Top
パートナー 評価★★★★★★6
f0185577_172097.jpg
全16話 2009年 KBS
【出演】 キム・ヒョンジュ イ・ドンウク チェ・チョロ イ・ハニ イ・ウォンジョン イ・ジョンギル キム・ドンウク パク・チョルミン シニ ソン・ジェホ チェ・スリン

個人的な評価は、★6つです。(最高が★7)。

これは本当に面白いし、いいドラマでした~(*^_^*)
私は、可愛いラブコメも大好きなんですが、この手のドラマも大好きです~♪

派手なキャスティングや話題性で視聴率を取ろうという感じのドラマではなくて、真摯な姿勢で真面目に作ったという感じのドラマで全16話に一切の無駄もなく、最初から最後まで見事なドラマです。
しかも最初のうちはどんなタイプのドラマなのかちょっと分かりにくい感じなんですが、
比較的韓ドラにしては序盤から見やすい感じで、中盤からどんどん引きこまれていき、
終盤には本当に見事な脚本に感心して、完走後は爽やかな気分になれる素敵なドラマなんです。016.gif


f0185577_1740522.jpg
私はいつもたいしたあらすじは書かないんですが、ネタバレっぽいことは豪快に書くという自覚があります。
でも、このドラマに関してはネタバレは書かない方がいいと思うので、自粛します~♪

個人的に、このドラマの前に「復活」を見たのは大正解だったと思います。
いや、たまたまそんな順番になったんですが、結局「復活」の4悪アジョッシ全員登場してきたし、妙に納得なキャスティングでした。

それ以外にも、「大王世宗」をご覧になった方なら絶対に覚えているチェ・マルリがさすがな感じだし、「大祚榮」のシン・ホン、ソル・ゲトゥ、コルサビウが勢揃いするシーンはゾクゾクします。

コルサビウと言えば、このドラマのチェ・チョロssiは何とも味わいのあるキャラでした~。
長男の悲哀(笑)って感じで、私がもともとチョロssiが好きなのもあって、かなり好きなキャラでした。あと、イ・ハニさん。彼女も女性らしい部分とカッコイイ部分が上手くミックスしているキャラでとても素敵でした~。053.gif

それ以外の脇役もみんなハマリ役で、それぞれの個性が上手く活かされている感じでした。
あと、このドラマは5つの裁判があるんですが、それぞれの事件の被告・原告・証人・検事・裁判官やその他の関係者のキャスティングがスゴイです。
なんでこんな大物俳優にこんな薄っぺらい役をさせるの?とか、こんな演技力のない人に難しい役をさせるの?とか思うことが一度もないくらい、完璧なキャスティングなんです。って何でこんなに上から目線なのか謎ですが(笑)
私もそんなに韓ドラ歴は長くないんですが、そんな私でも知らない俳優さんはほとんどいないくらい有名な人を渋~く揃えてくるあたりがとっても心憎いドラマでした(^_^)v

そして、何よりもこのドラマでいいのが、途中で何度も叫んでしまったけど、主役の2人。
この2人のキャラがとてもいいし、この関係がすごく好き♪
実はよくよく考えると、「クムスン」のクムスン&ジェヒみたいな設定なんだけど、そこに師弟関係もあって、その関係が好感が持てる感じに発展していくのがとっても私好みなんです。
恋愛胸キュンなドラマも大好物な私ですが、ドラマによってはこんなテイストも大好き~。
新人弁護士だったウノが、最終話見せてくれた成長がとっても可愛いです~。
キム・ヒョンジュさんって私は「インスン~」しか見たことなかったけど、手元にあるチ・ジニssiとの少し古いドラマだけど「Miss キム~」は見るのが楽しみになってきました(*^_^*)

そして、イ・ドンウクssi。
私はかなり彼の出演作の中では評判がいい「マイガール」の彼に全然堕ちなかったクチです。ちなみに2番手のイ・ジュンギ君にもイマイチだったので、今から思うとホン姉妹ドラマなのに摩訶不思議な現象ですが・・・。
だから、いままでドンウクssiの魅力がよく分からなかったんですが、
マジでこのドラマの彼は素敵でした~~~。
余計なお世話だけど、兵役行く前にこんな素敵なドラマに出演されて良かったです(笑)

このドラマは派手な演出はないですが、とても高品質で素敵なドラマなのでとってもオススメです。
最近、妙に★評価が高めな気がするんですが、それは私の評価が甘くなっているのではなくて、最近は台湾ドラマも結構見るので韓ドラに関しては面白そうなドラマを厳選して見ているので必然的に高評価がが多いのだと思います~♪


※追記
2011 6 5 ★7評価から★6評価に変更してます。
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-08-03 18:24 | パートナー
<< 踊る大捜査線 THE MOVI... | ページトップ | 【台湾ドラマ】秋のコンチェルト... >>