人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
韓ドラブログであり続けるために
こんばんは~~~072.gif

何だか、最近自分のブログを見てると華流ドラマの話題が多いな~と感じます(^^;)
いや~、別に韓国ドラマへの053.gifが薄れた訳では決してないんですが、
やはり新天地である華流ドラマは、とにかく見てないドラマ・見たいドラマが一杯あるので、
必然的にその話題が増えてしまうんですよね~。

あと、韓ドラに関しては嵌って3年チョイなんですが、どうも私はストライクゾーンが狭い気が・・・。
多分、台湾ドラマも数年間嵌ってたら、韓ドラみたいに自分のストライクゾーンが見えて来て、見る前に色々厳選するようになるんだと思います。
ま、今はまだそんな段階じゃないから^^。

今後、見るドラマの大半が華流ドラマになってしまったら、当然のことですがここの記事も華流ネタになってしまう・・・。
もう、ブログのタイトルを替えた方がいいのかも・・・「休日にはアジアドラマを」とか(笑)

ま、冗談はさておき(半分本気でしたが/笑)
別に確かめる方法もないから分からないけど、ココに遊びに来てくださっている方の多くは韓ドラペンだと思うんです。
私的にも、韓ドラは好きなのでこれからも観ていくつもりなんですが、そのためには私の狭いストライクゾーンに収まるドラマを見つけないと・・・。(ストライクゾーンを積極的に広げる気はないらしい/笑)

ちなみに・・・



現在の手持ちの韓国ドラマは

不良家族
僕の妻はスーパーウーマン
神の天秤
波瀾万丈 ~Missキムの10億作り~
新・別巡検2
必殺 最強チル
ザ・スリングショット~男の物語~
いいかげんな興信所
パスタ
恋愛結婚
あなた笑って
魔王
千秋太后


です。
これを多く感じるか少なく感じるかは人それぞれだけど、私的にはすごく少ないと思います。
だって、ほとんどがミニシリーズなんですから。
手持ちのドラマに関しては、仮に挫折することがあるかもしれないれど、とりあえず全部見るつもりです。未見のまま放置することはないつもり。


あと、それ以外に別に具体的に視聴する時期とか方法が決まってはないんだけど、いずれ絶対に観たいのが・・・

検事プリンセス
オーマイレディ
星を取って
かな。
このあたりのドラマは、日本でも放送されたからいつかは私も観れるはず^^。

あとやはり観たいのは、ホン姉妹の最新作で現在韓国で放送中の

僕の彼女は九尾狐
これは間違いなく観たいです。

あと多分ミーハー的な気分で観そうなのが

イタズラなKISSかな。


それ以外、何だか見たいドラマがあまりないんですよね~。
「キム・スロ」はどんな感じだろう~~~。
キャスト的にはそそる感じでもないんだけど、史劇には史劇マジックがあるからね~。
そもそも、史劇で観たいのがないというのが問題なんですよね~。
今年の史劇といえば、一般的にイ・ビョンフン監督の「同伊」なんだろうけど、どうも私はこの監督さんの史劇とは相性が良くないので多分パス。
史劇で観るのがないと、本当に観るドラマが少ないです^^。
私はあまりホームドラマ系も得意ではないので、多分観ないだろうな~。
手持ちの「あなた笑って」は観るつもりだけど、それ以外なら観るとしても「家門の栄光」かな。
ホームドラマでも、さすがに目当てのナムジャがいると少し見る気になるんですが。

あと、9月末からの「ドクター・チャンプ」はキャスト的にはキム・ソヨンさん、オム・テウンssi、チョン・ギョウンssiとそそるんですが、内容的にそそらないんですよね~。
基本、私は好きな俳優さんが出ているから・・・と言う理由ではあまりドラマを観ないので^^。
現在放送中の「私は伝説だ」はどんな感じだろう~。もともとの主役がキム・ソナさんだったので全く興味がなかったんですが、結局主役はキム・ジョンウンさんなので少し興味アリです。
あとは、「アイリス」のスピンオフ「アテナ」も一応観たいかも。気楽に期待しすぎずに見たい感じです。
10月スタート予定の「シークレット・ガーデン」は「恋人シリーズ」の演出&脚本コンビなんだけど、キャスト的にあまり好みではないんですよね~~~。
史劇なら好みじゃない俳優さんでも意外と嵌れるコトがあるんですが、現代モノはやっぱり敬遠してしまいますvv。

う~ん、以前は観たい韓ドラが一杯で時間が欲しい~と思ったんですが、今ではそれが嘘のようだわ。
ま、手持ちがこれくらいあって、観たいドラマもこれだけあげれるんだったら、それなりに韓ドラライフも楽しめそうな予感もしますが(^^)/

私好みのドラマをバンバン韓国でも作ったくれたらいいのにね~。
っていうか、私の好みがズレているのかも(笑)
Top▲ | by futonlove | 2010-09-01 00:46 | ドラマ視聴つれづれ
<< NHKドラマ10 「10年先も... | ページトップ | ついに始めてしまったこと(^^;) >>