人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【台湾ドラマ】私の億万LOVE 評価★★2
【台湾ドラマ】私の億万LOVE 評価★★2_f0185577_8534791.jpg
【台湾ドラマ】原題:我的億萬麵包 全13話 2008年

【出演】ジョセフ・チェン(鄭元暢) アリエル・リン(林依晨) ブライアン・チャン(張睿家) 
 
個人的な評価は、★2つです。(最高が★7)。


「イタキス」のゴールデンコンビ、ジョセフ&アリエルちゃん主演のドタバタラブコメ。
しかし、この2人主演なのに世間の評価はかなり微妙なんですよね~。
実は私も第1話を見た時には、意外とイケるかも・・・と思ってたんですが、やはりイマイチでした。

ただ、これって本当は全20話くらいあるんですよね~。
ん~、このドラマがイマイチなのはこのカットのせいなのか、もともとそうなのかが判断できないとこなんですが、これではノーカット版を見たい~という気分になれないです(笑)

カットのせいなのかもしれないけど、とにかく登場人物のキャラが薄くて、思い入れがしにくいドラマでしたvv。
ジョセフが演じるキャラもどこまで言ってもダメ男で、あの「イタキス」の素敵な入江君は一体どこに???って感じだし(ま、ある意味こんだけ違うキャラなのもスゴいけど)、アリエルちゃん演じるヒロインも可愛いけどイマイチ魅力が分かりにくいし、ヒロインの親友も友人思いのいい子なんだけど中盤まで妙に玉の輿ばかり狙っている行動がイタいし、ジョセフの親友もなんとも頼りない感じで、ブライアン演じる2番手クンもカット版だからかもしれないけど絡んでくるのが遅くてイマイチ盛り上がれないというか、そして何よりもムカついたのがアリエルちゃんの家族達!!!全員して彼女にたかっているという設定で、まあ両親はまだマシだったけど、兄とその妻と甥っ子の家族が何だか好きになれなかった~。

よくぞ途中でリタイアせずに頑張ったという感じです。
ま、全13話だから頑張れたという感じもありますが(笑)

このドラマを見て思ったのが、多分私はあんまりジョセフが好きではないんだろうな~と言うこと。
韓ドラから華流に行く人って、結構ジョセフ好きな人が多いけど、それは「イタキス」効果もあるだろうし、ジョセフの顔が台湾俳優にしては薄めなのもあると思うんです。
ただ、私は結構濃いめな顔立ちも好きなんですよね~。
どうやら私はジョセフに関しては「イタキス」限定で好きな感じがします。

ドラマを見ている途中で、アリエルちゃんが病気なのに頑張って撮影したと聞いたので、最後まで見なくては・・・と思ってしまいました~。
何となく、私はアリエルちゃんもそうだけど、台湾の女優さんって結構みんな好きかも♪
2番手女キャラも韓ドラほどキツくないので、イヤな印象の女優さんがいなし、ヒロインを演じている女優さんは今のところどのドラマも大好きなタイプばかりです(*^_^*)
何となくみんな可愛いのよね~。

ま、★2評価をつけたのはものすごく久しぶりの事で、韓ドラで★2つけたドラマなんて記事を書いてないものもあるくらいなんです。
いや、上手く褒めれないなら無理に記事を書くのも気が引けて・・・^^。

ただ、個人的に思うのが韓ドラでもやはりらカット版で最後まで見たドラマって評価はイマイチなことが多い気がします~。
ノーカット版を見ても評価がイマイチなドラマも当然あるんですが、カット版を見ている時点でそのドラマに対する最初からの期待度も低いワケだし、途中でノーカット版に移行しない時点が嵌ってないというのが分かるので、あまりイイ評価にはならないんですよね~。
ま、台湾ドラマに関しては日本での放送は1話70分くらいを45分で切って、話数を増やすという感じのノーカット放送が多いので(いや、オリジナルと見比べてないから本当にノーカットなのかは未確認ですが、何となく時間的にそうかな?)、こういう短縮型のカット版って珍しいのかも。

ま、何にせよ、大ヒットしたドラマの主演2人を、続編以外のドラマで再び主演させてもまず上手くいかないですよね~。私、日本ドラマで「愛していると言ってくれ」大好きですが、今更トヨエツ&常盤ちゃんでドラマを見たいとは思わないですもん。名作のイメージを壊されたくないんですよね~。

とりあえず、来週からはマイク・ハーの最新作「スターな彼」が放送されるので、すごく楽しみです~(^_^)v
恐ろしいくらい順調な華流ライフな気が・・・。
Top▲ | by futonlove | 2010-08-17 10:09 | 私の億万LOVE
<< ケ・セラ・セラ 評価★★★★★★★7 | ページトップ | 華流ドラマ マイランキング >>