う人はダメかもしれないけど、私的にはなかなか好きなタイプのドラマです(*^_^*)
後半がイイと聞いているドラマなんですが、既に前半でも楽しいので期待できるし、録画はDVDに保存することに決定しました~。
Top▲ | by futonlove | 2010-07-07 12:34 | 天下無敵イ・ピョンガン
<< お帰りなさい「ホタルノヒカリ2... | ページトップ | 韓国映画 キム・ギドク監督作品... >>