人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
華ざかりの日々
こんにちは(^^)/
節分・立春を過ぎたら、本当に暖かくなってきましたね~。
ウチの庭の蝋梅も黄色く花開き、とってもいい香りです。
冬の間、少し寂しかった庭も春になると、雪柳・小手毬・ヒメコブシ・ヤマボウシと開花していくのが楽しみです~(←意外と古風な花木が多かったのね/笑)

さて、そんな私のちょっとした悩み(?)は、あまりに増えすぎた花ならぬ華ですvv
今、私が視聴している華ドラは・・・



◆P.S.男
BSジャパンにて毎週火23時~放送中 残り5話で終了予定

◆ろまんす五段活用
CSホームドラマchにて週1話放送中 現在3話まで/全20話

◆モモのお宅の王子さま
以前CSで放送したモノを全部録画済み 現在BS日テレにて毎週木23時~放送中 現在4話まで/全20話

◆墾丁は今日も晴れ!
BS日テレ毎週水23時~放送中 現在1話まで/全20話

◆ブラック&ホワイト
BSジャパン毎週金23時~放送中 現在1話まで/全24話

◆笑うハナに恋きたる
以前地上波にて深夜放送したものを全話録画済み 中盤まで視聴済み


それ以外にも、DVDで視聴している最中の華流ドラマが実はあと3つもあります(笑)
記事に書こうかと思いつつも、タイミングを逃してるだけなんですが(^_^;)

こんなに華だらけだから、韓ドラで視聴しているのは「近肖古王」と「オー! マイレディ」のみという有様^^。

あと気になる枠は、ようやく終了したらしい(笑)BSジャパンの「スターな彼」の後続で、ジェリーの「恋のめまい愛の傷」を放送しますが、これは多分視聴しないんですが、全3話しかないのでその後続はどうなるのかというところ。
BSジャパンは、前回は韓ドラだった金23時~の枠で今回からヴィックの「ブラホワ」をスタートしたので、木6:50の枠がまた華流のままなのか、ちょっと疑問です。
それと、「P.S.男」が来月には終了するけど、その後続は何になるのか。
関西地上波で深夜に放送してる枠、「桃花」「笑うハナ」の次がなんと「スターな彼」だから今回はスルーしてますが、その次は何なのか。(ちなみになぜ未だに「笑うハナ」が完走出来てないのかというと、あまり見ないHDDで録画してしまったので物理的に見る機会が少ないだけで、近々一気に見るつもりです~)

もう、とにかく気になる華流OA情報が一杯!!!
今まで私自身が華流に興味なかったらから気づかなかっただげかもしれないけど、華ドラって実はかなり放送してますよね~。
関西ローカル局であるテレビ大阪さんは、関東フジとはまたひと味違った素敵なチョイスを韓ドラでもしてくれて、BSより先に「パートナー」や「家門の栄光」とかを放送してくれたんですが(ま、「家門~」はラスト10話だけ未放送ですけどね)、今は毎朝「秋のコンチェルト」を放送してるんですよね。しかもその枠はこの間までは「イケメンですね」だったから、ここもなにげに韓ドラ→華ドラにチェンジした枠。

私自身が、少しだけ韓ドラから華ドラに移行しつつあるんですが、何だか気のせいかテレビOAにもその傾向が感じられて、嬉しい限りです。ま、気のせいかもしれませんが(笑)


そもそも、私自身、韓ドラに関してはほとんどBSでの放送は見ません。というのも、とにかく韓ドラはカットが酷すぎるので、ドラマの印象までも左右することが多すぎて苦手で・・・。やはり1話70分を45分にカットするのかやり過ぎですよね~。
それに対して華ドラは、1話45分枠はそうなんだけど、シーンをバサバサとカットするのではなく、話数を増やして放送するという感じで(もちろん、チョコチョコとしたカットはあるけど、韓ドラのカットに比べるとかなりマシかと・・・)、結局テレビOAと日本版DVDでは大差がないというのが、ついついOA情報をチェックしてしまう最大の理由です。最近はようやく韓ドラでもこのパターンがたまにあるみたいですが。


ただ、正直言って、あまりHDDを信用してない私。
あまりに多くのドラマを録画するのに慣れてもいないんですよね~。
だから、これだけの華ドラ録画ですらもう私的にはイッパイイッパイ(笑)



だから、決めました!!!

「P.S.男」みたいにDVDがまだ発売してないドラマ(確かこれは4月くらいに発売ですよね)だったら、OA版を観ていくのがベストだと思うんですが、それ以外のドラマは可能な限り観れるものはDVD等での視聴に切り替えていこうかな~と。
本当は、毎週のOA毎に記事を書いて同時に視聴してるいる方とコメントで盛り上がるのが楽しいんですが(「秋コン」みたいに)、そもそもあらすじをちゃんと書かない私にはそんなマメな作業を全てのドラマでは出来ないというかやる気がないし(言っちゃった/笑)
韓ドラでも、いつも私は他人様と観ているドラマがズレまくってますが、そのスタイルでかなり遅咲きな韓ドラファンながらドラマ視聴もブログ更新もマイペースにやってきたので、華流もそんな感じにしようかな~と。

っつうか、誰も別に私にOAに合わせてのんびり視聴しろっっとも言ってないし(笑)
自分で勝手にアレコレ手を出して、どれもコレも中途半端な感じになりつつあったので・・・。
いや~、だってこのペースでウロウロしてたら、いつまで経っても手元にある観たい華流ドラマも観れなくなってしまう気がしてきましたので(^_^;)

と言うことで、これから私は今までに増して、マイペース視聴ロードを華流でも進んでいくかと思いますが、良かったらお付き合いくださいマセ(^^)/
Top▲ | by futonlove | 2011-02-05 22:16 | ドラマ視聴つれづれ
<< 韓ドラの神様 | ページトップ | 【台湾ドラマ】 P.S.男 第... >>