人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
魔王 第9話まで
魔王 第9話まで_f0185577_161346.jpg
このドラマ、面白いけどしんどい。
いや言い間違えた、しんどいけど面白いドラマです(^^;)

何というか、ゾクゾクする感じなんです。
ストーリー、音楽、雰囲気、独特のカメラワーク、そしてジフニ・・・。
その感覚がかなり好みで、だけど一気に見ると鬱々としそうで、1日1話が限界なんです。
見ながら、「あ゛ぁ~っ」とか「来たっっっ」とか変な叫び声を上げる事が多い感じ(^_^;)

何だか、復讐される方にも復讐する方にも共感出来るから、神経が疲れるんですよね~。
心地良い疲労感というか・・・。

「復活」もそうだったんですが、この「魔王」も脚本・演出が卓越しているから、疑問に思うことが全くなく、出てくるキャラの気持ちに違和感を持つこともあまりないです。

魔王 第9話まで_f0185577_16365264.jpg


そう言えば、よく回想シーンなどで登場するオム・テウンssiの高校時代を演じてるのが、ソ・ジュニョン君。
あの「大王世宗」で世宗サマの次男・晋陽大君を演じた子なのね~~~。
いや~、晋陽大君も可愛くて好きだったので、彼がやたらと出てくるのが嬉しいです~。
その父親が、チョン・ドンファンssi・・・「大王世宗」的には最高に曲者で、でも味のあるキャラだったチョ・マルセンなのが私のツボ(笑)
基本的に私の脳内は、「大祚榮」と「大王世宗」で一杯な気がするんです。
とにかく、あの手の登場人物が多くて濃い史劇を見ると、嫌でも俳優さんを覚えてしまうんですよね~~~。


幸いな事に私は「魔王」は日本版も未見だし、ネタバレケンチャナなクセに、このドラマの結末は知らないので、ドキドキして最後まで楽しめそうです~。
そういえば、オム・テウンssiの友人と兄嫁の不倫ネタ、最初はどう絡むのか分からなかったけど、やっぱり大切な要素になってて、とにかくこのドラマってスゴイとしか言葉がありません^^。

私的には、ものすごく楽しんで見ている「魔王」ですが、何となく世間的に評価が分かれたり、挫折が多いのも納得できる気がします。
例えがオカシイし、これはあくまで私の感覚ですが、
何となく“恋人シリーズ”の「パリの恋人」と「プラハの恋人」の関係と、「復活」と「魔王」は似てる気がします。

“恋人シリーズ”でとりあえず誰にでも無難に勧めやすいのは「パリの恋人」だと思うし、熱狂的なファンも多い気がします。それに対して「プラハの恋人」は同じスタッフが作ったんですが、何となく趣が違うから万人向けではないと思うんですよね~。ま、私はどちらかというとパリよりプラハの方が好きでしたが(笑) 
何となくその2作品のテイストが違う距離感が似ているというか・・・。
いや、「復活」「魔王」の方がオム・テウンssiが両作品に出ているので余計に濃密な関係には見えるんですが。

「復活」と「魔王」、どちらが無難に勧めやすいかというとやっぱり「復活」ではないかと・・・。
でも「プラハの恋人」がそうだったように、何となく「魔王」は「復活」より重々しくて雰囲気があるので好きな人は「魔王」の方が好きだろうな~と納得出来る感じなんです。

さて、“恋人シリーズ”ではプラハの方が好きだった私ですが、この「復活」と「魔王」では最終的にどちらがより好みなのか・・・とっても楽しみになってきました(^_^)v
Top▲ | by futonlove | 2010-10-02 17:28 | 魔王
<< 今年もあと3か月足らずですね(... | ページトップ | 【台湾ドラマ】笑うハナに恋きた... >>