人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
シークレット・ガーデン 第3話まで
シークレット・ガーデン 第3話まで_f0185577_1227218.jpg
昨年から今年にかけて韓国で放送されたこのドラマ。
「パリの恋人」「プラハの恋人」「恋人」「オンエアー」「シティーホール」の脚本&演出コンビの新作。
韓国での視聴率もかなり良かったし、ネットでも話題だったこのドラマ。
私の印象としては、ここ最近では最も話題のドラマだと思うんですけど・・・。

さて、私としてはもちろんこのドラマは視聴予定にはあったんですが、そこまで過大な期待はしてませんでした。
というのも、よくよく考えるとこの脚本&演出コンビのドラマってわりと楽しく見てるけど(「シティーホール」は未見ですが)、そこまでドハマリする感じではないんですよね~。
個人的に一番好きだったのが「プラハの恋人」なんですが、世間的にはわりと好き嫌いの分かれるドラマだし、「パリの恋人」はかなり遅れての視聴だったのもあるしやはりラストが謎だし(笑)、「恋人」は破局した2人のイチャイチャを今更見るのも微妙な感じだったし、「オンエアー」はとにかく題材が面白かったけどドラマとして楽しむという感じては何となくなくて・・・。
だから、個人的にこのスタッフの新作だからと言ってそんなに胸躍るほどの期待感もなく・・・。

あと、韓国での視聴率が結構イイというのが、何となく逆に個人的に不安材料というか^^。
国民性の違いなのか、個人の好みなのか分からないんですが、私は韓国での視聴率が10%前後くらいだったドラマの方が嵌る事が多いんですよね~。

そして最大の不確定要素がヒョンビンssi!!!
というのも、どうも私はヒョンビンssiとご縁がなくって・・・。
唯一ちゃんと見たのが「キム・サムスン」なんですが、あの大人気ラブコメがどうも私には苦手で・・・(^^;)
だから視聴したのに記事すら書いてないんですよね~。ランキングだけは付けてますが。
そうそう、だから去年ほとんどの人が絶賛してた「シティーホール」も見れなかったんですvv。
私が唯一みたヒョンビンssiと言えばその「キム・サムスン」で、その時は普通にイケメンな俳優さんだな~と思っただけなんですよね。
結局「雪の女王」もチラ見だけで終わってしまい、リアル彼女であるソン・ヘギョちゃんとのお付き合いのきっかけになった「彼らが生きる世界」はドラマ的に惹かれなくてあの豪華キャストなのに未見ですし、これまたキム・ミンジョンssiとの豪華な組み合わせである「チング」も見る勇気が湧かなくて(笑)
そんな感じで、ヒョンビンssiに関しては期待感もそこまで高くなく・・・。

でも今回のヒロイン役のハ・ジウォンさんは三十路になっても綺麗だし、ヒョンビンssiももうすぐ入隊しちゃうのでこの話題作を見てみました~。
その感想は・・・(以下もネタバレはありません)



いや~、ヒョンビンssi演じるキャラが面白すぎっっ(笑)

韓ドラによく生息しがちな御曹司キャラなんだけど、何だか妙にひと味違うというか、味わい深い感じ(笑)

正直言って、1話ではそんなにドラマ的にノレなかったんですよね~。
面白くないわけではないけど、そんなにメチャメチャ面白いわけではなく、でも何となく続きが気になる感じで。
とりあえず、ヒョンビンssi演じるジェウォンの言動に目が釘付けになってしまうと言うか^^。

というか、このドラマって何となく不思議な感じですよね。
ジャンル分けがしにくいというか、見たことがあまりない感じのドラマっぽい気がしました。

妙に、映像が綺麗というか噂には聞いてたんですがヴェールがかかっているような絵画的な美しさで、音楽もそれにマッチしててすごく雰囲気が好きかも。


シークレット・ガーデン 第3話まで_f0185577_13124374.jpg
その綺麗な世界観の中で、ヒョンビンssi演じる何ともヘンテコな御曹司の魅力が妙に炸裂してて(^^;)
あ~っ、これはヒョンビンssiみたいなイケメン俳優さんがやるから、またまた面白いキャラなんだな~って妙に感心したり^^。

そして、ヒロイン役のハ・ジウォンさん。
ヒョンビンssiより4歳くらい年上なんですが、私的には昔の彼女より今の方が好感持てるかも。
彼女の持つ落ち着いた雰囲気と実年齢がちょうど合ってきたような気がするんですが。
そして、演じるキャラであるライムがとっても好感が持てる感じ。
この手のドラマでは、ヒロインに好感が持てないと厳しいんですが、これは期待できそうかも。


そして、個人的にあまりにナイス過ぎると思ったのが、ユン・サンヒョンssi(笑)
いや~、本当に「お嬢さまをお願い」で彼を克服しててヨカッタ!!!
韓流スター オスカーの彼のキャラがウザく感じられないし、あの何ともユルい感じが好ましい^^。
「お嬢さま~」を見てなかったら、ウザく感じたかも~。
本当に上手いタイミングで「お嬢さま~」を見てヨカッタな~と軽く感動しました。

あと、脇役のメンバーも見たことのある人ばかりだし、安心して見れそうな感じがします。
何よりも、主役2人のキャラが楽しみな感じなので、果たしてこれからどうなるのか、噂の魂がいつどうやって入れ替わるのか、楽しみな感じです~。
Top▲ | by futonlove | 2011-02-21 13:31 | シークレット・ガーデン
<< 【台湾ドラマ】 P.S.男 第... | ページトップ | 【台湾ドラマ】笑うハナに恋きた... >>