人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【台湾ドラマ】 ろまんす五段活用 第11話まで
【台湾ドラマ】 ろまんす五段活用 第11話まで_f0185577_9172586.jpg
CS視聴からDVDに切り替えました^^。

いや~このドラマ、結構好きなんです(^^)/
これはまさに少し前の台湾ドラマの王道といった感じの、日本の少女漫画のドラマ化なんですが、
同じ藤田和子先生原作だった「桃花タイフーン」より私はこの「ろまんす五段活用」の方が断然好みっ058.gif

いや、そもそも「ろまんす五段活用」と「桃花タイフーン」は原作の雰囲気的にも、「桃花」の方が少し軽かった気がするんですがでもそんなに大きな違いはなかった気がするんですよね~。
ただ、「桃花」って何となく恋愛がメインではなく、家族愛?というか行きすぎた兄妹愛?がメインのドタバタコメディって感じだったのが、この「ろまんす」ではしっかり恋愛メインなのがいいのかも・・・。

このドラマの監督、林合隆(リン・ハーロン)監督は「私の億万LOVE」で痛い目にあったんですが、一気にこの「ろまんす~」で克服です。
ヨカッタ・・・手元にこの監督作品の「ホントの恋~」「天使のラブクーポン」があるので苦手意識が薄れてくれて^^。

とにかくこのドラマ、呉尊(ウーズン)がイイです♪

ストーリー的には、まさに少女マンガ世界炸裂なんですが・・・

張韶涵(アンジェラ・チャン)演じるヒロイン麦子は、ものすごく平凡なバイトに明け暮れる女の子。
でも、実は彼女は大富豪・紫堂家のたった一人の孫であることが分かり(赤ちゃんの時に誘拐されてた/笑)、いきなりお城のような豪邸のお姫様になってしまう。
実の両親は彼女を捜している時に事故で他界、祖父だけが唯一の血縁となり、育ての両親とも引き離され、堅苦しい毎日が嫌でたまらない麦子。
紫堂家には後継者として育てられた4人の遠縁の男たちがいて、麦子はたった一人の孫娘としてその中の誰かを選んで結婚しないといけなくなってしまう(笑)。

で、ココで面白いのが、これが日本の少女マンガ原作だからなのか、韓ドラとは違ってこの4人の男達はみんな後継者になりたくないんですよね~^^。
一体、どんな教育をしたんだ???(^_^;)
特に、お祖父さんが一番後継者として期待しているのが呉尊(ウーズン)演じる由基なんだけど、この由基が誰よりも普通の生活を望んでいて後継者になりたくないから、最初から麦子に嫌われるように冷たくあたるんです。

最初は反発してケンカばっかりだった由基と麦子なんだけど、少しずつお互いの事が分かってきて、惹かれ合ってしまう^^。(定番ですね/笑)

しかし、麦子は由基の事が好きになればなるほど、彼の夢を叶えるために後継者にしてはいけないと思い込み、必死に気持ちを抑えようと・・・。
そして、由基もどんどん麦子の明るさや素直さに癒され惹かれていくけど、色んな誤解があり、彼女に惹かれている自分を認める事ができないし、後継者になる気もない・・・。

この妙な悶々とする禁断っぷりが楽しい~♪

そして・・・ついに(以下ネタバレ有り。というかココまでもネタバレ有りでしたが/笑)



【台湾ドラマ】 ろまんす五段活用 第11話まで_f0185577_9173756.jpg
クールで憂いを秘めた王子様チックだった由基が暴走~(笑)

いや~~~、笑った♪

愛する孫娘の幸せのためと言い、ものすごい賭けばかりするお祖父さん。
いつも感情を抑えている従兄の由基の違う一面が見たいとちょっかいを出してたけど、秘かに悶々と両想いなのにガマン大会中の由基&麦子を上手くくっつけるために苦労しているケルビン演じる彩人。
麦子の事が結構好きだけど、兄の由基と彼女の恋を応援する周平(ジョージ・フー)。
何だかみんな可愛いんですよね♪


由基を自由にしてあげるために自分を押し殺して彩人と婚約しようとする麦子も健気だし・・・。
後継者が嫌だからと言って自分の気持ちから逃げてた由基が、ようやく“麦子を失いたくないっっっ”と思うのが、よりによって海の上(笑)
動かなくなったクルーザーを乗り捨てて泳ぎ出すし、どんな距離なのか分からないケド屋敷までボロボロになって走って帰ってくるし(笑)


そしてっっっ、これぞ台湾ドラマの醍醐味って感じの濃厚なキスシーン(^^)/


ここから一気に由基のクールなキャラが崩壊^^。

あんな憂いのある真剣な顔で考えてる事が、“麦子はどんなデートを喜ぶか”って・・・orz。
あまりのキャラの豹変ぶりに、脱力している彩人たちの表情も笑える~。

もうラブラブ絶好調なのに、同じ屋敷に住んでるのに、それがバレたら婚約→後継者になるから必死に隠れた関係を続けている二人が可愛いっ。
女物の服しか売ってないブティックで、なぜか女物の服を試着すると言い張る由基の苦しい言い訳になぜか騙されそうになる執事の森川もいい味だしてるし(「秋コン」の極悪人とは思えない/笑)、試着室でまたまた濃厚に抱き合う由基&麦子のシーンが妙にセクシーだし(笑)
二人とも美男美女だからとっても綺麗なんですよね~。

昔々、原作は読んだんですが、当たり前だけどあの頃は携帯電話なんて無かったので、そのツールがあると少し変わってくるのが面白いですよね~。
テレビ電話で話ながら寝ちゃった麦子の寝顔の画面に嬉しそうにキスする由基というかウーズンが可愛すぎるっ。

ツッコミどころ満載なんだけど、妙に楽しく見れるのでこのドラマ、私はお気に入りです♪
Top▲ | by futonlove | 2011-03-10 21:27 | ろまんす五段活用
<< 地震 | ページトップ | 【台湾ドラマ】 P.S.男 最終話 >>